« December 2009 | Main | February 2010 »

January 31, 2010

IKEA新三郷店に行ってきたぞ!

久しぶりに、IKEAに行ってきたぞん。
とっても混んでました!
おう!そうか!そうか!
新一年生用の学習机とかを見に来ているみたいだったよ。
若い家族がわんさか来てた!

で、ちょっと若い家族・・・いや・・・私たちのことですが、
リビングのテーブルを買いました!やっほい!
前からほしくて「これだ!」と決めていたやつです。

なぜ、急に買ったかといいますと。
「こたつ」という「悪の根源」を排除するために
購入いたしました。
いや・・・こたつはぬくぬくと私たちを癒し、ころをも癒してくれるのですが
このこたつのせいで、なんど計画を覆されたことでしょう・・・
いや!!こたつのせいにしてはこたつがかわいそうだ!
すぐに、流されてしまう性格の私たちがいけない・・・
でも、ここに「こたつ」があるのがいけない!

さっそく、テーブルを組み立てて、こたつをしまいました!
で、何気なく天気予報を見たら、明日夜から雪だって~~~~!
お~~~い!こたつが恋しい~~~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 30, 2010

まったり~な、土曜日でした。

なんだか、今日一日まったり~な一日を過ごしました・・・
久しぶりに、9時まで寝てしまった・・・(燃えるゴミの日だったのに)
長女も今日は学校お休み・・・(当然、朝寝坊・・・)
朝ごはんは、昼食と一緒・・・
でも、女3人、時間があると作ります!!
ピザを、生地から作りました。いや~おいしいね❤
で、次女をピアノ教室、塾に送り・・・
夜は、
長女は、まったり~絵を描き(まんが絵ですが・・・)
次女は、まったり~パソコン(先日手に入れたソフト!)
私は、まったり~フェリエで縫い縫い・・・(おかげさまでまた、ウールバック完成!)

来週から、次女の塾の日程が大幅に変わるので
それに伴い私のピアノ教室も大幅に時間変更!!
新しい、日程が始まりますワン!
ファイト!!アラフォ~!
ファイト!2姫たち!
ファイト!コロ!
011
俺様もまったり~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 29, 2010

爆裂トークランチ!イン 野田!!

今日は、お友達と久しぶりに「爆裂トークランチ」
に行きました。
お子たちのこと、などたくさんピーチクパーチクしてきました。

今日は久々に、野田方面。
「しんかわ」は予約が取れなかったので、
なぜか、「コメスタ」へ。
今日のパスタは、三つ葉、春菊が入っていてとってもおいしかったわん。
実は私、あまり春菊好きではないのに、今日の春菊は
苦味もなく、ほんのり香り生きていてとっても、
和風パスタにマッチしてました。
シェフに聞いたら、地元の野菜で、新鮮!そして何よりも
生だから、えぐみが出ないんだって~~
おう!!鍋の春菊のように火を通しては、えぐみが出てしまうんですと!
おう!!目からうろこ~~~!
デザートのドルチェもちょっとした盛りつけのアイディアで
まるで「玉手箱や~~~」状態・・・
本当にもくもく白い煙が出てきたのよん。

さて~ドルチェをいただいたのに、もう一軒どうしても行ってみたいお店が
愛宕にあり、さっそく行ってみましたよん。
古民家カフェ「FURACOCO」
いやいや・・・とってもいい雰囲気で~
イタリア料理店コメスタから来たので、まあ~新鮮!素敵!最高!
とっても落ち着いていて、古民家を上手に改装して
雰囲気たっぷりのカフェでした。
ギャラリーカフェで、陶芸品がいくつか並んでおりましたよ。
うわ~~カメラ持っていけばよかったわん!
でも携帯でパチリ!
ドルチェを食べた後にまたしてもケーキセットを頼む
大胆なアラフォー二人・・・くふふ・・・やってもうた!
とってもおいしいケーキでした。
あのね。私たちが座ったテーブル・・・
なんと、足踏みミシンの台を改造したものだったのよん!
きゃー!最高!
今度はランチにきたいワン!
また、行こうっと!!絶対行こうね~!
Kc3b0044001


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 28, 2010

一筆啓上!!やったねえ!

何やら届いたぞ!
レタックスだ!
私あて~~~
003

昨年、パパが応募しよう!と誘ってくれたので
一筆啓上 日本一短い手紙テーマ「笑」
に家族で、それぞれ応募してみたよん。
やった~「佳作」だって!
002
今回の受賞者の作品を集めて、本になるらしいよ。
いやっほい!

