« 夏休み一週間が過ぎてました! | Main | 上高地へいってきました! »

August 12, 2009

定期演奏会だったぞ!ブラボー!

長女姫の所属する吹奏楽部の定期演奏会へ行ってきました!
ブラボーブラボー!ヘイ!ブラボー!
拍手喝采!おみごとでございました!

長女姫中学2年生なのに、10曲中、8曲に参加notes
聞いているほうも、わくわくドキドキの2時間の演奏会でした!

今回の演奏会の場所は!
なんと、「MR.BRAIN」の最終回の撮影や、「花より男子」の撮影に使われた
会場であります・・・
おうおうおう~~~
この場所に「キムタクが・・・」この場所に「小栗旬があ~~~」「松じゅんが~~~」と
興奮しながら、たどり着きました。

長女姫たちの演奏は!
すばらしかった!
約半年、この日のために練習してきた成果を、存分に発揮しておりました!!
いや~~~!
青春だね!
またしても、目頭が熱くなってしまいました~じ~~~ん!

長女姫は、パーカションです。
パーカッションって、同じ楽器の子がいないんだよね。
だから、間違えたら目立ちます。
できて当たり前!!間違えたら、ものすごく目立つパートなので、
それぞれ、一曲入魂!!で頑張っていました。

パーカッションって、「できない人っていないでしょ・・」扱いされているけど
その曲を、彩るアクセサリー的パートなので
パーカッションの音の良しあしで
その曲が光る!というポジションだから、重要なのよん!
パーカッションをおろそかにしている、吹奏楽はへたくそよん!
あははは・・・なんて、おやばか~!

セドナ           スティーブン・ライニキー作曲
キャンディード序曲    レナード・バーンスタイン作曲
シーゲート序曲      ジェームズ・スウェアリンジェン作曲
マリアの七つの悲しみ   樽屋 雅徳 作曲

ディズニー・ファンティリュージョン!   星野 尚志 作曲
タイタニック メドレー   ジェームズ・ホーナー作曲
名探偵コナン メインテーマ   大野 克夫 作曲
My Favorite Things   リチャード・ロジャース作曲

アルメニアン・ダンス   アルフレッド・リード作曲
アンコールは
コパカバーナ

でした。
あのね。。。
長女姫、この日ね・・・大事なお弁当忘れたんだよ・・・
まったく・・・
いつも、ドタバタしているんだからあ~!

でも、演奏中はきらきらしてました~まぶしかったよん!


|

« 夏休み一週間が過ぎてました! | Main | 上高地へいってきました! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/45902622

Listed below are links to weblogs that reference 定期演奏会だったぞ!ブラボー!:

« 夏休み一週間が過ぎてました! | Main | 上高地へいってきました! »