« September 2011 | Main | November 2011 »

October 25, 2011

桜だ!

10月だというのに、25度をこえたという先週土曜日。
午前中は、中学の役員のお母さんたちと打ち合わせランチ!
帰ってから、パパところを連れてウォーキングに行きました。
なんだか、暑くてびっくり!
そして、近所の桜並木の桜もびっくり〜!
なんと〜〜〜桜がちらほら咲いていたど〜〜!
携帯でパチり。あっぼけてる・・・

Kc3b0010_3

秋の桜もいいかも。
秋らしい秋空にさくら〜。晴れたらまた行ってみようっと。

しっかし、変な天気が続いてますね・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2011

ひさしぶりに〜行ってきました!

久しぶりに!
家族全員が大集合した10月10日に
娘っ子たちが、小さいときによく家族で遊びに行っていた
ふなばしアンデルセン公園に行ってきました。

娘たちは、当時とかわらずクラフトコーナーをつぎつぎと制覇し・・・
親は、当時とは違って、公園内をのんびり楽しみました。

公園内は、ハロウィン!
まだまだがんばっている夏のお花といよいよ見頃の秋のお花が
咲きほこってました。

わたしもハロウィン寄せ植えに参加しちゃった。


アイスクリームも相変わらずおいしかったわん。

Kc3b0006_5

次の日のニュースを見てちょっとびっくりしちゃいました!
でもまた行きたいな。クリスマス寄せ植えのときに行ってこようかな。


Img_1192


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2011

MacBook Pro・・との戦い

あのね・・・
先日購入したMacBook Proからブログを書いてます。

ブログには、文字入力できるのに、
楽しみにしていたYAHooオークションの
入力ページに文字入力ができない!!

はあ・・・かれこれ、2時間がんばってみた。
はあ・・・できない。
なんだかね、下の方に別枠がでてきて、そこには入力できるのに
本当の画面には入力できないんだよ。

ほとほと疲れ果て、誰もこんなことでは電話しないだろう
サポートサービスに電話してみたのでありんす。

おや?ふむふむ・・・
私と同じような問い合わせが殺到しているそうな・・・
へへへ・・・よかった、へんな意地を張らずに
速攻、電話すればよかった。

どうやら私が使っているOSをバージョン10、7、2にアップデートすると改善されるらしい・・・
つまり、そこを改善したのが10、7、2らしい。まあそれだけではないらしいが。
うほほい・・・でも・・・今日はもう時間ないな〜

ふぁ〜〜〜!
買い物いかなくちゃ!
生徒さんも来ちゃう!
主婦のお気楽時間終了ですな・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 13, 2011

ころ!すっきり大変身!

もうすぐ、10歳のころ!
モサモサ・・・モサオなので、トリミングに行ってきました。
今回も短めです。
002


ころ「もさもさなのだ!これでは何も見えないぞ!切っておくれ!」

かしこまりました!どうです?ころ王子?こんな具合でいかがでしょう。
Img230


ころ「おう!なかなかじゃのう!」

009


007


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2011

大変身!!

陶芸のお話は、ちょっとお休み~

我が家の玄関の壁にドカ~ンと、かかっているリース・・・
いやいや、10年くらい前に購入たクリスマスリースなんですが・・・
クリスマスリースなのに一年中玄関に飾られているリースなのですが・・・・

トールペイントの先生が~~~~
きれいにしてくださいました~~~~
うわいうわい!!
見て見て、新品みたいよ!
素敵素敵~~~
001

ほらほら・・・トランペットと♪のオブジェ~~~
前より、松ぼっくりが増えてる~~~
銀色のくるみさんも加わってる~
白い実も加わってるワン!


先生!
ありがとうございました!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2011 | Main | November 2011 »