« August 2009 | Main | October 2009 »

September 30, 2009

いやっほい!運動会!

シルバーウィークの第一日目!の19日!
次女姫の運動会でしたよん。
暑くもなく、寒くもなく、雨も降らず、風もなく
日差しもきつくない・・・
運動会日和でございましたあ~いやっほい!
次女姫は、開会式進行係でしたので、
お弁当作って、学校へまっしぐら~
ぎりぎり・・・間に合いました。
よかったよかった。

ゼイゼイハアハア・・・しながら無事に開会式を見て~
ワイワイガヤガヤ・・・友だちと次女たちの棒引きを見て~
どの子?どの子?と・・・徒競争の次女を見つけて~
いたいた~~と・・・力自慢の次女を綱引きで見つけ~
お~!かっこい~・・・と次女姫のブラスバンド発表を見て~
え~見えないじゃん・・・と組み体操、常に土台の次女姫を見て~
おや?もう閉会式?・・・と閉会式でも進行係りの次女を

見ました!!といろんな次女姫を見ました!

なんだか、のんびり見れましたわん。
だけど、写真はすべて失敗でございます・・・とほほ・・・

そのころ、長女姫はテストでした・・・
おう!頑張ったね~二人とも!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2009

無事に、帰還いたしました!

長女姫、学校の行事で、先週3泊4日の本格的キャンプに行ってました。
土曜日無事に帰還致しました・・・まっ黒けになって、白い歯がにこっとしたときに光ってた~
いい笑顔でご帰還です~。

3日間で約60キロ歩いたそうです。
すべて、班行動。一日目は、キャンプ地まで歩き!
それぞれの班ごとに決めたルート通りに地図を片手に
目的地に向かいます・・・
班ごとに道を決めているから、直線距離にして20キロ・・・
現地になれている子は、猪くんが通りそうな急な山道を選んだりして、最短距離で現地へ向かう班もあれば、
地元っこがいない班は、地図に書かれている正規な道を迷いながら歩く・・・

ウチの娘っ子の班は、
道に迷ったり~
地元の方に、「なし」をいただいたり~
まあ~ともかく人の倍以上時間をかけて!!現地に到着したそうです。
2日は、現地調査など・・・3日目はオリエンテーリング大会と3日で軽く60キロは歩いたようですよ。
食事もすべて、自分たちで飯ごう炊飯!
お昼は、朝作ったご飯をおにぎりにしたりしたんだって~~!
たくましくなったよね~きっと。

おかえり・・・お疲れ様でした。
さてさて、長女の学校今週木曜日からテストです。
おいおい、なんて忙しい学校だ・・・
長女姫・・・死んでおります・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 13, 2009

おっとと・・・夏休み、とっくに終了してました!

おっとと・・・
いつの間にか9月の半ばではあ~りませんか~

夏休み、とっくに終わってましたね~
なんだか、今年の夏休みはいつになく、のんきに気ままに過ごしていたような気が致します・・・

長女は、夏休み前半は合宿、そして部活、定期演奏会とほとんど家にいないし・・・
そして中旬から下旬は、友達と宿題・・・友だちとカラオケ・・・ショッピング・・・そして、部活と
青春していたようです。

次女姫は、前半は、ピアノ発表会の練習と塾の夏期講習に明け暮れ・・・・
中旬、下旬は、塾の夏期講習・・・学校の宿題に追われておりました。
その合間に、友達とプール!友達とうちでゲーム・・・遊びまくってました❤

上高地旅行は、本当に素晴らしかったです。
ちょっと北にあるハワイもそれなりに楽しかったよん。
そして、恒例の「家族そろって歌合戦」も無事に6時間歌い切りました。
いつもは次女姫が途中で、飽きてきてしまうのですが、
なんか、最近のりのりに6時間過ごしているのよね・・・・

無事に、夏休みを乗り切った御二人さんです。
コロも相変わらず、私のストーカーに徹しております。
カメも二回り位大きくなりました。
ピーカも元気にしております。

いろいろありましたが、本当にいい夏休みでしたワン!!

世界中のとうちゃん、かあちゃん!
夏休み御苦労さまでした~~~~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2009 | Main | October 2009 »