本当は、家族で受賞するはずだったのになあ。
私の「佳作」パパの作品があって、生きてくる作品なのになあ~
パパ・・・えへ。ごめんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2010

コサージュを作ったぞ!

今日は、トールペイント教室の日!
わくわく!

その前に、コサージュを作りましたよん。
そして、先日作ったバックにつけてみました。
ちょっと、素敵になったよね。
夢中で作っていたらお友達の家に迎えに行くのが遅くなっちゃった。
おやおや・・・
Kc3b0041001


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 26, 2010

お味噌!!仕込んだぞ!!

くふふん。
大きなカメ持って実家に帰り、
お味噌を作ってきました。
う~~ん、今回はなんとも段取りが早く
うまくいったような気がします。
まあ・・・大豆は母が昨日から水につけといてくれて~
しかも煮ておいてくれたので~
わたしは途中の一番面白いところだけ参加~
ですが。
どんな味噌ができるかな~
一年後が楽しみだワン!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 25, 2010

おや!ジョーだ!

男の中の男!ジョー!
Kc3b0040001
長女姫が、ある広告からこんなにきれいに切り抜きました。
これは、ジョーに対する「愛」だね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2010

味噌できたで~!

去年仕込んでおいた、お味噌ちゃん!!
開けてみたよん!
きゃ~出来てる出来てる。
パパの実家、お友達にあげる分、そして、我が家分を
長女姫と一緒に、タッパーにつめました。

下の写真は、
「写真撮り忘れた~」っとあわてて、詰め込み作業途中の残り少なくなったお味噌ちゃん!
さあ~明日は、このカメをきれいに洗って、
今年分のお味噌ちゃん用に準備しなくちゃね。
001


そうそう!
今日次女姫、塾のテストでした。
終わってから、女3人でカラオケ行っちゃったあ。
今日は6時間歌いっぱなし。
日当たりのいい部屋で、途中眠くなってしまった。
最高得点は~~
は~~~~い!!!私で~~~す!
曲名は!「大ちゃん数え唄」!天童よしみになりきって歌いきると
いいようですよん。
私はこのたった一曲だけ・・・点数がよくて、あとは娘たちに負けっぱなし。
娘たち・・・ちょっと上手すぎるわ・・・
このまま、歌手になりたいなんて言い出すんじゃないかしら・・・
うわ~~~親ばか~~~
これはパパ譲りだな。
娘たちは、アニソン歌いまくり・・・ボーカロイドの曲を歌いまくり・・・
それにしても、ボーカロイドってなにさっ。
流行っているらしいよ。
なんか、自分が作詞作曲そして、演奏歌入れ(パソコンの音声で)までできるソフトがあって
それで作ったら、ネットに投稿するサイトがあって、そのサイトで人気が出た曲は
カラオケになって歌えるらしい・・・(簡単に説明すると・・・)

すごい世の中だ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 23, 2010

プチ同窓会に行ってきた!

うきゃきゃ・・・でへへ・・・
ってたくさん笑って、おしゃべりしてきました。
中高一緒だったお友達と久しぶりにおしゃべりしてきたよん。
やっぱり、アラフォーのストレス発散は、おしゃべりだね!井戸端会議だね!
まあ~昼間っから、おしゃべり三昧でおなかいっぱいになりました。
最後のお店では、
待っている方がいるので~~って追い出されちゃった~!あはは。

楽しかったよ。
みんな、変わってなくてうれしかったよん。
なんか、子供の話とか、40過ぎの体調のこととか、
日常の何でもない話でも、25年前まで、机並べてお勉強?した仲間だと
なんでも、あけっぴろげに話せるね。
不思議だよね。

また、会いたいな。おしゃべりしたいな!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2010

アラフォーの独り言・・

昨日、キルト展に行こうと思ったんだけど・・・
なんか・・・気が向かなくなっちゃって・・・
車をUターンさせてキャンパスのららぽーとに行っちゃった。
あ~後悔の嵐。
時間的に、行ってこれたのになあ~

いつもは「悩んだら・・・とりあえずGO」だった私が
最近は「悩んだら・・・とりあえずNo」になっちゃった・・・

これもアラフォーのせいかしらん。

まあいっか。過ぎたことだ。

なぜか、この「まあ~いっかあ!」精神は変わらないなあ。
これは、おばあちゃんになるまで変わらないと思うな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 21, 2010

お味噌ちゃんができたようですよん!

