« ウィンターコンサート!! | Main | 明けました!おめでとうございます! »

December 19, 2009

師走ですね~~パート2

いや~
寒い~何なの。この極限の寒さは~。と
背中を丸めていたら、あっという間に一週間が過ぎ去って行きました。
おや~~
今週、大掃除するつもりでしたのに・・・・
今週、年賀状も完成するはずでしたのに・・・
今週、すべてがクリアーになっているはずでしたのに・・・
何があったんだ・・・私。

まあ一つの原因は、先にも挙げましたが、この極限的なクリスマス寒波・・・寒いですよ。
娘の学校付近は、みぞれが降ったとか・・・ちらほら白いものが舞ったとか・・・
ピアノ教室に来る子供たちも、耳、鼻が真っ赤です。
急な冬将軍到来に、まんまとやられてしまいました。

そして、第二の原因は、テレビ・・・しかも昼間。
再放送で「のだめ」「仁」・・・これは、はまりました。
普段はテレビはあまり見ないのですが、
年末のテレビ局の作戦にまんまとやられました。

さてさて・・・
今週は、小学校の個人面談週間で14時下校!
娘は、小学校でもがんばりっ子のようです。
なんか個人面談、ドキドキしたけど、ほっとしました。
長女は、昨日、運動会ではない・・・球技大会だったそうです。
各クラスごとにドッチボール、サッカー、バスケを選手を決めて(全員参加)、
クラス単位で学年ごとに順位を競います。
朝から一日かけて戦います。午後は各競技白熱した決勝戦が~!
みんな、この戦いのために、練習するらしいよ。
娘は、今回は審判もするということで、朝は「がちがち」の顔して登校。
なんと、高校2年生のドッチボール決勝の審判なんだって~おい!
審判はこの試合だけではないらしく・・・・
本人も、なんと男女混合バスケの選手らしく・・・
親としては、しんぱい!の一言で、ありんした・・・
帰ってきたときは、緊張から解かれた顔して、迎えに行った車の中で爆睡してました。
うまくいったらしいよ。お~お疲れ様。
みんな、青春してたって。
一つの試合ごとに、涙涙・・・うれし涙、悔し涙・・・の嵐だったらしい。

今回は、みんなに青春をお届けする縁の下のお仕事
ご苦労様~これも青春だよね~!
長女姫。今日は、終業式・・・
そのまま、友達と「のだめ」を見に行くんだって~~~~
いいなあ~~~
若いっていいね。
015


|

« ウィンターコンサート!! | Main | 明けました!おめでとうございます! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/47057626

Listed below are links to weblogs that reference 師走ですね~~パート2:

« ウィンターコンサート!! | Main | 明けました!おめでとうございます! »