« April 2011 | Main | June 2011 »

May 30, 2011

暴風!

いやいや・・・今年は、自然災害が恐ろしい。
大きな地震があり、ちょっとやそっとでは驚かない日々を過ごしておりましたが
やっぱり、最近の日本は変だ!!

5月なのに早々と梅雨に入ったり、
5月なのに大型の台風がドカンとビュ~~~ンとやってきたり・・・

この千葉県北西部を襲っているのは、台風の風なのかな?
最近体験したことのない、強風が吹いております!

先日は柏のほうで竜巻らしきものが発生してスーパーに止めてあった車がひっくり返っておりましたが
今日は朝から暴風が吹き荒れております。

あ~~~私の「小さなハッピー」が吹き飛ばされちゃいそう~~~!
庭の夏椿がうねっております!
がんばれ~~~!メジロ親子!

さっきコロを庭に出したら、おしっこしながら風に吹き飛ばされそうに
よろよろと流されておりました!危ない~~!

電車は大丈夫なのかな?
おうおう。心配でやんす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

小さいハッピー見つけたよん!

庭の木の選定を、シルバーさんに頼みました。
ので、まずは自分で庭木のチェック!
おやおやこれなんだ?
001


う~ん。ちょっとわかりずらいぞ。
こっちの写真でどうだ!
003

なんと、夏椿の木に「巣」を発見!うはうは!
中で仲良く住んでいたのは~「メジロ」うほうほ!
ちょっと、ハッピー! うひょ!
ちょっと、ワクワク!わくわく!
ちょっと、ドキドキ!どきどき!
楽しみができた!

まだ、雛たちの声は聞こえてこないので、まだたまごちゃんなのかな~

ということで、シルバーのおじさんと協議?の結果、
このメジロちゃんが巣立った後、剪定してもらうことになりました。

メジロパパ、ママ!子育て頑張れ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2011

梅雨入りですね。

なんか・・・雨ばかり~と思っていたら
梅雨入りだそうですな・・・。
衣替えの準備もしてない!
庭の手入れもしてない!
大物洗濯してない!
おうおう・・・どうしましょう。

ちょっと前に、お風呂場の窓で発見!
やもりくんが、こんなところまで登っていた~
ということは、もうこの時すでに梅雨が近かった~。
やもりくんが教えてくれていたはずなのに。

やもりは、雨が降りそうになると、高い所に登るらしいよ。
やもりで天気が予想できるとか・・・。
夏休みの自由研究にいかがかかしら~!
017


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2011

ガーデニング・・・庭仕事。

冬から春にかけてのお庭を「夏」に変えなくちゃ。

まずは、庭に3本ある木を剪定!と思ったが、女一人ではどうにもならない!
昨年は必死に3日かかって頑張ったが、木も頑張っちゃって昨年より大きくなっちゃった。
ということで、シルバー人材の方に頼むことにしました。

それから、ゴールデンウィーク中に大活躍して咲き乱れているポピー!
008

011


おさらばして・・・(また来年貴女が落して行った種が咲きますように~)
何植えようかな・・・

なんだか、今頃シクラメンが咲いていたりする。
012

今日は、「やまほうし」をゲット!
どこに植えようかな~

013


コロ庭を散策・・・
015

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2011

今度は!

今度は・・・携帯が故障しました。
電源入れても、充電しても、し~~~~ん。
あ~~あ。
実は先月、「水没」させてしまい、修理に出して帰ってきたばかりなのに!

只今携帯、入院中です。代用機で暮らしてます。とほほ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2011

復活した~!

なんだか先週、パソコンの調子が悪かったのか
このブログに書き込みできない日が続きました~
ツイッターも真っ白~
路線も駅の書き込みができませんでした~
おいおい・・・おいおい・・・(泣)

でも!
やっとこ復活・・・ホッとした~良かった~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2011

夕焼け!

次女姫の携帯で撮った、
学校近くの駅からの夕焼け~
4月25日
110425_185002


| | Comments (0) | TrackBack (0)

母の日!頂きました!

くすくす・・・
うれしい・・・よん。
プレゼントのほうは、ずっと前に二人で買って隠していたらしい。
今回は気がつかなかった・・・
Sh3j00450001


| | Comments (0) | TrackBack (0)

水!

いきなりですが、「水」です。
近くのスーパーで買いました。
いや~最近は、水もたくさん店頭に並んでますが、
この水・・・なんだか、うれしい・・・。
えへえへへ・・・きっと、なんだか嬉しいのは、我が家だけだと思いますが・・・
深く詮索しないように。
Kc3b0065_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2011

ピーカがお空の星になりました。

我が家に来て10年もうすぐ11歳になる
セキセイインコのピーカが、お星になりました。

いつもやさしい声でさえずってました。
きれいなきれいな黄色い羽根のピーカ。
若いころピーカはコロの鳴き声とか、人間の会話のイントネーション
とか、最近は私たちの階段を下りる音とかを真似してたよね。
私が「ピーカ!」って呼ぶと「ピー」ってお返事もできたんだよ!
そのやり取りを見て、足もとでコロがやきもち焼いてた~!

昨日の朝、静かにとっても静かに、お空へ旅立ちました。
主を失った籠が玄関のいつもの場所にぽつ~~ん!
あ~~~。静かすぎるよ~。さみしいよ~。
リビングからのぞくと今でも「ピっ?」って
真ん丸なお目目で、「ピーカだよ」って顔で、のぞいているようなきがします・・・

ピーカ、
一足先にお星になった、ピーコ、アオイ、ジューシーが待っていてくれてるよ。
お空から、私たちを見守ってね~
お空で、楽しく歌ってね~

ありがとう。ピーカ❤

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2011

三時・・・違った。サンジ・・・。by長女

110505_001101


目の前で、宿題に追われている娘のノートを見たら・・・
なんか・・・書いてあった・・・サンジ君。

こらあ~~間に合うんかい?!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゴールデンウィークだ!国展だ!

母の絵が、5年連続「国展」に入選しました!
さっそく、家族4人で見に行ってきました!
今年は、いいところに飾ってあったぞ!

そのあと、表参道に出て~
表参道ヒルズを「チョイ見」して~
ラフォーレ~H&M~竹下通り~見て
原宿駅から今度はなんと・・・「池袋」~に行きました。

疲れたよ・・・。

最後にユニクロで「ワンピース」Tシャツ・・・買っちゃった!
家族4人分・・・あはあはは・・・こんな家族ですいません。

竹下通り、表参道は久しぶりですワン。
学生の時、事務のバイトで神宮前にある会社にお友達と行ってました~
学校帰りに会社に寄って、帰りは原宿駅の隣の明治神宮前駅から千代田線で帰っていたのよ~!
あはあは、懐かしい。でも竹下通りはめったに通らなかったけどね。。。ぶほっ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2011 | Main | June 2011 »