« January 2010 | Main | March 2010 »

February 28, 2010

次女姫の授業参観へ行ってきたぞ!

2月18日パパと二人で次女姫の授業参観へ行ってきました。
なんか、お父さんが見に来ている人少ないかな~と思ったら
結構いらっしゃっていて、ちょっと安心。
次女姫、席が一番後ろなので、夫婦してジロジロ見ちゃった。

授業の最後はこの一年の子供たちの写真をスライド形式にして
見せてもらいました。
うへへ・・
楽しそうなお子ちゃまたちの笑顔に私まで
ニタニタになってしまいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パパとコストコへ行ってきたぞ。

16日の日は、午前中二人でコストコへ行きました。
相変わらず混んでました。

いつも、コストコへ行った時に買う「ミニクロワッサン」シリーズに
なんと、「アップルパイ」があった!
試食コーナーで食べたらおいしかったよ。
でもね、チョコクロワッサンを次女姫に頼まれていたから
これ以上買っても食べられないから、今回はあきらめた。
二人でコストコを堪能して~
ランチは「しんかわ」へ予約を入れずにだめもとで行ったら
なんと、大丈夫だった!
おいしかったよん。
女性客ばかりでちょっと、パパ居心地悪かったかしら・・・
まあいいっか。

夕方、小雪が降る中、大学時代のお友達と会うために出かけて行きました。
楽しかったようだよ。
いいね。大学時代の友達と今でも集まれるって。

なんだか、帰りに
「宇宙人に、眠り薬を注射された」らしいよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

テト休暇のエピソード

15日は、パパは朝から健康診断へと出かけて行きました。
夜は、お友達と飲み会!いいねえ~!

さてさて・・・
子供たちも、学校へ行きましたよ。
寒かったよね、15日。
夕方事件は起こった~~~!
なんと、長女姫から緊急メール・・・
電車が止まったと~~~!お~~~~い!時間は6時半ですよ。
しかも、止まっているのがほかの電車の乗り換えもできない場所でして・・・
バスやタクシーもすべて出払ってしまったらしく、しかもみぞれが降っている。。。
おやおや・・・と「親」なのでそこら辺はとっても甘くて迎えに行くことになりました。
まず、インターネットで駅を確認。道順を頭に叩き込んで・・・
次女を塾でゲットし、そのまま高速で~夜のドライブ。
えへへ・・・迷ったのよね。夜は風景違うし雨降っているし・・・
長女姫に会えたのが8時半。
会えた瞬間駅員さんが「電車復旧~」のアナウンスがありました。
うんうん。そんなもんだ!
帰りは、後ろの座席で
塾で疲れ切り、夕食も食べずに、ママと地図を見ながら駅まで付き合った次女と
もうすぐ、合唱祭で連日、練習に明け暮れ、その後の学年末テストの勉強がはかどらないと悩み
この日、みぞれ降る中コンビニで待ち続けた長女は、爆睡!
帰りは、あっという間に到着しました。

主婦サバイバルな一日でした~!
あれ?タイトルとは全く違う
エピソードになっちゃったわん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2010

旧正月(テト)休み!

先週13日から21日まで、パパが旧正月休みだったあ!
まず小雪降る中13日は、夫婦して長女姫の学校の懇談会に出席!
学年懇談会では、楽しくてとっても為になる思春期の心と体をテーマにした
講演会に出席。
夫婦して真剣に聞いちゃったよん。
プロの話を堪能してきました。さすがだ!

学年懇談会の後にクラス懇談会。
ふふふ。。。
パパ初めて子供の懇談会に出席。
配られたお菓子に、びっくりしてた~!
熱血で生徒に絶大の人気がある担任の先生にもごあいさつできて、とっても有意義な一日だったわん!

2月14日は、長女姫が部活!
この日は、聖なるバレンタインデー~~~
あのね・・・
長女姫ね・・・今年はね・・・なんとね・・・
52個ももらったんだよ!
確か長女姫・・・「女」ですけど・・・
ちょっと、同性にモテモテ。ちょっと母親としてうれし~~~!
長女姫は、合唱祭のクラス代表+ソロ担当だったため
手作りする時間がなく、今回はもらいっぱなし!
毎日のようにいただいた手作りチョコ+ケーキを食べまくってました。
今年は手作りケーキが多くて、私たちもおこぼれにあずかりました。
3月にみなさんにお返しするそうですよん、52個も何を作るのだろう。

次女姫は12日の日に多量に作って13日の小雪降る中、友達と配り歩きました~
風邪ひくぞ~~
もちろん、パパの分も可愛くつくっていたよん。
写真を撮っておくの忘れた~
まずは、13日14日の出来事でした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2010

お掃除してたら、見つけちゃった!

何年も手つかずでいた、箱を開けて整理しました。
きゃ~出てきたわよん!いろんなものが・・・
私の小学生時代の卒業時のサイン帳とか・・・
当時は(25年前)珍しかった、フリース素材を使ったスキーショップジローのトレーナーとか・・・
そして~約25年前、学生時代に作った、課題のベビー服~~
003


カギ編みで作ったみたいだね。
提出カードに
「私が結婚して、赤ちゃんが生まれたら着せてあげたいです。」
って書いてあった。

着せるの忘れた~~~!!

