« May 2012 | Main | July 2012 »

June 27, 2012

終わった〜!

6月16日
柏地区の父母会!総会終了であります!
無事に終わった〜。
総会、親睦会は、柏のクレストホテルで開催。
なんと、私が司会したのだよ。
ふぁ・・・疲れました。
皆さんに、「とってもアットホームな会だった」と言ってもらって
ホッとしました。

で、5年幹事の打ち上げ〜
「しんかわ」でやったのだよん。
なんだかしんかわ・・・張り切っているよ。
ポイント〜なんて始まった。
ここも、ちょっと癒しの空間だよね。

さて〜今週末は、いよいよ留学生が来るぞ!
ベッド!買っちゃった!
机も2階に運びます〜
風呂掃除〜第一段終了。
留学生用グッズ購入終了!
留学生への浴衣購入!
なんだか、同じホストファミリーさん同士で
七夕パーティーをしてくださることになったのよん!
企画は、子供達らしいけど。
バディーも決まって、順調〜
日曜日が楽しみだワン!

009s


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2012

かあちゃん!がんばる!

先週6月9日、10日とお子達の学校の文化祭でした。
かあちゃん(私)朝から分刻みのスケジュール!
朝一番電車に乗るというお子たちを駅までおくって〜
がんばっているパパを駅までおくって〜
学校内駐車場をゲットするため8時45分に家を出ました。
無事に構内駐車場をゲットし〜
吹奏楽演奏を聞くため体育館へ〜
演奏後、なんとレストランかあさんにエントリーしていたので
ダッシュ!なんとなんと!この私が人生初のウエイトレス!
合間を縫って次女姫クラスの演劇を見て〜
また、ウェイトレスさん!して〜「まかない」をごちそうになって
2時終了!!片付け、反省会に出席後、
5年役員会に参加〜そして最後は吹奏楽の父母総会参加!!
夕日に向かって、車を飛ばして夕食を準備〜しました。

無事完了いたしました。

吹奏楽は、二人とも出演!
長女のドラム姿にほれぼれ・・・やるな!長女!
次女のトランペット〜少し貫禄がでてきたぞん!
・・・・がんばれ!次女!

次女の演劇!
脚本、そして主役まで成し遂げた次女〜〜〜!
次女のがんばりにびっくり〜どっきり〜にやにや〜
優勝は出来なかったけど、キラキラしてたよ!

長女のアトラクション!
さすが、元気いっぱい高校2年生!
最高のパフォーマンスでしたワン!
パパと私に気がつかず、モグラたたきコーナーから
ピョ〜〜〜ンと飛び出してきた長女〜〜!
びっくりして〜「まま〜」って・・・
こちらも、優勝で来なかったけど
最高の演技力?とパフォーマンスで笑わせていただきましたワン!

主婦のひとりごと・・・
文化祭の真っ最中に役員会・・・総会・・・するって・・・
この学校らしい。学校に父母が来ている間にやっておこうという考え
さすがだ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2012

映画「宇宙兄弟」見たぞ!

またまたゴールデンウィーク。
部活帰りの次女と待ち合わせして、
キャンパスで「宇宙兄弟」をみました。
今アニメでもやっているよね。

あのね・・・ころぱぱがめでたく50歳になり、
映画鑑賞代が安くなりました〜!
夫婦でどちらかが50歳を超えると〜
ふたりで2000円で見れる 〜というキャンペーン
にぴったりはまるようになりました。
たくさん映画を見ようね。

宇宙兄弟は漫画の方はよく知りませんが
土曜日に放映されているアニメは録画して
毎回、「家族」で!楽しんでいたので、
映画も楽しみでした。
主人公役の小栗旬、岡田将生さんたちが
アニメキャラとそっくり〜
映画はアニメよりさっぱりと描かれてました。
男の子の兄弟ってこういう感じなのかな〜
お父さん達は、きっと自分の人生のチョコチョコっとした
場面を思い出すだろうな!
長男次男のやり取り、心の描写が絶妙で、コミカルでぜひぜひ男の子を
子育て中のお母さんに見ていただきたい映画でした。
子育てを終わられた方もなんだか「くすっ」と心の奥があたたかくなる
ような映画でした!

おもしろかった!

Img_1215


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2012

ビヴァ!国展!

ゴールデンウィク中のお出かけ話ですが・・・
あれから一ヶ月もたってますが・・・

母の絵が、またまた「国展」に入選しました!
母の絵は、シリーズ化していて今年も
親子兄弟の絆をテーマの
度迫力の大作でした。
新国立美術館の2階、どか〜〜んと目立つところの飾ってあったよ。
なんだかうれしいね。
なんだか自慢したくなっちゃうね。
うふふ・・・ここで自慢してる!

この絵を、パパと二人で見に行きました。
新国立美術館なので六本木!
美術館で美術を堪能した後
パパが西麻布交差点にある焼き鳥屋さん「権八」!!
に連れて行ってくれました!!

ここは面白い!なんだか不思議な空間でした。
30年前に見た「ブレードランナー」の一場面のような店内。
パパがワインを頼んでくれたんだけどこのワインおいしかった。
もちろん焼き鳥おいしかったよ!
また行きたい!!!!
おばあちゃん!また入選してね〜〜〜!
パパ!また連れて行ってね〜〜〜!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2012

那須7

最終日五月三日は嵐・・・
前日からテレビなどで大雨情報が出てましたので
この日は、那須アウトレット三昧する予定でしたが、
早々に帰宅!

