« 文化祭で・・・PIKA PIKA! | Main | 久しぶりにオークション参加してみた! »

July 01, 2011

初!収穫~!

001


いやいや・・・
昨日は、気絶するくらい暑い一日でしたね・・・
酷暑・・・続いてますね。
今日は、30度くらいだというのでちょっと楽かな。

で・・・・
今日から、節電!15パーセント節電・・・
あさから、テレビは大騒ぎ
「テレビ消して、炊飯器の中を空にして電源を切る、エアコンの温度設定をどの部屋も28度にして、
洗濯機を使用を1回にして、コンセントを抜きまくる・・・」
でも、意外と各家庭このようなことは、毎年やっているのでは・・・
だって、家エアコンの温度はずっと前から28度設定だし~
どうしたらよいのやら・・・15パーセント削減って。
この夏、日本全国の専業主婦は、「節電・・・節電・・・」と呪文のように唱えながら
過ごすのでしょうね。

暑いときは、スーパーへ駆け込もう!
家で一人でいるよりかは気が紛れていいかも。
まあ・・・スーパーも生温かくて、薄暗いけどね。

揚げ物などは、スーパーのお総菜コーナーで買おう!
お台所はこの夏、「家庭内熱地獄」に変わるでしょう・・・
そのなか、揚げ物なんてできません・・・
お総菜コーナーの揚げ物のほうが我が家のように少人数夕食の場合には
コスト的にもだいぶ助かります!

なんとか、乗り切ろう!

そうそう、節電のために植えた「グリーンカーテン」用に植えた
キューり君!収穫~~~~!
変な形だけどね。朝どり~~~!
肝心のグリーンカーテンにはまだまだほど遠いけどね。
今日も、実家に朝顔の苗を貰いに行ってくる~!
このグリーンカーテン・・・・夏までに間に合うのだろうか・・・

そして~コロもすっきり~サマーカット!
涼しそうだよ~!
002


さあ~涼しいうちに家事を完了しなくては!

|

« 文化祭で・・・PIKA PIKA! | Main | 久しぶりにオークション参加してみた! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/52090012

Listed below are links to weblogs that reference 初!収穫~!:

« 文化祭で・・・PIKA PIKA! | Main | 久しぶりにオークション参加してみた! »