« ヴィバ!英語劇! | Main | 携帯電話から投稿! »

November 17, 2009

夏休み自由研究が!

Kc3b0059_2


次女姫の!
夏休み自由研究が!
クラスの代表になり・・・
市の科学展を経て・・・
この地区の科学展を経て・・・・
千葉県の科学展で賞まで頂いちゃいました!!!

うわっ!すごいぞ。

13日表彰式があり幕張まで次女姫と行ってきました。
なんだか~緊張~~~!
小学生から高校生まで受賞者が勢ぞろい・・・
トロフィーがずら~り。
いやいや・・・一時間半、ひたすら授与でした。
で、娘の名前が呼ばれすくっと一礼!
おう!すごい!いよ!日本一!
いや~よかったね。
去年は、千葉県の科学展まで作品は行ったけど、
賞は取れなかったんだよね。
作品は、彼女らしい、まるで一つの物語のように仕上がってました。
写真も自分で撮り、実験の準備、データーもせっせとメモをとり、
提出日ぎりぎりに仕上げた作品です。
写真は・・・・ときどき・・・・
失敗して、作品にも「カメラが壊れて写真がありません」なんて正直に
書いたりして・・・
私はどうなる事やらと、思ってましたがあ~
がんばったかいがあったねえ。

次女姫の小学校から、あと2人もこの千葉県の科学展で
賞をいただいたため、娘の小学校が「学校賞」に輝きました!

で、私は「授与式と授業参観が重なったので学校賞を頂いて来て~」
と学校から依頼があったため、最後まで気を抜いてはいけないはずが・・・

一番最後に学校賞授与。
小学校の名前を呼ばれた時
まったく、他人ごとなので、気を抜きすぎて?、空気を吸ってしまったまま
返事をしてしまったよ・・・ああ・・・
しかも、段に上がる時も何となくぎこちない動きだったし、
しかも、いろいろ「小学校の名前」で頂いて
自分の席に戻るとき、通路を一本間違えて、迷うし・・・
生涯自分の名前ではこんな「たて」やら「賞状」なんて
卒業式以外には考えられない出来事だけに
緊張しました・・・

しかし・・・自分のこととは全く関係ないのに、いただいてきちゃってよかったのだろうか・・・?
まあ、いいっか。

そして、13時10分から、小学校の授業参観!しかも
次女姫が所属する吹奏楽の発表があるので
式が終わったら、走りに走って小学校へ駆け込みました!!
そう!昼ご飯は、電車の中です・・・
ええ・・・・13時11分に体育館に到着ですよ。
娘は、息がはあはあしたまま、トランペットの演奏!
でもなんだか、ものすごく!かっこよかったぞ!
今年は市内音楽祭が中止になり、夏休みからがんばっていた
成果を見せるところがなかったので、みんないい顔して演奏してました。
6年生はこの演奏で引退です。
ご苦労様でした。

そして、授業参観はバスケットボール!!
なんだか、お友達とじゃれあっている次女姫かわいかったぞん。
この年は、おとな~~~に見えたり、まだまだ子供~~~に見えたり。
不思議なお年頃だね。
バスケットは、身長を生かしての、「威嚇攻撃」はみていておもしろかったぞ。

いやいや・・・
アラフォーには、限界的なスケジュールでございました・・・
懇談会には、体力の限界を感じ欠席・・・・
先生ごめんね。

すべて、間に合ってよかった・・・
なんか、気が抜けてしまったよ。

ものすごい親馬鹿日記になってしまったわい・・・

|

« ヴィバ!英語劇! | Main | 携帯電話から投稿! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/46785339

Listed below are links to weblogs that reference 夏休み自由研究が!:

« ヴィバ!英語劇! | Main | 携帯電話から投稿! »