« November 2009 | Main | January 2010 »

December 19, 2009

師走ですね~~パート2

いや~
寒い~何なの。この極限の寒さは~。と
背中を丸めていたら、あっという間に一週間が過ぎ去って行きました。
おや~~
今週、大掃除するつもりでしたのに・・・・
今週、年賀状も完成するはずでしたのに・・・
今週、すべてがクリアーになっているはずでしたのに・・・
何があったんだ・・・私。

まあ一つの原因は、先にも挙げましたが、この極限的なクリスマス寒波・・・寒いですよ。
娘の学校付近は、みぞれが降ったとか・・・ちらほら白いものが舞ったとか・・・
ピアノ教室に来る子供たちも、耳、鼻が真っ赤です。
急な冬将軍到来に、まんまとやられてしまいました。

そして、第二の原因は、テレビ・・・しかも昼間。
再放送で「のだめ」「仁」・・・これは、はまりました。
普段はテレビはあまり見ないのですが、
年末のテレビ局の作戦にまんまとやられました。

さてさて・・・
今週は、小学校の個人面談週間で14時下校!
娘は、小学校でもがんばりっ子のようです。
なんか個人面談、ドキドキしたけど、ほっとしました。
長女は、昨日、運動会ではない・・・球技大会だったそうです。
各クラスごとにドッチボール、サッカー、バスケを選手を決めて(全員参加)、
クラス単位で学年ごとに順位を競います。
朝から一日かけて戦います。午後は各競技白熱した決勝戦が~!
みんな、この戦いのために、練習するらしいよ。
娘は、今回は審判もするということで、朝は「がちがち」の顔して登校。
なんと、高校2年生のドッチボール決勝の審判なんだって~おい!
審判はこの試合だけではないらしく・・・・
本人も、なんと男女混合バスケの選手らしく・・・
親としては、しんぱい!の一言で、ありんした・・・
帰ってきたときは、緊張から解かれた顔して、迎えに行った車の中で爆睡してました。
うまくいったらしいよ。お~お疲れ様。
みんな、青春してたって。
一つの試合ごとに、涙涙・・・うれし涙、悔し涙・・・の嵐だったらしい。

今回は、みんなに青春をお届けする縁の下のお仕事
ご苦労様~これも青春だよね~!
長女姫。今日は、終業式・・・
そのまま、友達と「のだめ」を見に行くんだって~~~~
いいなあ~~~
若いっていいね。
015


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2009

ウィンターコンサート!!

長女姫が所属する、吹奏楽部の毎年恒例の
「ウィンターコンサート」に行ってきました。
今回は学校の食堂で開催。
新一年生を迎えて・・・高校1年生が主導の初めてのコンサート。
演奏引退した高校2年生は、影のサポート団に変身。
いや~~~子供たちだけでよく運営できるよなあ。と感心・・・
演奏も、素晴らしかったです。
長女姫の学年も、いよいよファースト、を担当する子たちも増え、
一曲一曲見応えがありました。
楽しかったゾン。
このコンサートが終わるといよいよ・・・・冬休み~~~~

ってその前に、校内球技大会があるようですよ。
これが・・・また・・・白熱するらしい・・・どえす。
おう!がんばっておくれ・・・

ってその前に、次女姫の5年生バスケットボール大会・・・今日でした。
これが・・・朝から・・・ローテンション・・・
おう!がんばっておくれ・・・
006

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おほほほ・・・師走ですね。

おやおや・・・
のんびりしてたらもう今年もあとわずか!
一年ははやいですね。

さてさて、先週次女姫のクラス、インフルエンザ学級閉鎖後、遠足(社会科見学)へ行けたようですよ~
NHKと科学未来館に行ってきたようです。
遠足延期前とは行く場所が変わりました。
でも、やっぱり遠足(社会科見学)は楽しいよね。

お昼のテレビで、次女姫ばっちり映っていたようです!!
って!!見逃しました~wobbly
そうか・・・NHKだもんな~
背が高いので、お友達の顔の上に次女姫がニョッキリ映っていたようです。

そして、その日は、トールペイント今年最終日!
ビックな作品が一つ完成いたしました~
このデザイン、なんだかとっても楽しかったですわん。
先生の見本の作品とは、またちょっと・・・違う・・・作品になってしまいましたが・・・ぶふふ。
まあ~いっかあ。
楽しかったから❤
トール教室の先生のお宅を、失礼する際、「よいお年を~」というごあいさつ・・・
お~~~~!!気がつけば12月ではありませんか!!
「よいお年を~」っか・・・
年賀状買わなくちゃ・・・・
掃除しなくちゃ・・・・
クリスマスツリー出さなくちゃ・・・
カーテン買いたいなあ・・・
庭の手入れもしなくちゃ・・・
・・・って、年末までやることを貯めた私がいけない。
さあ!
今年も、主婦の帳尻合わせ。がんばります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2009 | Main | January 2010 »