ここ2,3年ですが、この時期になると、大きな「カメ」(ゴジラではなく・・・陶器のほうです。)を持って
実家へ帰ります。
うふふ・・・
そう!味噌作り~
母と、父とお味噌作ります!
子供たちは今年は不参加ですワン!
来週、味噌作りに行ってきますわん。
といっても、私の実家は車で10分ですのよん!
「カメ」には、昨年作ったお味噌ちゃんがまだ眠っております。
先日ちょっとだけ、お味見してみたら、今年の味噌は!最高!の出来です!
あした、味噌開きしましょっと。
そして、「カメ」をあらって~
消毒して~・・・とお味噌作りの準備は大変です。
わくわく・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2010

ニットバック完成であります!

この間、ハンコレーヌと一緒に買ったニット生地で
バックを作りました。
ブラザーフェリエちゃん、快調です!
縫いやすくて、怖いくらい・・・

このバック、デザインは、手芸屋さんに飾ってあったバックを、
ガンミしてきて、思い出しながら作りました。
裏地は、CHECK&STRIPEさんの11号帆布。
表地がニット生地でテロテロなので裏地をしっかりした帆布を使いました。
ので、半分、自立します。
持ち手は、家にあった、以前バーゲンで購入した持ち手を使用。
飾りのレースは、このニットに合わせて、先日購入したものです。
長財布が、スポッと入るとっても使いやすいサイズにできました。
子供たちと一緒に使う予定で~す。
007
さて~今度は何を作ろうかなあ~
おっとその前に、トールペイントの宿題だあ!
わくわく!!
006

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 19, 2010

ピンク~巾着の写真アップ~!

先日作ったピンクの巾着の、2代目を作りました。
可愛い生地にとろけそうよん。
裏地はCHECK&STRIPEさんのべビーピンクのストライプ。
タグもC&Sさんの。
紐に飾りをすればよかったなあ・・・
002

裏地かわいいね。
表地はタオルのような柔らかい手触りの起毛の生地。
ベビーちゃんの小物作りにいいわね。
005


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 18, 2010

ハンコレーヌ!

この間買ったハンコ・・・ハンコレーヌというらしい。
そのハンコレーヌ・・・私より先に、娘たちが楽しんでおります。
今日は、長女が友達との交換ノートの表紙を「デコ」ってます。

なんか学校で使うファイルとか、バインダーをこれで「デコ」ったりしてます。
ラインストーンとかも使って。へ~~こんなのも「デコ」るんだ~

トールや無地の生地にペッタンしてアクセントに・・・
とばかり考えてましたが、
おう!こういう風にも使えるのかと、
脳みそカチカチやぞ~
のアラフォー母は、メモメモしました。
009

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 17, 2010

あ~!行きたいな~!

今ね、東京ドームでキルト展やっているでしゅよ・・
行きたいなあ~
でも、今行ったら、お財布緩みっぱなしだから、とんでもないことになりそうだな。
でも我慢していたら、どうにかなっちゃいそうだしな・・・
あ~毎年この時期になると、行きたい病になる・・・

新宿の手芸店パラダイス!
日暮里の生地天国!
1月開催、キルト展
5月開催、ホビーショー

ううう・・・私にとっても癒しスポット。
そうそう、この間、NHKで放送していたけど
日暮里で生地を見て歩く人を「ニッポラー」っていうんだって!happy02

と考えながら、次女姫にかわいい~巾着を作りました。
あは、可愛いよ。ラブリーよ。ピンクよ~!
写真はのちほど~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 16, 2010

スタンプ買っちゃった!

この間、トールペイント教室の先生が、かわいい~スタンプを買ったのよ~
と、かわいい、おしゃれなデザインのスタンプを見せて下さいました!

お~~~このスタンプは~!
何回か、手芸屋さんで見かけて、
スタンプ前で約30分考えて、「今日は我慢しておこう」
と、未練たらたら帰ってきた・・・という、スタンプちゃんでは
ありませんか~
昨日、おおたかの森S.Cに行ったとき
くふふ・・・私の癒しスポット・・・パワースポット?
手芸屋さん(ドリーム)をのぞいてきたよ。

あったあった・・・と、のどから手が出て?
今回は、買っちゃった~やっほお!
トールペイントの有名な先生方がデザインしているんだって・・・
これは!使える!ような気がする・・・!
何をつくろうかなあ・・・

写真でスタンプの前に写っているニット生地も買っちゃった・・・
あ・・・!もう生地は買わないと、決めていたのに・・・
私の癒しスポットに行くと、お財布のひもも緩みっぱなし・・・
いかんいかん!きちんとかたく縛っておかなくちゃ。
さあさあ・・・作りましょう!作りましょう!
005_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2010

おかいもの~!

