« スーパーで見つけた! | Main | さくさくのクッキー!作ったど~! »

April 08, 2010

新学期がスタート!

4月5日 次女姫、小学校最後の学年スタート!
そして、今日長女姫、中学校最後の学年がいよいよスタートしましたよ。

次女姫は、クラス替えもなく先生も持ち上がりした・・・
5年生の最後に、クラスの一人一人に一年間の遠足の写真、林間学校の写真
学校での様子の写真や、図工の作品、
家庭科の作品の写真を素敵な音楽をバックにまとめたDVDをプレゼントしていただきました。
良かったよ!DVD!
ロマンティストな元気はつらつ先生・・・今年度もよろしくお願いいたします。

長女姫は、今日クラス替えが発表になり、担任の先生も決まりました。
クラスメンバーは、まあまあいいのでは~と満足気でした。

私のピアノ教室も今週から、新年度スタートです。
3月の最後にプチ発表会をしましたよん。
なので、今週からはみなさん新しい曲決めからスタートです。
なのに~クラス替えあったあ~、とか
お友達と一緒になれなかった~、とか
宿題をいっぱい出す先生なんだって~とか
この時期は毎年レッスン時間の約半分は、
こどもたちとの、「おしゃべり?」を楽しんじゃってます。ぐはっ!
玄関を入ってから、ピアノに前に着くまで、爆裂トークのお子さんもいるし。。。
本当に、おもしろいですわん!

なあ~んて!

今年度も、こんな調子でがんばります。
よろしくお願いいたします!010

|

« スーパーで見つけた! | Main | さくさくのクッキー!作ったど~! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/48026987

Listed below are links to weblogs that reference 新学期がスタート!:

« スーパーで見つけた! | Main | さくさくのクッキー!作ったど~! »