« July 2012 | Main | September 2012 »

August 28, 2012

夏休み!家族そろってクルージング!

次女と「テストの点数」が〇〇点以上だったら「東京湾クルージング」と、賭けをしました。
あはあは・・・
喜んでいいのか次女姫!圧勝でございます!

ということで、長女のお誕生日会を兼ねて
「家族でクルージング!」

インターネットでサンセットクルージングを予約。
8月19日乗船であります!

Img_3000

スカイツリーも遠くに見えた〜
ディズニーシーも見えた〜


Img_2994

長女姫!17歳のお誕生日おめでとう!
次女姫!やったね!


Img_3003
ビヴァ!サンセット!・・・・?

デッキは心地よい風が吹いていて、最高のクルージング日和でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夫婦で買い物!

お盆の時に久しぶりに、コストコへ夫婦で行った!
混んでた〜!
わくわくして店内に〜しかし、買うものはいつもの商品!

だんだん、年のせいか、我が家定番商品しか買わなくなっちゃったなあ〜

一つ!おいしいワインを見つけた。新しい我が家の定番になりそうな予感。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2012

夏休み!家族そろってJAZZ!

近年、私の住んでいる「市」はうれしいことに
夏に「ジャズフェス」を開催してくれます。
今年は、7月中旬から9月はじめまで、
市内いろんなところで、いろんな方をおよびして
ジャズライブが開催されますう。

で、我が家も家族そろって聞きに行ってきた〜〜!!

文化会館でビッグバンドジャズ〜
日本を代表するジャズドラマー猪俣猛が率いるバンド!
といっても、個々にソロ活動し実績のある方が勢揃い!
すごい人たちが・・・なぜ・・・ここに集結?

すごいね。本物の演奏は!
少人数?なのに迫力が違う!
うほほ、いいね〜!ライブはいいね〜!

とってもいいメンバーですてきなライブだったので
ぜひ、来年はもっともっと宣伝すればいいのにな〜って思っちゃいました。

今週末は、家の近くの「朝市」でライブがあるね・・・
早起きして行ってみようかな〜!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏休み!家族そろって歌合戦!

我が家の定番レジャー?
一日カラオケ三昧!家族そろって歌合戦!
この夏もめでたく家族全員参加で開催されました。
お店開店と同時に入店・・・そして約8時間歌いまくる。

お子達は自主練(友達とカラオケ〜)しているので
歌い慣れている!
親・・・は昭和の歌を大熱唱!
近頃の歌は、歌詞とメロディーのリズムがいまいち一致していないので
(そう思うのは私だけかもしれないけど)
昭和歌謡で育った人間には、歌いづらいのである〜!

久しぶりに、全国採点機能で長女が優勝〜!
で今回も無事に終了いたしました。

その後、家族で焼き肉三昧!やっほ〜!
うふうふ・・・そして「参鶏湯」に舌鼓。
次回、歌合戦は、またしても年末大晦日恒例になった
「世間の皆様が大掃除している時に失礼いたします〜
   大晦日だよ!家族そろって歌合戦」
を開催いたします。家族の皆様、よろしくね。
  


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2012

負けた〜

娘っ子達が応援しに行った野球部〜〜〜
残念ながら〜負けた〜

月曜日は、娘っ子の学校野球部がちょうど盛り上がってきたときに雨〜中断。
試合は火曜日に持ち越されました。
で、もちろんお祭り好きな娘っ子達はまたまた応援に行きました〜
コンバットマーチ吹きまくったけど、残念ながら負けちゃった。
おうおう・・・・
泣くな泣くな!野球部の皆さん!
いい試合だったらしいね〜
がんばったぞ〜!

吹奏楽の皆さん、つい一週間前まで繊細な音で一音一音
魂込めて演奏していたのに、今回の
力込めた応援演奏・・・・ご苦労様でした。
なんだか、吹奏楽の皆さんも、違った意味で力を
出し尽くした〜って感じ・・・

おやおや・・・
我が家の王子、夏バテです・・・ただいま爆睡中。


Img_6252_3


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2012

定期演奏会!

先日、娘っこ達の吹奏楽部による定期演奏会がありました!

長女姫は最後の定演!
次女姫は初めての定演レギュラー!
親としては、はじめで最後の娘2人同じ舞台での
演奏を見れる〜!

最高でした。
なんだか、感動しちゃった。
余韻にどっぷり浸りすぎて・・・
一週間がすぎてしまった。

長女のドラム・・・かっこい〜!
長女のドラムにピアノソロ・・・いいよ!君たち!かっこいい!
アンコールでの背の高い長女とホルンの王子?がハイタッチしたシーンは
なんだか〜観客の皆さんの心をガシッとつかんじゃったね。
オセロのスネア・・・強弱がついてすばらしかったぞ!
魔女の宅急便メドレーのマリンバの乱れ打ち・・・すごかったぞう!
長女姫のパーカスのパフォマンス!
誰かに自慢したくなっちゃいました。
うまく表現できないけど
なんだか〜すう〜っと、ほっとした。

次女姫!毎日唇はらしてがんばってたね!
たんたんと吹いている姿!安心して聞けたぞ〜
なんだかね・・・いつの間にか・・・・
すてきな中学生になっていたね〜
お友達、先輩と楽しそうな次女姫を見て
うまく表現できないけど
なんだか〜ほわ〜っと、ほっとした。

いいね!吹奏楽って!合奏!って。
みんなのきらきらとした演奏が心に残りました。
いい〜!とっても!すばらしい!演奏会でした。
長女姫!引退おめでとう。

長女姫は、演奏会後、部員全員と父母の皆様と大打ち上げ〜
で・・・翌日も片付けで早朝学校集合だったので、
お友達とホテルに泊まりました。もちろんお友達のお母様も一緒ですよん。

で・・・
今日は、引退したはずなのに・・・
野球部の応援に〜吹奏楽部どっひゃ〜〜〜!と
駆けつけて行きました。
えへえへ・・・次女姫、コンバットマーチ口ずさんでおりました!
う〜〜〜〜〜〜ん!私も行きたい!
あはあは・・・長女姫・・・引退したはずでは?
でも、彼女の一学年上の先輩達も駆けつけるとか・・・
あはあは・・・吹奏楽の仲間達って・・・すばらしい。

375663_475137632499089_454739032_n


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2012 | Main | September 2012 »