« March 2012 | Main | May 2012 »

April 27, 2012

ニュージーランド!

Img_1734

ビヴァ!ニュージーランド!
地球!万歳!

長女がニュージーランド短期留学中に通った学校は
校庭から海に行けるんだって!
現地お友達が「ぱちり」と撮ってくれた写真です。


Img_1774


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2012

柏駅東口「鶏極」

子供達の春休みは〜
部活+遊び三昧・・・

親達は〜!デート!ひゃひゃひゃ〜〜!
柏にラーメン食べに行ったよ。

たまたま、柏に用があったので〜柏を散策中
雑誌に載っていたラーメン店を発見。

柏駅東口 アミュゼ方面に歩いて7、8分。
「鶏極」に入ってみた。
ここも、スープの味「こってり」「あっさり」をチョイスできる。
そして、ラーメンの上に鶏肉の角煮にしたようなお肉が乗ってました。
これが、なかなかおいしい!

私はあっさりスープで頼みました。
パパはこってりスープ。
意外にも、あっさり味の方が鶏肉の風味が生きていたような気がします。
なんかね、コラーゲンボールなんていうのがついてきたよ。
お肌ぴちぴちになったかしら〜

おいしかったよ。
女性客を集客しようとしているのは、メニューを見るとわかるけど
少し・・・トイレが・・・。気になりました。
あは!口うるさいおばさん意見ですう!

Img_2180


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 20, 2012

新学期スタートしてました!2

無事に一学年ごと進級できた娘っこ達。

始業式が始まるまでは・・・
 部活→部活→遊び→部活→部活・・・の毎日。
長女は、このスケジュールプラスこの学校の特徴
「レポート作成」の毎日。
次女は、プラス宿題の嵐と戦う毎日。

この学校ね・・・長期休み後に「開講テスト」なる
チョッピり大きなテストがあるらしい。
このテストで英語、数学などのクラスが決まるらしい。
このクラスはテストごとにかわるらしいけどね。

で〜その前に、入学式!
吹奏楽なので演奏しに・・・
そして学年合唱しに・・・彼女はドラム担当だったらしいけど、
出かけていきました。

あのね・・・
留学から帰ってから14日まで1日も休みなく
学校へ行ってますが〜大丈夫ですか???

で、せっかくの休みも
吹奏楽部のパート同士ででかけたり・・・
前のクラスの方々と打ち上げしたり・・・
たのしそうだねえ。
次女も中学2年生・・・
カラオケ〜〜〜〜って。

で、今日は、研究所見学。

めまぐるしい・・・めまぐるしい・・・

母として・・・一言。
 制服、いつクリーニングだそうかしらん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新年度スタート!してました・・・

おやおや・・・

気がつくと、4月も半ばを過ぎましたね。
さくらもすっかり、散ってしまいました。

4月1日 
 長女!!無事に!元気に!帰国!!!
 学校主催の短期留学イベントは、相当、楽しかったらしいよ。
 笑顔満載の写真をたくさんとって帰ってきました!
 早速、彼女のフェイスブックにアップさせていたよ。
 しかし!
 朝一番の成田着(6時05分)の飛行機だったので、
 留守番組は4時起きで成田まで行きましたよん。
 二人でオークランドから、シドニー乗り換えで無事帰国!
 ありがとう〜〜〜ニュージーランド!!

 で・・・9時には自宅にいましたよん。
 あは・・・で次女姫は、午後から部活に出ると
 出かけようとしたら、
 長女も「部活でる〜〜』って・・・
 お子達・・・学校へ行きました・・・とさっ!
 若いってすばらしい。
 で、私も午後から父母会へでかけました・・・とさっ!
 うはうは、私も若いかも〜〜!
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2012 | Main | May 2012 »