« おっとと・・・夏休み、とっくに終了してました! | Main | いやっほい!運動会! »

September 15, 2009

無事に、帰還いたしました!

長女姫、学校の行事で、先週3泊4日の本格的キャンプに行ってました。
土曜日無事に帰還致しました・・・まっ黒けになって、白い歯がにこっとしたときに光ってた~
いい笑顔でご帰還です~。

3日間で約60キロ歩いたそうです。
すべて、班行動。一日目は、キャンプ地まで歩き!
それぞれの班ごとに決めたルート通りに地図を片手に
目的地に向かいます・・・
班ごとに道を決めているから、直線距離にして20キロ・・・
現地になれている子は、猪くんが通りそうな急な山道を選んだりして、最短距離で現地へ向かう班もあれば、
地元っこがいない班は、地図に書かれている正規な道を迷いながら歩く・・・

ウチの娘っ子の班は、
道に迷ったり~
地元の方に、「なし」をいただいたり~
まあ~ともかく人の倍以上時間をかけて!!現地に到着したそうです。
2日は、現地調査など・・・3日目はオリエンテーリング大会と3日で軽く60キロは歩いたようですよ。
食事もすべて、自分たちで飯ごう炊飯!
お昼は、朝作ったご飯をおにぎりにしたりしたんだって~~!
たくましくなったよね~きっと。

おかえり・・・お疲れ様でした。
さてさて、長女の学校今週木曜日からテストです。
おいおい、なんて忙しい学校だ・・・
長女姫・・・死んでおります・・・


|

« おっとと・・・夏休み、とっくに終了してました! | Main | いやっほい!運動会! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/46216600

Listed below are links to weblogs that reference 無事に、帰還いたしました!:

« おっとと・・・夏休み、とっくに終了してました! | Main | いやっほい!運動会! »