« 昨年末に! | Main | 届いた!パート2 »

January 03, 2011

明けてました!おめでとうございます!

いやいや・・・明けてました。
今年のお正月は、晴々としたお天気でした!
今年こそ、このブログを充実させ、
明るい50歳代を送れるよう、残り少ない40歳代を充実したものにしていけるよう
日々努力していきたいと思っております!ムフ!

昨年24日からお休みを取っていたパパと
24日、年末恒例の「家族そろって歌合戦」が開催されました。
11時から午後の7時まで、無事に?家族全員参加で開催されました。
あは・・・次女姫、受験生なのですが。
いいのか?家族で邪魔しているような・・・
結果は、友達と歌いまくっている長女姫の優勝でした。

26日は、長女姫のドラムの発表会がありました。
今回は、ジャズに挑戦。
ジャズのドラムって、見せ場が少ないくせに、
相手の音をひきたてたりしなくちゃいけないから難しいよね・・・
でもなんなく、大人に交じってどうどうと叩いておりました。
今回はサックス教室、トランペット教室、ピアノ教室(ジャズP)、
ギター教室、そしてドラム教室。
各教室から1~2人ずつ出て、即席バンドを結成して演奏します。
ほとんどが、OLさん、会社員のかた、学生さんで中学生は長女姫たちだけでした。
一度、合同練習があったのですが、ちょうと修学旅行と重り、参加できなかったので
ステージで初顔合わせ!ぶっつけ本番!でした。
その緊張感がよかったのか、味のある演奏でしたよん!
いいね~~~世代を超えて音楽を分かち合うって~~~
とってもうらやましくて、まぶしい~~時間でした。

28日は、パパと長女姫とお茶の水へ
「本屋さんめぐり」に出かけました。
まあ、実際は楽器店巡りになってしまいましたが・・・
私は、ちょっと早めに帰り、長女姫は友達か入院しているので、
お見舞いに飯田橋へ。
そしてパパは、お友達と忘年会へ出かけて行きました。
ちょうど、長女姫が帰る時間帯に人身事故発生で水道橋から
都会のなれない電車でえっちらおっちら・・・と帰ってきました。
よかった。よかった。

31日は、家族そろって朝から晩まで、テレビ漬け・・・
次女の希望で、ゲーム大会、人生ゲーム、ドランプ、ブロック、
百人一首、Wiiスポーツなどなど・・・・
なんだか、一日早いお正月・・・
総合得点で優勝したのは~~~なんと!次女姫でした。
1日は、パパの実家へ行きました。そしてその後はテレビ漬け・・・
2日は、私の実家へ行って、そのあとテレビ漬け・・・
そして今日もあさからテレビ漬け・・・・

いいのかい?お母さん?
一人家には受験生がいたような・・・
おうおう!次女姫はあいた時間に上手に計画通り勉強しておりました!素晴らしっ!
なぜか、長女は、絵がうまくなっていました。おや?なぜだろう。


|

« 昨年末に! | Main | 届いた!パート2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/50481254

Listed below are links to weblogs that reference 明けてました!おめでとうございます!:

« 昨年末に! | Main | 届いた!パート2 »