« 藤右エ門 行ってきたぞ! | Main | さてさて夏休み! »

July 22, 2012

ホストファミリー!

長女姫が3月にニュージーランドの高校へ留学しました。
2週間ホームステイでした。
で〜いよいよ、7月1日から2週間!
今度は我が家がホストファミリーに〜〜〜〜!どひゃ〜!

あっという間の2週間でした。
我が家にやってきたのは、13歳のかわいい〜女の子。
次女姫と同い年ですよん。

まあ〜いろいろありました。
まずね。。。私、英語がしゃべれなかった〜!
いや〜わかっていたことですが。

毎日英会話の本片手に過ごしておりました。
最後には、私のへんてこ英会話に慣れてくれて
スムーズ?な会話・・・を・・・楽しめました・・・あは。
日中は娘っこ達の学校へ行っているので
7時に家を出て午後8時に帰宅という生活でしたから
会話といっても、明日の予定の確認とかですが・・・

彼女は、ホストファミリー主催生徒さん企画
七夕パーティーに出席したり〜
娘っこ達と秋葉原(メイド喫茶にも行ったらしい)、原宿行ったり〜
カラオケ〜回転寿し〜100円ショップ〜もちろん
プリクラしたり〜
先生達、ホストファミリーたちと浅草、東京見学したり〜
筑波山行ったり〜
学校の芸術鑑賞会で「落語」を聞いたり〜
星出宇宙飛行士の走行会があったり〜

本当に充実した2週間だったと思います。

私にとってもすごくすごく心に残る2週間でした。
すご〜く濃い2週間でした!
彼女はニュージーランドに帰る際
号泣して、先生の車に乗って成田に向かいました。
なんだか・・・私まで・・・号泣。
彼女に気がつかれないように・・・へへへ。

またおいで!今度はもっとたくさん話そうね〜!
Ada!!!
待っているよ〜!

日本のかあちゃんより

|

« 藤右エ門 行ってきたぞ! | Main | さてさて夏休み! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/55254297

Listed below are links to weblogs that reference ホストファミリー!:

« 藤右エ門 行ってきたぞ! | Main | さてさて夏休み! »