« March 2011 | Main | May 2011 »

April 28, 2011

トールペイント

昨日は、トールペイント教室に行ってきました。
おしゃべり炸裂しながら、作品を書いてます。
うふ、それが楽しいのですよん。

先生の作品を穴があくほど見ながら、書いているのに
なぜか同じにはならないのよね。
そこが、おもしろい!私の作品は、「ザッ!オーザッパ!」
今回の作品に鳥さんが描かれているんだけど、
なんか首が短いような気がします。私みたいに。

おやおや、まあいっか。

とりさんと言えば、我が家のセキセイインコの「ピーカ」
なんだか元気がない・・・
息を吐く度に、「ぴーぴー・・・」鳴いてる。なんかね、苦しそうなんだよね。
どうしたのかな??心配!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2011

すごい!雷雨なう!

Twitterふうに・・・
「千葉県北西部、すごい雷雨なう。」

ついさっきまで、すっきり天気だったのに。
良かった、朝一番で郵便局の用事+お買い物を済ませておいて・・・

お子たち、傘持っていったかな・・・
コロったらすっかり、この雷に怯えてます。
しっかりしなさい!男でしょ!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

すっきり!晴れですね!

新年度がスタートして、3週間が経ちました!
我が家は、新中学生と新高校生!
新中学生はようやく、制服がなじんできました。
そして、今日から部活開始!
ドキドキして行ったわよん!

新高校生は、今日から新中学生が部活参加で
ドキドキ?して行ったワン・・・ちょっと貫禄・・・

高校生は、お弁当なので、私もお弁当デビュー。
ようやく15分ほどで作れるようになったあ!

朝、ものすごい弱い私は、お弁当作れるか不安でしたが、
「作らねばならない」状況にあると、意外にすんなり(?)
起きれることが分かった!今までの、朝・・・は単なる「怠惰」・・・

前の晩、寝る前に「お弁当シュミレーション」をしておくと、
まだ完全にさめていない脳が働いて、気がつくとできてる・・・
状態です。あはは・・・これはいい!

4月ってなんか、新しいことを始めたくなります。
さてさて、どんな年になるかな?

062


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2011

春だ!おはようございます!

お無沙汰いたしておりまする・・・
3月11日の未曾有の大災害・・・

被災された方々、ご家族の皆様に、
こころよりお見舞い申し上げます。
今度は、私たちが頑張らなくてはいけないのに
なにもお手伝いできなくて申し訳ございません・・・
どうぞ・・どうぞ・・お体に気をつけて。

千葉県北西部の住民ですが、3月11日の大地震、揺れた~~~
揺れている最中は、部屋の真ん中に突っ立って、コロを抱えて
家具が倒れるかも~~~~って
あ、あ、新しいテレビが~~~揺れてる~~~
と、ただただ、見てました・・・およよ。

いやいや・・・
そのあと、次女が緊急集団下校に・・・でも、地震後の影響でau携帯母さんたちには
お知らせが入らなかった。2時間くらいして届いたけど~
家も、緊急集団下校と知らずに、友達のお母さんに連れて帰ってきてもらったよん・・・

長女は、つくばに通っています。
ちょうど、部活時間に地震があったそうです。
音楽室のロッカーが倒れて、窓が割れたり、水道管が割れたり
体育館の部品の一部が落ちたりしたそうです。
電車全てストップ!そして高速道路ストップ!そして停電、断水と
被害が大きいのですぐに、次女姫コロを乗せて
迎えに行きました~
道中・・・いろいろありました・・・
筑波のかたがたの愛を感じました。日本人やるじゃんって感じ!!
娘を迎えに夕方4時半に家を出て、無事に家に帰ってきたのが朝の4時~~~
運転はたいして(緊張しているので)疲れなかったけど、途中ガス欠の危機~~~
ぎりぎりセーフでたどりつきました。後半は暖房を入れずに走りました。

で、少し仮眠してすぐにガソリンを入れに行きました。
その時は全然混んでいなかったよ。
でも、その後はほとんど運転しなかったけどね。

その後、物品の寄付に行ったり・・・
しましたが、なんだか何にも役に立てない自分が情けない・・・

ふむふむ・・・テレビコマーシャルの通り
まず、買いだめしない!節電!変なうわさに振り回されない!

これだな!まずは、節電!!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2011 | Main | May 2011 »