« September 2009 | Main | November 2009 »

October 26, 2009

なんと!

インフルエンザが猛威をふるってますな・・・
先週長女のクラスは2回目の学級閉鎖で、今日から復活!
次女(5年生)のほうは、先週このインフルエンザ流行で
授業参観は延期になるし。
市内音楽祭は中止になるし、
遠足は中止になるし、
11月のふれあい祭りも中止になるし
お~~~い!新型インフルエンザ~ちょっと、いい加減にしなさいよ!

市内音楽祭に向けて、夏休みから練習してたのに、
なんだかちょっとかわいそうだワン!

今週末は、楽しみにしている「のだめコンサート!」
行く予定なので、
お~~い!新型インフルエンザ!
我が家に近づかないでおくれ~~~!
004_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2009

ころの散歩道!

ころの散歩道もすっかり秋の気配です。
桜の葉っぱも、来年春芽生える新しい葉っぱへ命を譲っています。
そして、今日の空は秋の空!
002s
うわ~秋だね。
この種が、ころにくっつくと大変なのよねん。
003s
今日はいいお天気でした。
あしたも天気になあれ!
004s

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2009

我が家のころ王子!7歳になりました!

ころ~~~~!!

7歳のお誕生日おめでとう!

これからもずっと、ママのストーカーでいておくれん!
これからもずっと、我が家のマスコットでいておくれん!
これからもずっと、我が家の頼りない?番犬でいておくれん!
これからもずっと、一緒にいておくれん!


Koro1
我が家に来た頃の「ころ王子」
かわいい~~~!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2009

コンタクトレンズ!

長女は4月から、コンタクトレンズにしました。
今使っているのは
「1DAY ACUVUE」モイストです。

コンタクトレンズ買うのに、毎回処方箋がいるので、眼科へ行ったのですが・・・
きのうはとっても混雑!二時間半も待たされました!
毎回コンタクトを買うのにこんなに待たされるのかしら~!

しかし、ここで買うとちょっと安いような気がするのよん。
昨日行ったところは、はじめてコンタクトにしたときお世話になった
総合病院です。
コンタクト処方箋を出してもらって、隣接の薬局で購入したのですが、
ひと箱30枚入り(15日分)×3箱入ったパックで5980円
前回行ったところ(コンタクト専門店)は、1パック8580円でした。
2600円もお得!
なので、2時間待たされても文句は言いません!!
Kc3b0053_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 13, 2009

あの・・・なんか、休みが多いような・・・

夏休み以降・・・
なんか、休みが多いような気が・・・しますが、気のせいでしょうか?
シルバーウィークが終わったと思ったら、大型台風で、小学校、中学校が休校にそして
長女姫の学校はそのままインフルエンザで学年閉鎖。
そしてそのまま秋休みに突入。
あの・・・前期の成績表貰ってませんが・・・
ええっ・・・成績表は、後期始業式の日に配布ですってえ~
お~~中学2年生の青春まっただ中のおこちゃまたちは、秋休みは
ハッピーハッピーに過ごせますね~

なんか夏休みが長く続いているような気がします!!

学年閉鎖の娘を連れて先週、私を入れて5人でコストコ行っちゃった。
駐車場もすいていた。一時期の混雑はなくなりましたね。

コストコで我が家は
 ミニチョコクロワッサン、ミニクロワッサン、マフィン
 シシャモ、牛肉のスライス、乾燥わかめ、四角いピザ
をお友達と分けっこしました。
四角いピザはとってもおいしかったワン!
クロワッサンシリーズは、娘たちが大好きで小さいサイズ24個入りですが
2日持ちません・・・
マフィンが一つ一つが巨大なので食べきれないといつも諦めていたのですが
前日のトール教室で先生に御馳走になって
お~~~買わなくては!とおもって、12個入りを4人で分けっこしました。
おいしかったワン。スライスしてコストコの試食コーナーのように食べると
あっという間になくなってしまいました。
あとは、スナック菓子、チョコレート菓子、クッキー・・・
また、かっちゃった。
しばらく買い物に行かなくていいわン!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2009

あみアウトレットにいってきたぞ!

シルバーウィークに、あみアウトレットに行ってきました。
今回はコロも一緒に連れて行きました。

牛久大仏がそびえたつその足元に広がるアウトレット!
あ~~カメラを持っていけば良かった。
なんともいえない光景なんですよ。

常磐高速で三郷からやく30分、つくばジャンクションで圏央道に入り、成田方面へ工場地帯の間を走るとはるか前方に大仏の立像が見えてきます。
ジャンクションから約10分でアミアウトレット店に到着インターからすぐアウトレット駐車場に入れました。
偶然にも、アウトレットの入り口のすぐ近くに止めることができました。
スタバの真ん前~~!

コロも連れて行ったのですが、
店内に連れて入れないので、どのお店に入るか外から物色して、
コロをしばらく車に留守番させて女3人、買い物に出かけました。

ティファールで買い物しようとしたのですが
考えているうちに、「買うぞ」という買い物スイッチが急にオフになり
買わずに帰ってきました。
あ~~でも今考えると、買っておけばよかった!!
たちきちはさすがに混んでました。
大皿がほしかったけど、コロもいるしなあ~待ってるし~~ということで
結局、育ち盛り娘たちの洋服だけ買いました。
ふむふむ、ペットつれではゆっくりできないので
今度は人間だけで行こうと思います!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2009 | Main | November 2009 »