« 届いた!パート2 | Main | インフルエンザ来襲!! »

January 19, 2011

受験シーズン!

いやいや・・・
中学受験、高校受験シーズン!まっただ中ですね。
一月初旬の茨城県・・・
中旬の埼玉県、そして今週末は千葉県の私立中学が受験ピークですね。

ううう・・・それにしてもこんなに寒い日が続くとは・・・
ううう・・・こんなに、インフルエンザが流行りだすとは・・・

受験生の皆様!受験生を抱えた、ご家族の皆様・・・!
明るい日々が待っている!と信じて、
あと、ひと踏ん張り!がんばりましょっ!ヤッホイ!
受験生の皆さん!行きたい!と思っている学校に合格できますよう祈っております!


話は、ガラッと変わりますが、
この間、ぽっかりと晴れた日に、長女姫の学校の近くで時間をつぶさなくてはならない
時がありまして、学校の食堂で、コーヒーを2~3杯飲んだあと、
近くのスタバでまたコーヒーを飲んで~お腹が、ガボガボ!
でも~まだ、時間がある~と、
今度は、学校のお隣にある、長女姫の話によく出てくる公園を散歩いたしました。

この公園!素敵!
冬の日差しがキラキラと木々の間から洩れて、
きれいに整備された小道を、自転車を引いた外国人!
手入れの行きとどいたわんちゃんを散歩させる外国人!
おい!ここは!確か日本だったよな~!
そして芝生では、何組かの若い家族が子供たちとボール遊びに興じておりました。
歩いているだけで・・・うふ・・・わくわくするのよ。

わくわく、きょろきょろと散歩していると~
サックスの音色が聞こえてきました。えへへ・・・探したよん。
そしたら、日当たりのいいベンチに、老夫婦?が座っていらっしゃって、
女性がサックス、男性がなんと、ボンゴのような打楽器をもって、
女性の奏でるサックスに「ポンポコ、ポンポコ」と合わせて叩いてました~
うひょうひょ~
素敵なカップル!
こんな、老後を過ごしたいぞ!
宜しくね、パパ!なんだか、想像すると笑っちゃうけど・・・

|

« 届いた!パート2 | Main | インフルエンザ来襲!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/50632799

Listed below are links to weblogs that reference 受験シーズン!:

« 届いた!パート2 | Main | インフルエンザ来襲!! »