« September 2012 | Main | November 2012 »

October 04, 2012

気軽にクラシック

O0566080012171533046
先日、コンサートに行ってきました。
うわうわ〜!素敵なコンサートでした。

題名の通りとても「気軽にクラシック」を楽しむことの出来る
コンサートでした。
テノール歌手の豊原奏、チェロのさやかさんは芸大卒同士の仲良しご夫婦プロミュージシャン。
先日待望のおこちゃまがお生まれになり新米パパママ、がんばってます!

会場となった、教会ホールいっぱいに
豊原奏さんのテノールの声が心まで響いて来て、
さやかさんのチェロの朗々たる音色が耳に心地よく〜
新日本フィルのバイオリン奏者、宇野沢美緒さんの凛としたバイオリンの音色が
元気を呼び起こしてくれて〜、
それらを見事にバックアップしたピアニストで大学講師を務めていらっしゃる
宇都宮美緒さんのピアノの音色が、私の心の「音楽ってすばらしい!」感情に火をともしました〜。
ふふふ・・・大げさだけどぞくぞくするいいコンサートでした。

選曲もシューマンの曲からタンゴの革命児ピアソラの曲まで!
彼らの演奏で、それぞれの音楽世界にあっという間に引き込まれました。
私にとって、思い出深い「美しきロスマリン」もプログラムにあって
わくわくした演奏会でした。

また行きたい!!
母上〜!また、よろしくお願いいたします!

 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2012

柏の葉 Green Parasol

まだまだ夏のギラギラ太陽が元気な9月初めに、
お友達とお気軽ランチに行ってきました。
320x320_rect_5656507


柏の葉キャンパスにある隠れ家ガーデンレストラン
「GREEN PARASOL」に行ってきたぞ。
マンション、ショッピングモールがガンガン立ち並ぶ
キャンパス駅から、徒歩5分。
ひっそりとたたずむみどりがいっぱいのお店です。
なんかね・・・お友達のおうちに遊びに行ったような感覚になれる
普通の一軒家を改装しお店にした、ぽわんとしたお店なんです。

ランチはワンプレートランチ。
デザートは手作りケーキと紅茶。
なんとも~なんとも~~ほっとするお店なのでわん。

お庭も見せていただけて~
ガーデニング好きの私にはたまりません。

この日は・・・蒸し暑くて・・・
お友達とお庭に出た瞬間「蚊」とのバトル、
太陽熱とのバトルになりそうだったので
早々に店内に避難!

そして、爆裂女子会トーク!
優しい緑とおいしいお料理、手作りの小物と雑貨が並んだ店内~。

ストレスがぶっ飛びました。

お~~~い!
また行こうね!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2012 | Main | November 2012 »