« 旧正月(テト)休み! | Main | パパとコストコへ行ってきたぞ。 »

February 28, 2010

テト休暇のエピソード

15日は、パパは朝から健康診断へと出かけて行きました。
夜は、お友達と飲み会!いいねえ~!

さてさて・・・
子供たちも、学校へ行きましたよ。
寒かったよね、15日。
夕方事件は起こった~~~!
なんと、長女姫から緊急メール・・・
電車が止まったと~~~!お~~~~い!時間は6時半ですよ。
しかも、止まっているのがほかの電車の乗り換えもできない場所でして・・・
バスやタクシーもすべて出払ってしまったらしく、しかもみぞれが降っている。。。
おやおや・・・と「親」なのでそこら辺はとっても甘くて迎えに行くことになりました。
まず、インターネットで駅を確認。道順を頭に叩き込んで・・・
次女を塾でゲットし、そのまま高速で~夜のドライブ。
えへへ・・・迷ったのよね。夜は風景違うし雨降っているし・・・
長女姫に会えたのが8時半。
会えた瞬間駅員さんが「電車復旧~」のアナウンスがありました。
うんうん。そんなもんだ!
帰りは、後ろの座席で
塾で疲れ切り、夕食も食べずに、ママと地図を見ながら駅まで付き合った次女と
もうすぐ、合唱祭で連日、練習に明け暮れ、その後の学年末テストの勉強がはかどらないと悩み
この日、みぞれ降る中コンビニで待ち続けた長女は、爆睡!
帰りは、あっという間に到着しました。

主婦サバイバルな一日でした~!
あれ?タイトルとは全く違う
エピソードになっちゃったわん。

|

« 旧正月(テト)休み! | Main | パパとコストコへ行ってきたぞ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/47684584

Listed below are links to weblogs that reference テト休暇のエピソード:

« 旧正月(テト)休み! | Main | パパとコストコへ行ってきたぞ。 »