« August 2010 | Main | October 2010 »

September 30, 2010

遅い、夏休み!まずは、家族でディズニーシー!

パパが遅い夏休みを取りました。
次女姫の小学校最後の運動会に合わせて日程を組んだのですが
この猛暑の影響で、運動会が1カ月先延ばしになったので~
急きょ!家族そろって久しぶりに行ってきたぞ!
004
そう!ジャングル・・・違う・・・
006
おや・・やっぱり、ジャングル・・・ターザンに会ってきた・・・
ちがうちがう!ここよここ!↓
007
ディズニーシー~~~やっほい!
いやいや・・・混んでましたよ。だって3連休の中日で、ハロインが始まったばかり・・・
とってもいいお天気で、暑かった・・・
まあ、子供たちも大きくなってきますと
がむしゃらに、乗り物に突っ走ることはなくなったので、
4人で、園内を食べ歩き、散策致しました。
なんだかね、のんびりと行ってこれました。
また行きたいね~!

娘たちは、ハロイン限定の可愛いロケットチャームを買いましたよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2010

季節が変わってました!

エコカー補助金に間に合わなかった~~!
なんだか9月なのに暑すぎる~~~!
忙しい?夏休み終了~~~~!

と、気を失っていた9月前半、ふと気が付いたら!
連日、冷たい雨!さささむい・・・朝!ひひひひえる・・・夜!

季節が変わっとりました!

9月17日から9月26日までパパが遅い夏休みを取りましたよ。
うはうは、なんだか我が家らしい、遅めの夏休みを満喫致しましたん!

027s
ころ「ほ~~~!夏休みね・・・!どうせ俺様は留守番だよね・・・!」


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 08, 2010

エコカー補助金!間に合わなかった・・・ようです。

あは・・・あは・・・・
夏休み後半、車契約して「補助金!!」って浮かれていたら・・・(ウッキッキー!)

あは・・・あは・・・
どうやら、家は補助金・・・間に合わなかった・・・ようですう・・・(ショボン!)
補助金・・今日にも、終了とか・・・(ドヒャ!)
駆け込み購入が予想外に多かったとか。(フムフム!)
家もその一人ですが・・・(ウンウン!)

家が購入した車、まだ名古屋にあるらしい・・・(オヤオヤ!)
船でやってきて~それから、登録・・・(あら、まあ)
どう考えても間に合わないね。(そうだね・・・)

あは・・・あは・・・
笑うしかない!(笑って笑って~)

前足を枕にして寝ている ころ・・・・
きっと、起きたらしびれているだろうな。
002


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 07, 2010

小学校の運動会が!

今日も、暑い・・・
次女姫、2本水筒を持っていったわん。
この暑い中、運動会の練習・・・小学生の過酷な毎日・・・

なんと~~~!
小学校の運動会が一カ月延期になった~~!
おうおう・・・良かったね。
この暑さでは、校庭で組み体操などやっている場合じゃないでしょってことになったんだね。
命にかかわるものね。

ううう・・・。
パパはこの運動会に合わせて、休みを取っていたのにな・・・
まあ、他にも重要な用事が次の週に待っていて、
こっちの気候に体を慣らして、トレーニングできるからいいかあ。

027s


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2010

車を買ったぞ!

毎日、うんざりするほど暑いですね・・・
絶対にホーチミンより暑いよ・・・絶対に。
11時から3時は、危険で外に出れないもん。

と、暑い中、とうとう車を買いました!どひゃっ!
我が家の車13年以上前に購入した車だったので9月末に打ち切りになる補助金を目当てに買ったのだよん!!
今まで、腰が重くて・・・どうしても車を買うという気になれなかったのですが・・・
この暑さで、心も財布もフィーバーしちゃったようです。
しか~し!どうやら今月中旬には、この補助金・・・終わってしまうらしい!
ああ・・・家の購入した車、補助金に間に合うかな~~~~
管さん・・・だか小沢さんだか、どうにかしてちょうだいよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 01, 2010

暑い!熱い!夏休み!終わった~!

終わりましたね・・・
こんなにまだ暑いのに、夏休み一応・・・
終わりましたね・・・・
次女の自由研究も昨晩遅くに、完成いたしました。
ふう・・・終わりましたね。よかったね、次女姫!

この暑い中、明日から普通授業(クーラーなどはついてません)だそうですが、生きて帰ってこれるのでしょうか・・・・?
長女姫は、今週、中3最大のテストがあります。この暑さで、頭の中に詰め込んだ知識、溶けださないでしょうか?大丈夫なのでしょうか・・・?
次女姫は、運動会が控えていますが、この暑さの中、運動会の練習するのでしょうか・・・?

毎年、8月31日ぎりぎりまで宿題と格闘し、燃え尽きて新学期を迎えるので
9月は、抜け殻状態なのよね。これ以上「干物化」したらどうしよう!

お~~い!
長女姫~次女姫~そして、パパ~
お互いに、がんばってこの暑さを乗り切ろうね~

と、クーラーのきいた部屋で、コーヒーを飲みながらブログ打ってます・・・いひひ。

言い訳
次女姫を学校へ送り出した後、蚊取り線香焚いて、長袖長ズボンで約2時間草むしりしたもん!
で、尋常ではない汗の量にびっくり!危険!!と判断して、即家の中に~~~!そして、水分水分!!えへ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2010 | Main | October 2010 »