うふふ・・・
お買い物に行ってきたよん。
といっても、いつもの「おおたか」です。
バーゲンだって言うので、行ってみたけど、
もう、あまりいい商品なかったわん。
11日もおおたかで子供たちの洋服買ったので、
まあいっか・・・

おおたかの森S・Cに、「ZOKA」というカフェがあるのだけど
ここの、カフェラテは絶品ですよん。
スタバよりもおいしいよ。

今日も、買って帰ってきた~
店内は、冬休み終わって、主婦たちの井戸端会議場となり
満席だったので・・・テイクアウト~!
ちょっと贅沢してMサイズだよ。
004

あっ!そうそう!後ろに写っている、グリーンたちは
1年くらい前に、お友達と100円ショップで買った、グリーンです!
大きくなったよ!いやっほい!
なんだか、グリーンじゃなくて、ホワイトって感じだけどね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2010

昨日、初トールペイント教室でした!

昨日、気絶しそうなくらい寒かった午前中、
待ちにまった、トールペイント教室でした!
新しい作品を書くんだよん。
今回は、ずっとあこがれていた、先生のお宅にあるティッシュケースに書かれたデザインに挑戦ですワン!
がんばるゾン

って、さっそく宿題が出ました。
テスト中の長女が、夜遅くまで勉強しているので
私も夜中、ごそごそと、宿題にとりかかりました。
がんばるゾン

今回の宿題に、ゴールドの細いまっすぐなラインを引くデザイン箇所が何か所もあるのですが、
この直線ってうまくひけないのよね。
きっと、根性曲がっているんだと思う・・・
それは、さておいといて・・・
さっそく、挑戦と、我が家のゴールド絵具をパレットに出してみたら
あれびっくり、絵具のはずが、ごろんとゴールドの塊が出てきました。
おやおや、ここまで干からびているとは!!

ちょっと絵具として使えそうなところをパレットに伸ばして
気合いを入れて「細い、まっすぐなゴールドライン」を引いたところ
あらびっくり「太くてぼこぼこなゴールドラインっぽい」になってしまった~~!
これはいかん!たぶん、このぼこぼこは絵具の塊!
しかし、この出来事が、私のとんでもない心に火をつけてしまったんですよね。

まず、書き損じたはがきの側面にを絵具をつけて、ハンコウみたいに
ポンとやってみた!
キャ~~失敗!おいおいどうする~!
そうだ!糸に絵具を付けて大工さんのしるしつけみたいにやったら簡単に
描けるんじゃない?・・・と、
ポンとやってみた!
どひゃ~失敗!!あらあら・・・ここでやっと反省・・・

なぜ、なぜ、絵具が干からびているのが分かった時点で
やめなかったのか・・・
なぜ、なぜ「はがき」という何の根拠もない悪魔のささやきに
乗ってしまったんだろう。
なぜ、なぜ、なぜ、「糸」・・・・
なぜ、なぜ、なぜ、一発本番勝負してしまったのだろう。
練習の紙に試していたら、こんなにぼこぼこ線のオンパレードにはならなかっただろうに・・・

今日の朝、昨日に負けないくらい寒い朝、
リビングのこたつの上に、ぼこぼこラインのティッシュケースが
さみしそうにたたずんでました。
あ~ごめんなさい。
早く早く、書き足して立派なティッシュケースにしてあげるからね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2010

初雪だ!

いや~~
叫びたくなるほど寒い日が続いております・・・
今朝、寒くて目を覚ますと~
なんと!雪!
が、音をたてて降っておりました。つまりみぞれですな。
叫びたくなるような冷たい風!
この写真を見るだけで、さけびたくなります・・・
ううぉ~~~~~!
001
こちらは、娘を送った後の車にのこった粒のあらい雪・・・
002

冬本番ですな・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 12, 2010

ワンピース「ストロングワールド」を見たぞ!

