« インフルエンザ!「麻黄湯」! | Main | 3月3日 ひな祭り!結婚記念日! »

February 27, 2012

2月!

あらあら・・・
「寒い寒い・・・」とぶつぶつ。
「インフルエンザ〜A~
 インフルエンザB〜」とぶつぶつ。
と、言っているうちに2月が終わってしまいました。
2月は〜。
 次女姫の学級閉鎖で始まりました。
そしてパパの出張!
そして今年のみそ作り!今年は我が家で作った!
材料はすべて実家の母が準備してくれました。
で、母に教わった通り夢中になって朝から取り組んだところ
助っ人の母が、家に到着したときは、90パーセント終わってた!
出来上がりを1年間楽しみに待ちますわ〜

そして次女姫の中1一大イベントの一つ!合唱祭!
次女のクラスは、自由曲に「残酷の天使のテーゼ」を選曲!
この曲を3声の合唱で歌った〜〜〜!
ものすごく難しい曲なのにきれいにまとまっていた!
だけどもだっけ〜ど・・・優勝、準優勝できなかった〜
あんなに練習したのに。悔しかっただろうな〜!
次女姫はリーダーとしてがんばっていたよ!
クラスも一つになっていたのに〜あ〜悔しっ!


そしてバレンタイン!
今年も二人とも、莫大なチョコレート菓子をもらって帰ってきたぞん!
食べきれるのか〜〜
なにせ、ことしのバレンタインデーは
前日まで学校が連休だったので・・・そりゃあ皆気合いはいるよね。
私が・・・インフルエンザで寝ている間に
娘っこは、二人あわせてクッキーを200枚焼いて
さらに長女はケーキを一つ焼いて、次女はタルトとチョコレート菓子を作って行きました〜 

そして、私は父母会の嵐〜〜
この嵐は、三月まで続く予定です。
土曜日はすべて父母会〜〜〜になりそう。
着ていくものが・・・
かぶりまくり〜〜〜まあ、しょうがない。

そして、長女の三者面談!およ〜〜!
そして、パパのお誕生日!!!!!おめでとう!
そして、次女姫、きのうまでまさかの学年閉鎖!!どひゃ〜!
今日から学年末テスト〜〜〜〜!なに〜〜〜!

忙しいね。私は忙しくないんだけど
家族は相変わらず忙しいぞ。


 

|

« インフルエンザ!「麻黄湯」! | Main | 3月3日 ひな祭り!結婚記念日! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/54088556

Listed below are links to weblogs that reference 2月!:

« インフルエンザ!「麻黄湯」! | Main | 3月3日 ひな祭り!結婚記念日! »