« June 2012 | Main | August 2012 »

July 23, 2012

MY HUMBLE HOUSE TOKYO

娘っ子、二人とも合宿でござんす。
ということは、夫婦二人っきりでござんす。

ということで〜20日の夜
会社帰りのパパと待ち合わせをして
MY HUMBLE HOUSE TOKYO」に
連れて行ってもらった〜!
ミーハー気分で行ってみた〜!でありんす。

あのね・・・思った以上にお料理おいしかったぞ!
あのね・・・思った以上にサービスよかったぞ!
あのね・・・ワインおいしかったぞ!ふむふむ・・・
あの値段なら当然か・・・。

久々の夜のデート。
洋服とか、バックとか、そわそわしちゃった。
うわっはっは・・・。
意外と私、乙女かも〜!
ひゃひゃひゃ〜〜〜〜!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 22, 2012

さてさて夏休み!

いやいや・・・・あっという間に
7月も中旬!そして〜夏休みですね。
昨年は、長女姫がオーストラリアに留学したり〜
パパがベトナムから帰国〜だったりと
いそがしい夏休みでした。
さて〜今年はどうかしらん?

ホストファミリーが終わってしまったら
すっかり夏休み終わった〜感でいっぱいですが・・・

14日早朝、Ada帰国のために家族全員で学校(7:00)へ送った後、
娘っこ達はそのまま学校へ、パパとおおたかの森近辺の喫茶店で
モーニングを食べパパを駅まで送りました。
そして、私はガラ〜〜〜ンとした自宅に戻り、
ふぁ〜〜〜!Ada帰っちゃった〜!と感傷に浸る間もなく
その日、午後2時から学校で次女の懇談会へ出席のため・・・
気分を入れ替えてまたまた高速飛ばして学校へ〜

15日は、次女姫のトランペットメンテナンスに
新お茶の水までおつきあい・・・
昼過ぎに次女は学校へ行きました〜。ぽつん・・・一人!
いやいや〜今はバーゲンの時!いやっほ!一人ショッピング堪能!

16日は、今度は長女姫の役員ランチ会!先生も一緒!
またまた高速飛ばして行ってきました。
今回はつくば駅の「2plats」でイタリアン!
で、帰りに部活を終えた娘っこと合流。合宿用の洋服買いに
つきあわされました。


17日、18日は娘っこ達は「SSZ」。
長女は、レポート中間報告会
次女は、英語でスピーチとお忙しい・・・
で、午後は部活・・・で。帰りは8時。
私は・・・いつもの我が家に戻さなくちゃ!
と大掃除〜!

で、19日から娘っこ達は合宿です。
7月31日の定期演奏会に向けてラストスパート。

長女姫は最後の演奏会だね〜
がんばれ!
次女姫!初定演だね。
ファイト!

そうだ!星出宇宙飛行士の壮行会の時
吹奏楽演奏際・・・長女姫ソロ・・・やったのに
テレビで放映されたのは、ダンス同好会だったね・・・残念。
次女姫の列の前まで映ったのに・・・・残念。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ホストファミリー!

長女姫が3月にニュージーランドの高校へ留学しました。
2週間ホームステイでした。
で〜いよいよ、7月1日から2週間!
今度は我が家がホストファミリーに〜〜〜〜!どひゃ〜!

あっという間の2週間でした。
我が家にやってきたのは、13歳のかわいい〜女の子。
次女姫と同い年ですよん。

まあ〜いろいろありました。
まずね。。。私、英語がしゃべれなかった〜!
いや〜わかっていたことですが。

毎日英会話の本片手に過ごしておりました。
最後には、私のへんてこ英会話に慣れてくれて
スムーズ?な会話・・・を・・・楽しめました・・・あは。
日中は娘っこ達の学校へ行っているので
7時に家を出て午後8時に帰宅という生活でしたから
会話といっても、明日の予定の確認とかですが・・・

彼女は、ホストファミリー主催生徒さん企画
七夕パーティーに出席したり〜
娘っこ達と秋葉原(メイド喫茶にも行ったらしい)、原宿行ったり〜
カラオケ〜回転寿し〜100円ショップ〜もちろん
プリクラしたり〜
先生達、ホストファミリーたちと浅草、東京見学したり〜
筑波山行ったり〜
学校の芸術鑑賞会で「落語」を聞いたり〜
星出宇宙飛行士の走行会があったり〜

本当に充実した2週間だったと思います。

私にとってもすごくすごく心に残る2週間でした。
すご〜く濃い2週間でした!
彼女はニュージーランドに帰る際
号泣して、先生の車に乗って成田に向かいました。
なんだか・・・私まで・・・号泣。
彼女に気がつかれないように・・・へへへ。

またおいで!今度はもっとたくさん話そうね〜!
Ada!!!
待っているよ〜!

日本のかあちゃんより

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2012

藤右エ門 行ってきたぞ!

先日、2年役員打ち上げで
茨城のつくばにある「藤右エ門」に行ってきました。
カーナビがついてないので、
千葉の田舎からのドライブ、たどり着けるか
緊張しましたが、結構すんなり見つかりました。

とてもすてきな、空間でした。
大きなお屋敷を改装してレストランにした
古民家レストラン。
太い黒い柱と、壁の白いコントラストがとっても粋。
イタリア料理なので、こてこての和風インテリアでなく
モダンな感じにまとめていてお店のお料理の雰囲気とぴったり。

一つ一つのテーブルが離れていて、
ほかのお客さんを気にせず話せて
とっても落ち着く空間でした。
お料理はイタリアン。
盛りつけは繊細で彩り鮮やかでおいしかったワン!
とっても落ち着くいいお店でした〜

お料理の後は、併設のパン屋さん2階で
まったり〜!
ここはなんだか、アルプスの少女ハイジのアルプスの家の二階・・・
を思い出すような、こじんまりとしたあったかい空間でした!!!!


この「藤右エ門」の姉妹店「丁字屋栄」が
なんと、流山に出来たんだって。
そういえば、流山の広報紙にでてたな〜!
行かなくっちゃ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2012 | Main | August 2012 »