« 「あしたのジョー」が実写化ですとっ! | Main | 忙しい!春になりそうよ! »

March 19, 2010

偏頭痛!

あの・・・若いころから、頭痛持ちで~す。
この頭痛と、うまく付き合っているつもりだったのですが
テレビなどで「偏頭痛を甘く見るな!!」的な話題が多くなったし、
なんだか、この頭痛最近痛さが変わってきたので
この際だからと、意を決して!病院に関しては重い重い腰を上げて!
頭痛外来とやらに行ってみましたよ。

頭痛って!いろいろあるみたいですワン!
私の場合は、季節の変わり目とか、チョコレート、コーヒーを多量に接種した時、
パソコンのやりすぎ、運転の後など、体調が悪い+これらの要因で
頭痛が起きます。

なんだか、朝の日差しがやけに白く感じられたり、
なんだか、やけに匂いに敏感になったり・・・
なんだか、やけにテレビの音がきになったり・・・
なんだか、やけに瞼が重かったり・・・
こういうときは、必ず「やつ」はやってくるのです。
片方の後頭部がドカンドカン・・・
きた~~~~
って感じ!!

この「やつ」が大暴れしている時は、
薬を飲んでじっとしているに限る!
動くと「ドカンドカン」になるからね。

この「ドカンドカン」の「やつ」が最近
耳の後ろで「パキン」そして「ドカンドカン」に変わったのよん。

でこの状況を、お医者さんにお伝えしたら
「MRI」を撮ることになったわん!
「MRI」は30分じっとしているんだけど、
結構、機会の音がすごい!
「カカカ・・・」だの「チッチッ・・・」だの。
職業上?なんだか、頭の中が五線紙になって
♪をこの機械のリズムに合わせて並べてた!
あらら、こんなことしてたらあっという間に終わってしまいました。

私の脳ってきれいだったよ・・・
ツルツルって感じ・・・おいおい。
お医者さんは私の脳の写真を見て
「詰まってていて、「しわ」も程よく上質な「脳」をしてますね。」
とは、言ってくれなかったが、
「脳には異常はない」って。

やっぱり偏頭痛だって。
ほっとしたけど、やっぱりこの「やつ」とは付き合っていかなくては
いけないらしい。
今、偏頭痛に良く効く薬があるらしく
一応たくさんもらってきた!
これを持ち歩いて、「やつ」が来たらすぐに服用して
「やつ」を封じ込めてやる~~~~!
うはははは・・・・
頭痛持ちのかた!
ぜひ、早めに診てもらったほうがいいですわよん。


|

« 「あしたのジョー」が実写化ですとっ! | Main | 忙しい!春になりそうよ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/47849048

Listed below are links to weblogs that reference 偏頭痛!:

« 「あしたのジョー」が実写化ですとっ! | Main | 忙しい!春になりそうよ! »