昨日、成人の日に宿題がやっと終わった長女姫、次女姫と
ワンピース「ストロングワールド」を見に行ったゾン!
結構おもしろかったゾン!
なんだか、今回のルフィーの仲間たちのお洋服がファッショナブルで
よかったよ。
今回の敵「金獅子のシキ」がものすごく迫力があって物語を盛り上げていたような気がします。
声は、「のだ~めちゃ~ん」の竹中直人さん担当。
金獅子のシキの笑い声が「ジ~ハハハ」って笑うんだけど
耳について離れませんわい。
なんだか最後のほうはシキが竹中直人さん見えてきちゃって・・・
あの頭具合とか・・・えへへ。
映画の後は、ステーキ!を食べて帰りました。
おいしかったゾン。
これで、我が家の冬休みの計画すべて終了です。
いやいや・・・
ぎりぎりだったね。
004
ワンピースのパンフレット
と、ワンピースゼロ巻
このゼロ巻は我が妹が
送ってくれたのよ~
とっても、忙しいのに
ありがとう。
子育てがんばれ~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2010

完成であります!

先日、ブログに乗せました、骨組みだけの物体が
こんな風に完成いたしました。
立体凧であります!

長女姫、明日始業式、書初め大会、明後日テスト、その次の日テスト
終了後この宿題の立体凧上げ大会だそうです。

うまく飛ぶといいね。

しかし・・・どうやって、学校まで持っていくのかな?
頭に乗せていく・・・なんて長女姫言ってましたが。
駅まで行くのに、すでにどこかにぶつけて壊しそう~~~ひえ~~!
001

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 10, 2010

作ったぞ!

今日は、とってもいいお天気ですね。

我が家は家にこもっております・・・
で・・・なんか、手作り魂がむくむくとしてきたので
前に次女姫に頼まれていた、バックを次女姫とつくりましたん。

フェリエちゃんも初ぬいぬい絶好調!

今日のバックは、次女姫の「しまむら」で買った
お気に入りパーカーをリサイクルしましたよ。

身頃部分を、バック部分に・・・
袖と裾の生地をうまくはいで、持ち手(ショルダーバック紐部分)に・・・
フード部分を、バックのふたに・・・
タグをバックの模様にアップリケ・・・・

ほとんど、捨てるところなし!
リサイクル~~~!
ショルダー部分も調節可能にして完成であります。

あっ!そうそう。
裏地はなんと「C&S」さんのピンクのストライプ生地使用!
なんか、ここだけ・・・・いい感じ・・・。
あは!
5年生次女に、直線縫いを担当してもらいました。
お友達のおうちに行くときに使えるね!

写真がなあ・・
ちょっとなあ・・・

本当は、このゆがみもなく可愛いのよん。
001

フード部分はふたよん。
002

裏地がかわいい・・・
003

今、ヤフオク手作り出品をお休みしているので、
なんだかいい気分転換になりましたワン。
今年も、ハンドメイド炸裂させますう~
がんばるゾン。楽しむゾン!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2010

べトナムのお醤油!

あのね。
この醤油、パパがお土産で買ってきてくれたんだけど
いやいや・・・
おいしいのさっ!これが!
写真の目玉焼きから、チャーハン!野菜炒めは最高の味に
仕上げてくれますよ!!
いや~~
ベトナム食!最高!万歳!
Kc3b0020_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 08, 2010

なに?3Dテレビですって!?

今日何気なく、朝テレビを見ていたら
3Dテレビが3月から販売開始!と言っていました・・・
おい?おいおい?
我が家のテレビまだ
ドデ~ンと厚形だしscissors
画面右上に「アナログ」って催促されてるしbleah
ケーブルテレビにも加入してないしbeer
リビングに一台だけだしheart02

・・・あれ?
時代に乗り切れてない?もしかして!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 07, 2010

いよいよ!新学期スタート!

今日から、小学校は新学期がスタートしました!
明日はもう給食開始ですってえ!
昨年のインフルエンザ学級閉鎖で授業数がぎりぎりなんですってえ!
昨年の終業式も4時間授業して、給食食べてから終業式だったんだってえ!

ちなみに長女姫の学校は12日からですってさっ!

