« 宿題!大詰め!!間に合うのかしら~ | Main | なに?3Dテレビですって!? »

January 07, 2010

いよいよ!新学期スタート!

今日から、小学校は新学期がスタートしました!
明日はもう給食開始ですってえ!
昨年のインフルエンザ学級閉鎖で授業数がぎりぎりなんですってえ!
昨年の終業式も4時間授業して、給食食べてから終業式だったんだってえ!

ちなみに長女姫の学校は12日からですってさっ!

次女姫、学校帰ってきたらさっそく、お友達とこれで↓遊んでおりました。
サンタさんにもらったんだって。
うむむ・・・
マリオを見ていると24年前(社会人1年生)、我孫子に住んでいたお友達の家に遊びに行ったとき
空前の大ヒット、ファミコンのマリオを
彼女の小学生の弟さんに教えてもらって、必死にきゃ~きゃ~言いながら
やったのを思い出します・・・
マリオがジャンプすると私までジャンプしてしまったりして、
ゲームなのにやけに疲れたのを思い出します・・・
そんな、姿に弟君ひっくり返って笑ってくれるので
調子に乗ってしまったのを思い出します・・・
そしてあまりにもへたっぴ~で、最後には呆れられちゃったのを思い出しますう・・・

このマリオ・・・ちょっと難しすぎるよ。
おばさんは、まったく進められません。
とほほ・・・
Kc3b0025001_2


|

« 宿題!大詰め!!間に合うのかしら~ | Main | なに?3Dテレビですって!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/47232046

Listed below are links to weblogs that reference いよいよ!新学期スタート!:

« 宿題!大詰め!!間に合うのかしら~ | Main | なに?3Dテレビですって!? »