« January 2011 | Main | March 2011 »

February 17, 2011

雪だるまん!

次女は、小さいときから雪が大好きでした。
思春期真っ只中の彼女・・・うふふ、まだ好きなんだね。
15日の雪で学校帰りにつくってきた「雪だるまEX」君が溶けてしまいそうだったので
「雪だるまEZ」君を玄関に作成。
一夜を無事に過ごしたEZ・・・
昨日の太陽君が溶かしてしまいました。

溶ける前のEZ君・・・
雪だるま・・・というより、氷だるま・・・だな。
名前の由来は不明です。
006

話はガラリと変わりますが、今洗濯機作動中にブログを書いてます。
んが・・・
洗濯機がいやな音をたてております。
ええ?
グワンラグワンラってどうしたのさ!
この洗濯機、平成2年に購入した、当時大流行した(?)「静御前」であります!
今日のこの爆音は、「あらくれ御前」でありまする~~~。

購入から21年!!!!
一回故障しましたが、なかなかの働き者でした!
うんん・・・いよいよ・・・か?
21年良く働いたものな~

えええええ?
買い替えを考えなくちゃ・・・かな?

うわ~~~~ん!お財布大ピンチ!

長女、高校進学。次女、中学進学。テレビの買い替え・・・。
その上!洗濯機~~~~~!?

ブログなんて打ってないで働こう!働かなければ!働け!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2011

友チョコ!

最近のバレンタインは・・・
友達にチョコをおくるのか?

いやいや・・・たくさんもらって帰ってきた!
長女・・・
001


このほかに、その場で食べたチョコ20個くらい・・・
前日にちょこっとかわいい~クッキーを焼いていましたが・・・
長女は、ホワイトデーに思いっきり!作ってプレゼントするそうです。
何をつくるのかな?
それにしても・・・・手前の写真のチョコはお友達のお母さまから頂いたのですが
このほかのチョコはすべて手作り・・・
中学生!がんばりましたな!すばらしい!

次女・・・
かわいい~チョコを前日に作り、お友達と交換♡
いいね!小学6年生の精一杯の頑張りに拍手!
003


このほかに15日に6個頂き・・・今日も2つ頂く予定だそうです・・・

しばらくはおやつを買わずにすみます・・
もはや、朝から晩までチョコですよ・・・。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2011

作ってみた!

昨年末、届いたCHECK & STRIPEさんのキット!
「保冷バック」作ってみました。
大きいサイズのバックを作ってみましたよん。

表はビニールコーティング生地・・・ミシンの「押し金」や下の「送り金」にビニールがくっついてしまって
とっても縫うのに苦労しました。
端の処理をしなくていいので、楽チンのはずですが。
で、薄い紙に生地を挟んで縫いました。
皆さんはどうしているのかな?

ちゃんとした保冷バックなので、中はよくある保冷用のシートになってます。
016

真ん中に、C&Sさんのいかりワッペンをどんと付けてみました。
014
うふふ・・・
これ持って、コストコ行ってこよっと。

さて・・・
ぬいぬい再開!オークションも再開!しようかな・・・!
まずは、メガネを買おうかな~えへへ・・・もちろん・・・アラフォー用です。
でもまだ初期用よ!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2011

復活!

インフルエンザにやられていた長女!
今日から学校へ復活!いやっほい!

お子たちの進学先がそれぞれ、無事に決まりました。

これからしばらくは、この新しいステージへ向けての準備が楽しみですワン!

ピアノ教室も、再開!
只今、3月のプチ発表会にむけての大事な時ですワン!
好きな曲をひいてねって言ったら・・・
皆さん、本当に好きな曲を選んできたワン。

今回の皆様の曲は、J-POPが多いのですよん。
「バタフライ」、「君って~」、「DEAR SNOW」、
AKB48の・・・・なんだっけかな・・・曲名忘れた・・・とか。
今の曲は、すぐに調がかわったり、歌詞が命の曲が多いので
ピアノでは表現しズラいのよねん。

これを只今、初心者向けに生徒の皆さんとアレンジ中であります!!!
お~~~ほほほ。間に合うのか?

クラシックを選んだ生徒さんたちは・・・
かろうじて間に合いそうだな。

只今の私のピアノ教室、5人が6年生!
今年でお別れなのよん。
5人とも小さいときからピアノを一緒に楽しんできた?(私だけかも楽しかったのは・・・)
ので、とってもとってもさみしいわん!
皆様~~~次のステージへ向かって~~~翼いっぱい羽ばたいて~~~~
大空へ舞いあがれ~~~~~
って・・・休みたくなったら・・・何時でも休みにおいでねん。

アラフォーおばさんは、しばらくここでピアノ教室、もじゃもじゃころと一緒にやっているからん。

さっ!楽譜楽譜・・・
ピアノピアノ・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2011

テレビ買い替え・・・しなくちゃ!

なんだか、のんきにしていたら、
今年の7月に家のテレビでは、テレビ番組が見れなくなる~~~
そう!我が家のテレビはアナログ君!

なんだか、のんきにしていたら、
地デジテレビ普及率93パーセントとか・・・
おいおい、のこり7%に入ってる!

先日パパと電気屋行っておどろいた!
世間の流れは、すでに3D!
なんか、するどく・・・なぬけに・・・おいていかれてる。
今更ながら
 プラズマテレビと液晶テレビの違いに感心して、
 DVD内蔵とそうでないもののメリット、デメリットを聞いて、感心した。
 
電気屋さんも、久しぶりの話題にとまどっただろうな・・・
さて、いつ買いに行こうかな。こうなったらとことん粘るのも「手」だな・・・
しかし!
エコポイントやら・・・が、3月で終了らしいぞん。
しかも、巷のうわさでは、車の時同様、早めに終了するとか~~~
こっちも間に合わなかったら、まぬけ国民だ~~!
3月初めに購入を目標に研究致します!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2011

インフルエンザ来襲!!

中学受験終了!の合図とともに・・・

インフルエンザが我が家に来襲!!

長女が~~~~やられた~~~~!
休日診療に駆け込んで、正義の味方「リレンザ」により撃退!
やるね・・・リレンザ・・・

と感心していたら!リレンザの使い方を間違っていた!
吸い込む薬ですが、きちんと使用説明書を読んだのに、うまくできていなくて
一日「吸った!」(つもり)・・・で過ごして、熱下がった!

さすが・・・長女!

そして・・・かからなかった次女、パパそして、私!
強い!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2011 | Main | March 2011 »