次女姫、学校帰ってきたらさっそく、お友達とこれで↓遊んでおりました。
サンタさんにもらったんだって。
うむむ・・・
マリオを見ていると24年前(社会人1年生)、我孫子に住んでいたお友達の家に遊びに行ったとき
空前の大ヒット、ファミコンのマリオを
彼女の小学生の弟さんに教えてもらって、必死にきゃ~きゃ~言いながら
やったのを思い出します・・・
マリオがジャンプすると私までジャンプしてしまったりして、
ゲームなのにやけに疲れたのを思い出します・・・
そんな、姿に弟君ひっくり返って笑ってくれるので
調子に乗ってしまったのを思い出します・・・
そしてあまりにもへたっぴ~で、最後には呆れられちゃったのを思い出しますう・・・

このマリオ・・・ちょっと難しすぎるよ。
おばさんは、まったく進められません。
とほほ・・・
Kc3b0025001_2


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 06, 2010

宿題!大詰め!!間に合うのかしら~

いや・・・
何やら、作っとるよ・・・
中学2年生、何やらごそごそと・・・
テレビを見ている、家族巻き込んで・・・
その家族も興味津津・・・
宿題らしいよ・・・
何ができるかお楽しみ・・・
これ、細い骨組作っているね・・・
いろんなもので、ボンドが乾くまで押さえているみたいだね・・・

えっ?
あした、友達と宿題やるって?
これ・・・置いて行くって?
どうするの、どうするの?
リビングに置いていかないでよ~~~~たのむ~~~!

抜き足差し足・・・静かに静かに。
壊れちゃいそうでこわいこわい・・・
Kc3b0024001

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 05, 2010

昨年のことですが・・・

「のだめカンタービレ」見に行ってきたど~~!
の~だ~めちゃん(ミルヒー風)最高に可愛かったで~す。

いやいや・・・
のだめの世界って、漫画なんだけど、なぜか共感してしまう部分が多くて・・・

あ~!のだめを見るたびに我が音楽人生(などと言えるもんではござらんが・・・)
を後悔いたしまする~~
お~神様!自分を試す機会を下され~~~!
お~神様!自分を試す度胸を下され~~~!

っとその前に、技術を身につけないとね・・・あははは・・・では、
お~~神様!私に音楽を勉強するチャンスを下され~~~!

って、やっぱり自分の努力だよね。神様、わがまま言ってごめんね。

あ~もう少し若くて、時間があったら本気で考えたよ~きっと。
音大受験!!

年のせいにするな~って誰かが叫んでいるような気がする~~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2010

お正月

一日は、家族そろってパパの実家へごあいさつ。
二日は、家族そろって私の実家へごあいさつ。
三日は、家族そろって近くの神社で初詣。

やっほ。今年も行ってきました。
おみくじひいたら~
「大吉」でしたよん。やったね。わたし!
いい年になるような気がします。
気がするではなく、いい年にするぞ!強気で行こう!

初詣の後、成田空港へ行きました。
冬の成田空港はなんだか、素敵よん。
しかも夕方・・・いいよねえ。
空が冬晴れで、遠くの空が赤く染まっていて、
飛行機の黒い影が、音もなく上がったり下がったり~
だんだん、暗くなってきて
星がキラッキラに光りだして、空気がキ~ン!

ふぁ~。新しい年がスタートしましたね。
長女姫は、多量の宿題と戦い始めました。
冬休み明けには、定期テストと凧揚げ大会が待っているそうです。
次女姫は、今日から冬期講習後半スタート。
明日はテスト・・・
そして、私のピアノ教室もスタートしました。

パパ、今年も素敵な一年になるよう、お互いのペースで
がんばろうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 03, 2010

カラオケっ!

昨年暮れ・・・
パパと一緒に、家族そろって歌合戦!忘年会編!行ってきました!
歌い狂う親子・・・・
狂喜乱舞ファミリー・・・・
Kc3b0021001
何をそんなに熱唱しているのさ!
Kc3b0023

そう!
明日のジョーを熱唱しております。
昨年の出来事です、歌い足りないなあ。
約5時間熱唱いたしました、また行きたいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2010

明けました!おめでとうございます!

今年は、毎日ブログ更新を目標に、がんばりマッスル。
って、時計を見てびっくり、もう2日じゃ~、あ~りませんか!
昨年からの目標、今年明けてもう、破れたり・・・
お~ほほほ。私らしくて笑っちゃいますね。

普通の主婦(4?さい)の、日常を赤裸々につづって行きたいと思っております・・・
(って、今までもそうでしたが。)

今年もよろしくお願いいたします。(^O^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2009 | Main | February 2010 »