« April 2012 | Main | June 2012 »

May 28, 2012

那須!4

トンボ玉をわくわく作成後、
コロ&パパと合流して、今回旅行の目玉!
「那須疎水公園」へ行ってみたぞい。

那珂川沿いにある小さな公園です。
コロをつれて静かな川へ行ってみようと何とも地元チックな
公園を探しました。ちょっと迷いましたけど・・・
面白い公園み〜つけた!
Img_2221

雲行きが怪しい・・・
駐車場っぽい所に車を止めて〜
急な坂をおりていきますと〜

Img_2223
おほほ〜川だ!

Img_2229
水門があったりなんか昔使っていた何かがあったり・・・
Img_2240


Img_2226

だ〜れもいない!
と思ったら川の上流から赤や青や黄色いものがスイスイ
と接近〜〜〜きゃ〜〜〜!

Img_2251
カヌーを楽しむ方達でした〜
カヌーの発着場所があったりする・・・。
おもしろいこの公園。
ここでゆっくり〜コロと遊びました。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2012

那須!3

那須二日目(5月1日)
なんだかね4月30日同様、曇りのち雨って感じ。
しとしと雨が・・・
さてさて「くるみの木」さんの朝食!
手作りパンがとってもおいしくて、目が覚めました!
Img_2216
今日は午前中、前から行ってみたかった
二期倶楽部プロデュースの「アート・ビオトープ
でトンボ玉作りに挑戦!
コロは入れないので、パパと散策。
約1時間で体験終了!
いやいや・・・楽しい!何より体験者が私たちだけ!
のんびり体験が出来たのがうれしかったワン。
周りもとっても静かで、ぜひ今度泊まってみたいワン!

Img_2217
中庭に「ちょこっとグッズ」がすてきに陳列。
なんだかここだけぽかっと晴れている感じ。
気分がいいワン。

Img_2218
陶芸体験は、本格的!でした。
体験している方も、遊びじゃないぞって感じ。


Img_2219
お花がきれい!
ここはどこだい?
と聞きたくなるほど、すてきな空間でした。

Img_2220

つづく


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2012

那須!くるみの木!宿泊!

さて〜那須でのお宿は
インターネットで探しました。
今回はコロも一緒に泊まれるお宿〜
家族だけでコテージ〜
できれば「にぎやかはなやか那須」ではないところ〜
で「くるみの木」さんにしました。

むふ・・・チェックインはどきどきします。
すてきなオーナー奥様に出迎えていただきました。
私たちがお世話になるお部屋のドアを開けると
「木」のいいにおい。
ウ〜〜〜ん!「那須だ!」!
コテージBの2部屋コネクティングルーム!
コロも大興奮!
興奮のあまり、お宿の写真を撮り忘れました。
お食事はイタリアン!
お食事は本館でいただきます。
この日は、たくさんのワンちゃんがワンサカ!いました。
みんな、リードフックにつながれていてもお〜と〜な〜しい〜!
コロはというと・・・「ふむふむ・・・うるるる・・・」
そわそわ・・・くんくん・・・と忙しそう!
さてお料理は〜
Img_2202
色とりどりサラダ!

Img_2203
コンソメスープ!

Img_2210
ボンゴレ!
まだまだ続く・・・

Img_2211
お魚料理・・・名前を忘れました。

Img_2212
ビーフシチュー!!!おなかが〜破裂〜!

Img_2213
ティラミス〜!
そしてコーヒー!

Img_2214

色鮮やかな、イタリアン!
大満足〜ごちそうさまでした!
さてさて2日目は、どこ行きましょう!
大雨というニュースが流れてますが。

つづく


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2012

ゴールデンウィーク!那須に行ってきました。

ゴールデンウィークの真ん中4月30日より
3泊4日那須に行ってきました。
那須は小さいとき毎年、結婚してからも何度も行っていたのでちょっと楽しみ〜!
今回、サービスエリア探検も楽しみにしていたので
まずは東北道佐野サービスエリアで佐野ラーメン!
ドックランもあったよ。
小さいわんちゃんがたくさん遊んでました〜。
こんなの発見
Img_2187_3
これは!!ガっ!

にげろ!
Img_2188
危ないところだった・・・

Img_2190

今回は、ゴールデンウィーク那須街道渋滞をさけるため
西那須野塩原でおりました。

そうそう!このインターの近くには、ホウライ牧場!
早速、行きましたよ。この牧場長女が小さいときにも行きました。
気球に乗りました。私は次女姫がベビーカーにいたので
地上組!パパとおじいちゃんと長女で乗ったのですが〜〜〜
ひゃひゃひゃ・・・はしゃぐ長女のとなりで2人の大人男子が真剣な顔で
乗っていたという、光景を思い出しました。

今回はすっかり大人になった2姫とホウライ牧場!
天気は曇り、牧場内で、まずは釣り。

Img_2195
娘っ子達無事に一人1匹ずつ釣れました。
はじめ次女姫があっさりと1匹釣り上げました。ドヤ!
終了時間ギリギリに〜長女も1匹ゲット!ッホ!

ここでは、なんだか異常に難しいパターゴルフ
なんだかちょっと本格的なアーチェリー、
ゴルゴ30気分の射撃・・・を楽しみました。
子供向けルーレットで白熱親子〜
大の大人が最下位のグッツをゲット。
輪投げでも最下位続出。
最下位景品「うまい棒」を多量にゲット。
最後は娘っこ達ブレスレットをゲットしてました・・・。
で、最後にアイスクリームを食べました。

いよいよ塩原方面ハイランドパーク下から3泊
お世話になる「くるみの木」さんへ。

その前にイチゴ狩りをしようとわざとおなかを
すかして栃木入りしたのに〜〜〜なんと〜〜〜
ゴールデンウィーク前半最終日の午後だったため
どのイチゴ農家さん・・・イチゴ狩りお休み〜〜〜!!ガクっ!
ということで、途中で発見したチーズケーキ屋さんで
試食会をしていたのでそこで・・・ごちそうさまでした。

さてさてお宿のくるみの木さんに到着〜

つづく・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Welcome!

長女姫が春休み2週間お世話になった、ホームステイ先の
姫が7月に我が家に!!ホームステイします〜〜〜!!

Welcome!!Welcome!!

いっぱい日本を見せてあげたいワン。
まずは、我が家の家族そろって歌合戦カラオケ
そして、回転寿し
そして、日本と言えば今やアニメ!
なので、秋葉原に池袋・・・
そして今日オープンのスカイツリー・・・から・・・
浅草散策!
2週間、娘っこ達の学校に通います。
ううううん・・・
電車通学・・・・大丈夫かな?
いろいろたのしみな心配が増えました。
あはあは。楽しみですねん。
Img_2219


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2012 | Main | June 2012 »