004


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 08, 2010

なんだか、今日は・・・

いやいや・・・一日中、時間に追われていたような気がします・・・
ふうふう。やっと一息つけました。

今日は、土曜日から長女姫学校がお休みでしたので
のんびりできるかと思ったら。。。大間違い!
の一日でした。snow

午後、最初の子がピアノレッスンにものすごく早めに来てくれたり・・・
長女姫を、レッスンとレッスンの間、そして、次女姫の塾送り迎えの間に
連れていくことになったり~
もう、そのほかいろいろ・・・ちぐはぐな、バタバタとした一日でしたよん。
まあ、こんな日もあるよね~
って、毎日ばたばたしてますが、今日は数分ごとに判断を要求される
主婦サバイバルな一日でした~~~!
さあさあ・・・明日の新たなるサバイバルに立ち向かうために、ぐっすり寝ちゃいましょっ!
そうしましょっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2010

次女姫・・・大きくなったよ!

今朝、次女姫はいつもの休日睡眠(10時間)をとり
にこやかに、リビングに降りてきました。
おやおや・・・目の高さが違う。
おやおや・・・次女に話すときなぜか私の顔がちょっと上を向いているような気がする。
あれ?スリッパ履いてる?履いてないね・・・
えっもしや!!

次女姫と背中合わせに立って、長女に二人の背の高さを比べてもらったら~
なんと、今朝、私、背の高さ抜かれました!!私158センチ!
小学校5年生の次女に~~~
背を~~~抜かれた~~~!
ということは、このうちで一番小さいってこと~!どういうこと!

でもね、夕方になると、引力の関係?でまた私のほうが、高くなるのよ・・・
次女姫、今が育ちざかり!
パパ(180センチ)を抜かす日もそう遠くはないぞ!!

あっ!そうそう、次女姫と背を比べた時、長女姫が
「背は、○○(次女姫)のほうが高いけど、顔の大きさは・・・」笑
えっ!おい!なんだなんだ。何だそれ!
001


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2010

オークション久しぶりに出品!!

久しぶりにオークションに出品しました!
なんだか久しぶりで、アップするのにものすごい時間がかかってしまいました。
なんだか、アップするときの入力するところが、
なんだか、ハイテク?になってた・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2010

ダイエット宣言!

ダイエットするぞ!
今日は、コロの散歩30分+買い物40分歩いたぞ!
(ご近所のおばさん(私もおばさんですが・・・)も私が歩いて買い物に行くのを見てびっくりしてた)
腹筋もしたぞ、ストレッチもしたぞ!
食事もがんばって太らないメニューでがんばるぞ!

って、何回目かしら・・・ダイエット宣言。
自分だけでは続かないんだったら、
何か別な方法を考えたほうがいいのでは・・・

たとえば、近く・・・といっても隣駅ある、「カーブス」に通うとか・・・
たとえば、近く・・・といっても隣の隣駅にあるスポーツジムとか・・
ジムはね・・・いやだな・・・なんか、言われるのが・・・
なんかね、エアロビとかね、先生と同じ動きができないのよね。
自分ではやっているつもりなんだけど、
鏡見ると・・・「あの、動きの悪いの誰?」って「私じゃん」みたいになっちゃうのよね。

最近ね、そう簡単にはやせないね・・・
若いころは、1日2日、食事を減らせば2~3キロすぐに減ったのに、
最近は、食べなくても!!着実に太る!んで、減らない。
これは、どうしたものか・・・だって、食べなくても太るんだもんねえ。

むむむ・・・!考えても無駄だね。
体全体が日々、横の方向へ成長を続ける現実がある限り、動かなきゃ!
まず!!行動あるのみ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2010

おとといの雪がまだ残ってる!

コロの散歩コース・・・
まだ、雪が残ってる~~~!
今日も寒かったね・・・
今日も夕方からハラハラと雪が降ってきたね。

コロったら、雪が大嫌いで、雪を避けて歩きます。
雪にはまったら、情けない顔して振り向くのよん!!
情けない!!あんた!!男でしょ!!
やっと枯葉の上を歩けるようになったのに
今度は雪ですか・・・
全く・・・(~_~;)
Kc3b0066001


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2010

THE料理王見たぞ!

料理王!!グッチさんだったね!
さすがだ!
「もやし」だけで、野菜炒めを作るという
究極の戦いを強いられたグッチさん!!
優勝おめでとう!
やはり、グッチさん愛用調味料?「すし酢」!が決め手になりましたね~!

グッチさんへ

グッチさんの作る料理は、主婦の私にとって
目からうろこ料理ばかりで、参考になります。
グッチさんの愛用調味料、「こぶ茶」と「すし酢」は
私も使わせていただいております。
これからも、冷蔵庫のお掃除料理?極めてください!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2010

雪だ!

天気予報通り、5時くらいから、ぱらぱらと雪が降ってきました!!
きゃ~~!こたつ!帰ってきて~~~!

雪の予報だったので、午前中に掃除洗濯・・・そして、買い物に行きました。
近くのスーパー・・・めちゃくちゃ混んでましたよ。
この辺は、雪が降ると弱いのよね・・・
主婦の皆さん、さすが心得ていらっしゃる。
食糧と灯油を買い出して~っと・・・
準備万端!でござんす。

夕方、部活から帰ってきた次女姫、みぞれに打たれて寒そう!だけどうれしそうにご帰還!
長女を迎えに駅まで行ったときは、雪!ちょっと積もってました。
車に乗るとき、フロントガラスの雪を取ろうと、
運転席のドアを開けたままウィンカーを、動かして、雪まみれ・・・
運転席側の窓にくっついた雪を取ろうとして
運転席の窓開けたら、ドバってくっついていた雪がそのまま落ちてきて、
なぜか、運転席の私だけ雪まみれ・・・

次女は、家の前の雪と戯れておりました・・・
ふんふん。雪って寒いけど、楽しくてわくわくするよね。
ただ、一匹だけ、雪が大嫌い・・・コロは、恨めしそうに
真っ白になった庭を見つめてました!!
♪犬は喜び、庭駆けまわる~!
の歌は、大ウソです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2010 | Main | March 2010 »