« 携帯電話から投稿! | Main | ここいらを、うろつくインフルエンザ菌へ! »

November 25, 2009

同期会に行ったぞ!

先週の土曜日!
懐かしい懐かしいメンバーに会ってきました。
中高ともに、青春を満喫した仲間たちに会ってきました。
私たちを6年間、見守ってくださった学年主任の先生も
83さいになられてましたが、スッとした立ち姿はさすが!
ダンスの先生だったのよ。
ショッキングピンクがとてもお似合いになるハイカラな先生。
口調もお変わりなくはきはきと!
そうそう、この口調!
おやおや~あら不思議。
この先生の前では、ばっちり決めたアラフォーたちも
たちまち、高校生に(心だけ)かえってしまうのよ。
しゃべり方、笑い声まで当時まんま。

私にとって、この学校は心のふるさと~
楽しかったな。楽しかっただけでなく
本当に大きなあたたかいまなざしで守られていた感じ。

そして、同期のみんな、きらきらのアラフォー(来年はアラフィフ・・・)になってました。
1分間の近況報告があるのですが、これを聞くのが楽しみで~
ばりばりのキャリアウーマン!の方、
お医者さんになられた方!
保母さん、そして女優!!!
脚本家!は欠席だった・・・
本当にこの学校の卒業生の進路はびっくりするほど
幅広く、そして、自分に会った進路を選択しているような気がします。
だから、輝いているのかな~。

でもね~わたしったら、何も人に言えるようなことないのよね~~~(笑)
まあいいのよ。こんなキャラだから。
こんなキャラだけど、しっかり地に足付けて生きてきたからさっ。
本当にみんな卒業してからいろんなことがあったんだね。
ここに来ると苦労話も、笑って話せるんだよね。
だから、毎年集まるんだろうね。

帰ってからしばらく、ニタ~っとしまりのない顔して余韻に慕ってましたが!
洗濯機前の洗濯物を見て!我に帰りました。
そうそう!私の日常の仕事!がんばんなくちゃっね。
来年、いい顔してみんなに会えるように。
普通の主婦代表としてね。
013ss

|

« 携帯電話から投稿! | Main | ここいらを、うろつくインフルエンザ菌へ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/46852864

Listed below are links to weblogs that reference 同期会に行ったぞ!:

« 携帯電話から投稿! | Main | ここいらを、うろつくインフルエンザ菌へ! »