« 三時・・・違った。サンジ・・・。by長女 | Main | 水! »

May 07, 2011

ピーカがお空の星になりました。

我が家に来て10年もうすぐ11歳になる
セキセイインコのピーカが、お星になりました。

いつもやさしい声でさえずってました。
きれいなきれいな黄色い羽根のピーカ。
若いころピーカはコロの鳴き声とか、人間の会話のイントネーション
とか、最近は私たちの階段を下りる音とかを真似してたよね。
私が「ピーカ!」って呼ぶと「ピー」ってお返事もできたんだよ!
そのやり取りを見て、足もとでコロがやきもち焼いてた~!

昨日の朝、静かにとっても静かに、お空へ旅立ちました。
主を失った籠が玄関のいつもの場所にぽつ~~ん!
あ~~~。静かすぎるよ~。さみしいよ~。
リビングからのぞくと今でも「ピっ?」って
真ん丸なお目目で、「ピーカだよ」って顔で、のぞいているようなきがします・・・

ピーカ、
一足先にお星になった、ピーコ、アオイ、ジューシーが待っていてくれてるよ。
お空から、私たちを見守ってね~
お空で、楽しく歌ってね~

ありがとう。ピーカ❤

|

« 三時・・・違った。サンジ・・・。by長女 | Main | 水! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/51601408

Listed below are links to weblogs that reference ピーカがお空の星になりました。:

« 三時・・・違った。サンジ・・・。by長女 | Main | 水! »