« コストコ! | Main | 夏休みの自由研究が! »

November 16, 2010

作ってみましたよん!

いや~~
ブログ更新をすっかり忘れておりました・・・
もう、すっかり世間は、秋を通り越し冬・・・になっておりました。
手作りの秋!
ちょっと作ってみましたよ。

今回は今人気の生地、ビニールコーティングの生地を使って
大きめのポーチを作ってみました。
001


ちょっと、タグが歪んでいるような・・・
気のせいだね。
ビニールコーティング生地は、ある程度自立するし、裏地もいらない、縫いっぱなしでいいからとっても楽ちんでした!
002


先日手芸店で、勇気を振り絞って?って掌サイズの単なる手芸用品ですが
バイヤステープ作り機?を買ったのですよん。
えっ!今頃?って言われちゃいそうですが・・・
それを試したくて~
ストライプの生地でバイヤステープを作りました。
なかなか、おもしろかったよ。
005


う~ん。15年前にこれを作ればよかった。
なんか大きさ的に、おむつ入れにぴったりなのよね。
そうだ!妹ちゃんに作ってあげようかしらん。わくわく・・・
でもそろそろ、妹ちゃんのところもおむつは卒業かしら。

今日は、なんだかこの秋一番の寒さらしいですわん。
風邪ひかないように、気をつけなくちゃね~!
長女姫、最近学校がものすごく忙しいらしく、家に帰ってくるとバタンキュ~~~
あさも、ぎりぎりまでベットにしがみついているし・・・
がんばれ!もうすぐ高校生!
もうすぐ、中学生は、いろいろとこつこつと
ふむふむといそいそと、心の準備をしております。
う~~~ん。
娘っ子たち!世間の風はビュービュー冷たくて強くなるけど、
応援してるぞよ~~~~!

|

« コストコ! | Main | 夏休みの自由研究が! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/50044244

Listed below are links to weblogs that reference 作ってみましたよん!:

« コストコ! | Main | 夏休みの自由研究が! »