« December 2011 | Main | February 2012 »

January 16, 2012

ポジディブイリュージョン!

40代も後半に入ると・・・
体はあちこちから悲鳴が聞こえだし・・・
前の日の疲れはすぐとれず、日々たまる一方・・・
生活もいろいろ考えることが多くなり、ため息ばかり・・・
更年期の入り口?年代ですな・・・。むははは・・・

まあ、スイッチが入ればまだまだ馬力はあるのですよ。
年期が入っているのでスイッチが入ると結構早く片付く訳ですよ。
やってしまえばいいのですよ。
ただね〜このスイッチ・・・「on」にするやり方が
難しくなってくるのですよ。中高年になってきますと。

このやる気を「on」にするためにいろいろするわけですな・・・
まずは、寒いとスイッチ入ってもすぐに「off」になっちゃうので・・・
腰にカイロはる・・・
足首冷やさないように、靴下2枚はく。
ヒートテックは必需品。

やる気持続の準備ができたら、いよいよスイッチを「on」・・・
これがね・・・なかなかね。

と思ったら、先日の「Zip」で「やる気スイッチの入れ方」
やっていました。
3つほど例をあげてましたが
その中でも、
鏡に向かって
「How beautiful I am!!」(わたしはなんてきれいなんでしょう)
と大きな声で言うとやる気が起きるんだって〜〜〜
え〜〜〜〜〜!
やってみる!やってみる!やってみて〜!
なんか、前向きなこどばをじぶんに向けて発して、
その気にさせてしまうという、「ポジディブイリュージョン」って言うものらしいですワン!
私はきれいなんだから、だらだらしてはいけない・・・って言う気にさせるらしいですよん!

そういえば、うちの家族たちは、よく言っているな!
このたぐいの言葉を毎日言っているなあ!
これは、精神的にいいことなんだ!
よ〜〜〜し、わたしも声を大にして叫んでみます。
あ〜ははって笑われても、ポジディブイリュージョンだって!
言って叫ぶ続けてみよう!へんな家族だ〜〜!

「私は、天才!なんでも出来る!」
「私は、きれい」
・・・・・・

うんうん、少しいい感じ。
やる気出てきた。

まずは、「きれい」と言ってしまったのでお化粧ぐらいするかな・・・
そして、「なんでも出来る」って言ってしまったので、
買い物行ってこようかな、子供たちが帰ったらすぐに夕食になるように
ピアノ教室の前に下ごしらえしておこうかな。

やる気〜〜〜〜〜〜!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 06, 2012

明けてました!おめでとうございます!

2012年スタートしましたね。
今年は何事にも前向きに!
おばさん根性!にさらに磨きをかけて行きたいと思っております!
ぶははは!

と・・・今年の抱負を述べた後
昨年度、年末の我が家といえば・・・・

まず〜クリスマス!
Img_1234

娘っこたちにクリスマスぎりぎりに飾ってもらったツリー!
2011年は2010年同様、「オレンジツリー」〜〜!
おやおや・・・星の下にサンタがいるぞ!
おやおや・・・ヘルメットかぶってる!
いやいや、ベルなんですが。
こういうことをするのは、ころぱぱです!
ツリーを片付ける頃には、サンタはリビングに転がっていました。
ごめんなさいサンタさん。
そして、このヘルメットはピアノの下に潜り込んでしまったらしく
しまい忘れました。

Img_1227

23日は、長女は学校へ行きました。

24日は、我が家でイブパーティー!
ケーキは、女子3人でつくったど!

Img_1235


Img_1247

25日は、「家族そろってカラオケ大会(忘年会練習)」
で11時から19時までいました〜〜〜!
よく歌っていられるよね〜って。
で、本番の「家族そろってカラオケ忘年会」も
11時から18時までいました〜!
最高にたのしかったぞい!
今年も、家族そろってカラオケ大会しようね〜

Img_1215


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2011 | Main | February 2012 »