« February 2012 | Main | April 2012 »

March 29, 2012

春休み!

朝晩と、寒暖の差が激しい日々が続いてます。
日中は、待ちに待った春の暖かい優しい日差し!
花粉をぶっ飛ばしてますが・・・
夕方から、ぴゅう〜っと冬の「まだまだ〜」の雄叫びのような風が
吹き荒れて「ぶるぶる」っと・・・
しばらく、灯油を買うか迷う日々が続くことでしょう。

世間は、春休みですね。

我が家の姫たちの学校も
高校生を送る会 → 卒業式 → 剣道、ラグビー大会(クラス対抗)
→終業式・・・と激動の一週間を過ごし、
にぎやかに春休みを満喫しております。

学校行事の剣道大会では、「初一本」をいれた
次女姫が、うきうき!
春休みは、部活、遊び、部活、遊び、宿題、部活・・・
の日々を過ごします。
いやいや・・・お忙しいことでござんす。

長女姫は、なんと学校内選抜!ニュージーランド短期留学!
今度も、2週間ホームステイで現地の高校へ
通って、授業を受けてくるという〜〜!
短期留学へと旅立ちました!
なんかね、あちらの学校の部活にも参加しているらしいよ。
なんかね、休日はあちらの学校で仲良くなった方と
「すしバー」なんかにも行ったらしいよ。
土産話が楽しみだ〜〜!

春は、あわただしいね。

このワクワクする慌ただしさに「感謝」!


Img_1219


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2012

お誕生日でした!

先日、わたくし、めでたく一つ歳をとりました。
当日は、なんと父母会・・・ランチの会。
ケーキ食べ放題だったのよん。
でも、お誕生日だから〜、と
根性丸出し、大人食べしようと思ったのですが
白熱した女子会・・・つい食べるのを忘れました〜。
いや・・・そんなもんだ。

家族には翌日の日曜日にお祝いしてもらいました。

うふ!ありがとう!
今年もおばさん根性丸出しに
全力で「母」「妻」「人間」します!
よろしく〜

そうそう。
パパとまたラーメン食べたよ。
16号沿いの「めん王」
一度行ってみたいと思っていたのよん。
外に並んでいる方が座る椅子が
「手」の形していてなんだかおもしろい。

駐車場は、狭かった〜
けど、店内は広かった。
ファミリー向けって感じ。
帰り際に、なぜか「手打ちうどん」をいただいちゃった!
このうどんとってもおいしかった〜〜〜
ラーメン屋さんなのに〜なぜ〜?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2012

3月6日 カーブス復帰してます!

昨年夏に中断していた、カーブス!
今年・・・復帰しました。

あかるい50代を目指して〜
ファイト!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3月5日 おひな様

今年もおひな様無事に終了!
おひな様!おつかれさまでした!
また来年まで、娘っこの成長を見守ってくださいね。

終演後のおひな様・・・
Img_1262
お内裏様と歓談中・・・
「殿、今年もおつかれさまでございました。」

おやおや・・・こちらは三人官女が来年のシフト会議中・・・

Img_1260

おやおや・・・そしてこちらは、五人囃子の反省会。


Img_1261
五人囃子1「今年はお前・・・たいへんだったな」
五人囃子2「いやいや・・・今年の出ばなをくじかれたよ・・・おちび姫に。」
五人囃子3「箱から出されて、今年もがんばるぞ〜って周りを見渡したら・・・
      五人囃子2の頭の毛が〜〜〜つるっと〜〜」
五人囃子2「そ、そ、それ以上言うな〜」
     「う・・・まだ・・・木工ボンドのにおいがする。」

そして、こちらは護衛兵が小芝居中・・・

Img_1263
息子「父上・・・あなたについていきます。」

そして、こちらは・・・宴会まっただ中!

Img_1265

は〜〜い!皆さん!記念撮影しますよ〜
ハイポーズ!


Img_1266
今年もよろしくお願いします!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2012

3月4日 柏!ラーメン!

日曜日、パパと柏へラーメンを食べにいきました!うほっ!
お子たちは、高3生を送る会の練習のため朝から学校でござんす。
なので、2人で行ってみたよ。

柏西口、行列ラーメン店、「誉」
パパはみそチャーシュー大盛り!
私はみそラーメン脂少なめ野菜大盛り!

12時前に行ったのに、既に並んでいたわん。
でもすぐに店内に入れたのでラッキー!

お味は〜おいしかった!ちょっと甘めのみそ味でした。
ホットできる味でした。久々のラーメンヒット!
アラフィフの私も、意外にあっさり?ラーメンで安心!
脂の量とか、麺堅さとか、野菜メンマの量、味の濃さとかを
注文できるのがちょっと、今ふう〜!

常に満席の意味が分かりました。
母娘で来ている方や、女性2人で来ている方いました。
なんか、カウンターで食べるラーメン屋さんって女性だけでは
入りずらい所ありますが、ここは大丈夫〜
こんど、おばさん友達同士で行ってみようかしら。
井戸端会議、がんがん女子!!会、は出来ないけどね。

パパと久しぶりの柏デートでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2012

3月3日 ひな祭り!結婚記念日!

先週!3月3日!
「ひな祭り」そして、結婚記念日でした。
お子たちは、土曜なので通常授業〜!
そして〜私は〜次女姫の父母会〜!
パパは、病院の後、フィットネス!
・・・とそれぞれ、過ごしました。

で、夕食は、家族みんなで
「しんかわ」ディナーに行ってきました。


Img_1257

デザート前にシェフからのプレゼントデザート!

お隣の席の方たちも、結婚記念日だったみたい。
ちょっと混んでたけど、とってもあったかいいい思い出になりました。
あと何回家族でお祝いできるかな・・・

パパありがとう。
これからも、末永くよろしく!押忍!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2012 | Main | April 2012 »