« August 2012 | Main | October 2012 »

September 22, 2012

べトナム フェスティバル

先週、代々木公園で開催された
べトナムフェスティバルへ行ってきたど〜〜!

9月中旬だというのに、夏をひきずった、なんともうっとうしい天気の中
パパと行ってきました!
Img_3055

会場に入ると、べトナムの香りがプ〜〜〜ン!
そして〜べトナムなまりの日本語〜〜〜!
そして〜べトナムのようなスコール〜〜!

なんだか、わくわくするね。
おほほ〜〜!私たちが常にべトナム土産として
購入していたトンボが〜〜いっぱい。
ふむふむ・・・お土産として間違っていなかった!

Img_3059

べトナムフードといえば、フォー!そしてバインミー!
フォーガー(鶏肉)とちょっとバインミーに舌鼓!
やっぱり、蒸し暑いべトナム国の食べものは、
日本の蒸し暑さにも合いますね!
ちょうど食べるときに、スコールが降ってきて
テントに逃げ込んで食べました。
う〜〜ん、なんかホーチミンにいるような感じ。

Img_3065

たっくさんの方が、フェスティバルを楽しんでました。

Img_3068
久しぶりの「人」だまりに少々疲れました。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 20, 2012

柏の葉 リストランテ・ディ・オークビレッジ

先日、娘っ子父母会前の打ち合わせを
今年4月にオープンした「オークビレッジ」で
ランチをしながらしました。

店内はスカっとしたカフェって感じ。
そしてテラスからは柏の葉キャンパス駅のロータリー内にお店があるのに
広大な畑が目の前にドカ〜〜ン!
なんか、年間登録すると菜園体験ができるらしいぞ。
ここで収穫された野菜などを販売する「マルシェ」もあるらしいぞ。
うわっ!結婚式もできるらしい。
結婚式場もあるせいか(?)お店の方のサービスもいいような気が・・・

ランチは、予約では受け付けてないので、開店と同時に入店!
私が行った日は夏休み明けとあって、あっという間に学校へ子供達を送り出したマダム達で満員!
メニューはその日によって仕入れた野菜で毎回かわるようです。
私はチンゲンサイのペペロンチーノを頼みました。
チンゲンサイのさくさくした歯ごたえと野菜のおいしさを生かした塩味がなんとも美味でした!

ケーキがかわっているのだよん。
野菜をふんだんに使ったケーキ。
ほうれん草とカシスのショートケーキとか、
キャラメルキャロット・・・ほうずきケーキなど。
なんだか体に良さそうなケーキがずらりン!

駐車場はないので、ららぽーとの駐車場を利用しましたわん。

結局、ここでは打ち合わせするのを忘れておしゃべりしてしまい
場所を変えて打ち合わせ!
で、無事に父母会終了しましたよ。

写真がないのが残念。

また行ってみよっと。今度はケーキ目当てに行こうっと。
あ!テイクアウトできるんだった!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 07, 2012

ジョギング!

次女姫のキャンプ・・・ゲリラ雷雨の中、遂行されたそうです。

そうそう・・・あの学校だもの、中止する訳ないわん。
そうそう・・・昨年の中1キャンプ・・・台風の中キャンプしてたもんな。
そうそう・・・そのキャンプ。ご飯食べるところに屋根がなくて
盛りつけしたサラダは水浸しだったらしい。

中2のキャンプは知力はもちろん?体力がかかせません。
次女姫、班員の運動系の部活に入っている子達から
夏休みに体力をつけるように言われ・・・
定期演奏会が終わってから約一ヶ月、近所の土手を走り続けた〜!

次女〜〜〜〜!あなたの根性に脱帽です!
運動が大嫌いなあなたが、早起きしてジョギングに行くなんて〜
思ってもみなかった!
でも〜早朝ジョギング、夕方ジョギング・・・
ちょっと女の子が一人田舎の土手を走るのはなんか心配。
ということで〜〜〜!私も付き合いました!ドヒャ!
土曜、日曜はパパが並走しました。

なんと!この私が!走ったぜ〜い!
といっても毎回2キロから3キロですが。

8月最後の土曜日。流山市の花火大会がありました。
その花火を見るために、夕方、土手を、花火絶景ポイントまで親子3人(長女は合宿中)
走りました。パパはなんと懐中電灯持って。
どんだけ〜の親子やねん。
おうおう!土手からライトアップされたスカイツリーが見えた!
おうおう!花火!最高!

しかし・・・
花火を「ぜいぜいはあはあ」しながら見ている人は誰もいませんでした。
花火を、ミネラルウォーターを親子3人で回し飲みして見ている人は誰もいませんでした。
花火終わって、親子3人たてに並んで、走って帰る人は誰もいませんでした。

なんかね、ちょうどその日24時間テレビやっていて、
「私は北斗!」と思って走っちゃった!
意外に早く走れるよ!うわはっはっは!
私って、変かも。今頃再確認。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2012

なんか、まだ3時だというのに真っ暗!
こりゃ来るね。ゲリラ雷雨!

今日から、次女姫キャンプ!
学校から3泊4日の荷物を背負って班ごとに地図を見ながら
約20キロ歩くという・・・過酷な「つくキャン」。
班ごとに事前にルートを考えそのルートで行く完全班行動のイベントです。
巨大オリエンテーリングですな・・・
班ごとに先生は付き添いません!
班によっては、夕食時間に到着したりと、娘っこ達の学校でも
有名な中2過酷イベントです。

現地到着次第、順次テント張り
キャンプ中の食事はすべて火起こしからの自炊。
電気はまったくありません。
お風呂もありません。トイレは遠くのキャンプ場内のトイレを借ります。
スプレー式制汗剤持ち込み禁止。
携帯電話、ミュージックプレイヤーなど持ち込み禁止。
途中、コンビニ買い食い禁止。
約束を破ると!!!!!
帰りは、バスで学校に帰りますが、
帰りも、1人で(そのときは先生が付き添うます)学校まで歩いて帰ります。

おうおうおう!!!
雷ごろごろ!雨がどひゃ〜〜って降ってきた。
きっとまだ、歩いているよね・・・・
どうしたかな・・・たどり着けるかな。
心配でしゅ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 04, 2012

夏休み!家族そろってブラスト!


行ってきたぞ!行ってきたぞ!
家族でブラスト!夏休み最後の家族イベント!
パーカッション、金管楽器、フラグダンスの
パフォーマンス集団!

いや〜〜〜感動!
これぞ!プロ!
すばらしい〜パフォーマンスでした!

今でも思い出すと鳥肌が・・・
すごいぞ。
また日本公演があったら絶対に行くぞ〜!


Sh3j03071_2


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2012 | Main | October 2012 »