土砂降りの中、東北道を南下!
無事に千葉に突入したときはお昼前でした。
おや?今日1日どうする〜〜〜?
ということで
柏の葉キャンパスでお子たちは、映画。
親たちは、買い物を楽しみました。

今回の旅行は、はじめから終わりまで雨との戦いでした。
おやおや・・・
娘達が大きくなって、なかなかスケジュールが合わなくなってきました。
その中3泊4日べったり家族+ころ 旅行ができて
いい思い出になりました。


Img_2204


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2012

那須6

二日目の夕食は
イートイット和牛へ!
ステーキを食べに行きました。
なんかとってもサービスがいいお店でした。
もちろん、ステーキは最高でした。
あのね、最後のコーヒーは別の部屋でのんびり飲めるんだよ。
Img_2256
このお部屋の雰囲気がとってもよかったわん。

さてさて五月二日 那須3日目!
くるみの木さんのおいしい朝食でまたまた目が覚めました。
でもお天気が悪い〜!
この日は予定では、
「ツツジ吊り橋の方へお散歩〜」とか
昨年、一般公開になった那須ご用邸の一部
「那須平成の森」散策しようとか(予約が必要)
「テロマエ ロマエ」の映画のロケに使われた温泉(北温泉)まで
行ってみよう〜〜!ちょっとハイキング並みにあるくらしい。
幻の滝が見れるらしい・・・とか。
「ホテルサンバレー」でリゾートスパ三昧する・・・とか
いろいろ案が出ましたが、このお天気じゃね。
リゾートスパはコロを連れて行けないし、預かってくれるところも
なんだかめんどくさくなって・・・
とりあえず・・・「南ヶ丘牧場」へレッツゴー。
雨の合間をぬって、アーチェリーしたりお土産を買って〜
ランチへレッツゴー。
へへへ・・・ランチは昨晩お世話になった「イートイット和牛」。
なんかお昼に特別なハンバーグが出るというので行ってみたよ。
ふむふむ粗挽きお肉でつなぎなしという贅沢な和牛ハンバーグを食べました。
おいしかった〜

おなかがいっぱいになり
雨も滝のように降り続いているので、
くるみの木さんへダッシュで帰り、
くるみの木さんのDVD宮崎駿の「天空の城」を家族そろって・・・
見ました。
実は最後までまじめに見たのは、我が家全員初めてだったりする〜!
ちょっと感動!
で〜、久しぶりにのんびり〜!
そして夕食は〜ステーキでした!!どひゃ!おいしかったけど
「牛」続き、満腹続きで確実に5キロは太ったワン!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2012

那須5

二日目〜
午前中 トンボ玉作り
    那珂川疎水公園

と遊びまくって〜
空を仰ぐと、どんより雲がもっくもく。
これは〜〜〜雨!間違いなしと。
でも降り出す前に〜っと
全速力で「広谷地」交差点にもどり、
那須街道を少し下ったところにある
パターゴルフ場「プチゴルフガーデン」でパターゴルフ三昧!!!

ここね、受付でお願いしたらコロも一緒にラウンドできたぞ!
結構本格的なパターゴルフ場だったのでだめかとおもったら、

・グリーンの上にのせない
・他の方の迷惑にならないよう、しっかりつれて歩く。
を条件にOKいただきました。よかった〜

怪しい雲行きの中、ゴルフに夢中。
結果は、思っていた以上によかったよ。
パターはセンスだっていうからね〜
もしかして〜ゴルフのセンスあるのかも〜
って有頂天になっていたら
ドカ〜〜〜ンと降ってきた。「ザ・土砂降り」ですよん。
一応体育会系を名乗る(パパだけ)一家なので
最後まで粘ってましたが、受付の方が飛んできて
あえなく中止〜!
まあ天気には勝てませんな・・・・

車に避難して、今後の予定を相談。
今晩の夕食は、くるみの木さんではなく外食を予定していたので
ディナータイムまでこの土砂降りの中どう過ごす〜〜〜?
コロもいるし・・・。

ということで、時間つぶしに那須街道を上って〜
アジアンオールドバザールに〜
Img_2269


ここは楽しい!全然期待しないで行ったからか、
やけにはまってしまった。
商品は、現地に買い付けに行っているらしい。
んで、商品一つ一つにかわいい、ポップな手作りコメントがついて
店内チラシもこんなに手作り感満載!読み応え十分なのよん。
で、おトイレにもアジア各国の習慣とか、おもしろ商品の
紹介がずらり〜!

土砂降りのなかアジアショップめぐり〜!
那須に来ているのに「ベトナム」ショップで
乾燥マンゴー大量買い!なぜか子供達はアクセサリー!を買いました。
お店からでると相変わらずの滝の雨・・・
アジアの袋下げて車に乗り込むと
おう!!そういえばここは那須だった〜と
アジアショップに燃えていた心を少しさまし
今晩の夕食!!那須イートイット和牛へ〜〜〜!レッツゴー!
心は・・・今度はステーキモード!!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2012 | Main | July 2012 »