« June 2011 | Main | August 2011 »

July 25, 2011

夏休みですね!

いよいよ、夏休み!
全国の幼稚園から大学生の皆さんは、夏休みですね~

この3-4日すずしくて、なんとも過ごしやすい日を過ごしておりました。
が、今日からまた酷暑だそうです。

この気温の変化、脳みそも体も動きが鈍る・・・
そう!「プレ?更年期」にはつらい・・・

んが、「強い専業主婦」を志す私は、この酷暑の夏休みを
「朝一番!家事専念」を目標にがんばりたいとおもっちょりますう~。

えっ!朝一番って、一般の専業主婦の方から見れば遅い時間なんだけどね。
えっ!家事専念って、夏場は洗濯物も少ないので専念しなくても終わっちゃうけどね。
えっ!「強い専業主婦」って意味分かんない・・・っし。
え~~~!朝早く・・・なんて起きれるの~?
きっと!あと2-3日だけだな・・・

って、「心の声」が飛び交う中、
今日は開店と同時に「かしわで」に朝どりの野菜をゲットしに行ってくるぞ!

勢いだけは、若い者と同じだけあるのだ!
ブハっ!頑張れ!プレ?更年期!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2011

久しぶりにオークション参加してみた!

久しぶりに、オークションに参加してみた!
本棚を少し整理して、小学生用の歴史のまんが17冊を
オークションに出してみたら!
なんと、5000円で売れた!ちょっと感動!
全国の「不用品」をおもちの奥様~~~!
オークションで売ると~
ランチ代が稼げますよ~~~!

オークションって意外に楽しい。
出品してから落札まで、年甲斐もなく、ドキドキするし・・・・
より多くの方に見てもらえるように、無い知恵を振り絞ったり・・・・
発送の際の梱包のこととか・・・
落札して頂いた方とのメールのやり取りとか・・・

普段使わない、脳みそをフル回転!
毎日1つ出品を目標に頑張るぞ!

そうそう!今のYahooオークション!
参加しやすくなってる~
前はこんなに至れり尽くせりではなかったような・・・
品物の写真とコメントさえ考えればあとはすべてお任せ~って感じ。

すばらし・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2011

初!収穫~!

001


いやいや・・・
昨日は、気絶するくらい暑い一日でしたね・・・
酷暑・・・続いてますね。
今日は、30度くらいだというのでちょっと楽かな。

で・・・・
今日から、節電!15パーセント節電・・・
あさから、テレビは大騒ぎ
「テレビ消して、炊飯器の中を空にして電源を切る、エアコンの温度設定をどの部屋も28度にして、
洗濯機を使用を1回にして、コンセントを抜きまくる・・・」
でも、意外と各家庭このようなことは、毎年やっているのでは・・・
だって、家エアコンの温度はずっと前から28度設定だし~
どうしたらよいのやら・・・15パーセント削減って。
この夏、日本全国の専業主婦は、「節電・・・節電・・・」と呪文のように唱えながら
過ごすのでしょうね。

暑いときは、スーパーへ駆け込もう!
家で一人でいるよりかは気が紛れていいかも。
まあ・・・スーパーも生温かくて、薄暗いけどね。

揚げ物などは、スーパーのお総菜コーナーで買おう!
お台所はこの夏、「家庭内熱地獄」に変わるでしょう・・・
そのなか、揚げ物なんてできません・・・
お総菜コーナーの揚げ物のほうが我が家のように少人数夕食の場合には
コスト的にもだいぶ助かります!

なんとか、乗り切ろう!

そうそう、節電のために植えた「グリーンカーテン」用に植えた
キューり君!収穫~~~~!
変な形だけどね。朝どり~~~!
肝心のグリーンカーテンにはまだまだほど遠いけどね。
今日も、実家に朝顔の苗を貰いに行ってくる~!
このグリーンカーテン・・・・夏までに間に合うのだろうか・・・

そして~コロもすっきり~サマーカット!
涼しそうだよ~!
002


さあ~涼しいうちに家事を完了しなくては!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2011 | Main | August 2011 »