« 次女姫の授業参観へ行ってきたぞ! | Main | 3月3日!ひな祭り!そして、結婚記念日だ! »

March 01, 2010

テト休暇エピソード!合唱祭!

2月19日!
パパお誕生日おめでとう~
人生いろいろあるけど
お互いに、精一杯生き抜こうね!
あら?なんかお祝いメッセージじゃないね。これって。

48歳という年がパパにとって、素敵な一年になりますように。

さてパパのお誕生日の日。
長女姫が、力を入れて挑んでいた合唱祭にパパと行ってきました。
会場はちょっと離れたホールを貸し切っての開催。
彼女のクラスの曲は、なんとQweenの「Let me live」!!
この曲合唱できるの~~と思っていたら、彼女たちの先輩が
挑戦したことがあって、その際に学校の先生が合唱用に伴奏などを編曲したんだって。
なんだか、合唱祭、力入っているぞ。
どの行事も、ものすごく力を入れる学校だけど、
合唱祭にこんなに力を入れるとは!
なんとこのように、学校で独自に合唱用に編曲した曲を集めて
一冊の合唱曲集まで、オリジナルで出しているくらいだからびっくり。
クラスごとに、生徒たちが曲を決め、指揮者、伴走者、曲に伴うソロを決め
練習も各クラス単位で。と、この学校のお得意分野、子供たちまかせ!
だって、プログラムも生徒がすべて作成。
ち、ち、ちなみに去年今年ともに表紙は長女姫が担当しました。(親ばか炸裂)

毎日、集まって練習していたよ。
毎日、どうしたらまとまった歌声になるか考えていたよ。
ソロ、担当だったので、お風呂場、トイレでも熱唱していたよ。
13日の懇談会も学年で一番まとまっているといわれてたよ。

さて、本番!みんなキラキラしてたよ~
各クラス、クラスカラーがはっきり出てた!
彼女のクラスは、素晴らしい演奏だったよ。
クラスが一つになって、思春期反抗期14歳のパワーが
なんか一つになってた。
でもね・・・
入賞しなかったんだよん。
残念・・・
あ~~~~!しょうがないんだけど、長女姫落ち込むだろうな・・・
でも、一番まとまっていたよ。自信を持って!
いいクラスメイト!そして素敵な先生に恵まれて良かったね。

さあ!たくさん悔し涙を流したら
次は学年末テストだね・・・10教科、心を入れ替えてがんばれ!

|

« 次女姫の授業参観へ行ってきたぞ! | Main | 3月3日!ひな祭り!そして、結婚記念日だ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/47695273

Listed below are links to weblogs that reference テト休暇エピソード!合唱祭!:

« 次女姫の授業参観へ行ってきたぞ! | Main | 3月3日!ひな祭り!そして、結婚記念日だ! »