« October 2010 | Main | December 2010 »

November 27, 2010

ウールでバック作ったぞ!

人気ネットショップのC&Sさんのウールの生地で
バックを作りました。
これからの季節にピッタリ~のワンマイルバックです。
007
毛糸でコサージュ作って付けたら可愛いね~
008


生地は、薄いグレーに淡いしろの水玉・・・
ちょっとおしゃれで厚手のウールです。
ウールだけではバックとして頼りないので、
裏地は、ウールと同じくCHECK&STRIPEさんの11号帆布きなりを使用。
裏地をしっかりとした生地で作ったので形がばっちり決まりました。

009


マグネットボタンをつけてみましたよ。
ちょっとね・・・ウールの厚みででね・・・・バックの口がもこもこになっちゃった。
持ち手は、家にあったものを使用!この持ち手!使えます!
010

さて~次は何を作ろうかな・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 19, 2010

夏休みの自由研究が!

あの・・・
親ばかプチ自慢炸裂!

次女姫の夏休みの自由研究が
知らないうちに
市の代表になり・・・この地区の代表になり・・・
県でも表彰されて・・・昨年もここまで行きましたが・・
今年は、また更なるステージに登りました!
県の代表で全国へ旅立って行きます~~~!

5年前、浅田真央ちゃんのような悔し涙(親ばか炸裂)をぼろぼろ流した次女姫
その悔しさをばねに、登って行きました!
年を重ねるごとに、一歩ずつ上のステージに登っていよいよ今年は
全国まで行ってしまいました!
素晴らしいね。子供の夢の力って!

何か一つだけでいいから、自分らしいきらっと光るものを
持ってるってうらやましいなあ。

あ~~親ばか自慢!・・・すっきりした!

次女姫の自由研究よ!
大空へはばたけ~~~~!

よし!元気が出てきた!
風が冷たそうだけど、
お買い物行ってこよっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2010

作ってみましたよん!

いや~~
ブログ更新をすっかり忘れておりました・・・
もう、すっかり世間は、秋を通り越し冬・・・になっておりました。
手作りの秋!
ちょっと作ってみましたよ。

今回は今人気の生地、ビニールコーティングの生地を使って
大きめのポーチを作ってみました。
001


ちょっと、タグが歪んでいるような・・・
気のせいだね。
ビニールコーティング生地は、ある程度自立するし、裏地もいらない、縫いっぱなしでいいからとっても楽ちんでした!
002


先日手芸店で、勇気を振り絞って?って掌サイズの単なる手芸用品ですが
バイヤステープ作り機?を買ったのですよん。
えっ!今頃?って言われちゃいそうですが・・・
それを試したくて~
ストライプの生地でバイヤステープを作りました。
なかなか、おもしろかったよ。
005


う~ん。15年前にこれを作ればよかった。
なんか大きさ的に、おむつ入れにぴったりなのよね。
そうだ!妹ちゃんに作ってあげようかしらん。わくわく・・・
でもそろそろ、妹ちゃんのところもおむつは卒業かしら。

今日は、なんだかこの秋一番の寒さらしいですわん。
風邪ひかないように、気をつけなくちゃね~!
長女姫、最近学校がものすごく忙しいらしく、家に帰ってくるとバタンキュ~~~
あさも、ぎりぎりまでベットにしがみついているし・・・
がんばれ!もうすぐ高校生!
もうすぐ、中学生は、いろいろとこつこつと
ふむふむといそいそと、心の準備をしております。
う~~~ん。
娘っ子たち!世間の風はビュービュー冷たくて強くなるけど、
応援してるぞよ~~~~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2010 | Main | December 2010 »