« July 2009 | Main | September 2009 »

August 31, 2009

ハワイ・・へ行ったぞ

次女のリクエストで女3人プラス姪っ子・・・女4人で
バスでハワイ!!に行ってきました。
あは・・・
常磐のですが。

楽しかったぞ。
えへ・・・
ぎりぎりアラフォー、こどもたちと一緒になって
ウォータースライダー3種類制覇したぞよ。
滑っている時より、階段上がって・・高いところで順番待っている時のほうが
死ぬほど怖かったあ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 29, 2009

上高地3日目!

3日目も快晴!
いよいよ、上高地とお別れ。
午前中はホテルから田代橋まで行って、河童橋まで戻るというハイキングをしてきました。
121
梓川、一人占め!
のところを発見。さっそく水温チェック次女姫が座り込み遊び始めました。
自然に囲まれて、なんだか幸せです。
川原で遊びまくり・・・
挙句の果てには、流木流しまでするし・・・
なぜか、ちいさな川見つけて、ダム作るし・・・
127
田代橋からの梓川。
130
静かなんだけど、力強い流れです。
心が洗われますね~

久しぶりに家族4人楽しく遊んできました。
帰りも沢渡までのタクシーで移動中、
お猿クンが見送ってくれました。
また行きたいな。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2009

上高地2日目ハイキング後編

徳沢をでて、帰り道。
梓川のほとりまで、行って家族で石飛ばしに熱中。
平たい石を、ななめ川上に向かって水平に投げると、石が跳ねるよ。
さんざん遊んで、明神館から明神橋を渡って、明神池へ・・・
102

107
梓川の「動」の世界から、明神池の「静」の世界へ。
とっても静かでした。

梓川右岸をてくてくと歩いて、一時間くらい
河童橋に到着~

河童橋近くの五千尺ロッジのリンゴのパイは最高でした。
165

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2009

上高地!2日目!

アルペンホテルのおいしい朝ごはんを食べて~
いよいよ、ハイキングです。
河童橋から梓川左岸、明神を経由、徳沢、帰りは明神橋、明神池そして梓川右岸!コースに挑戦!

上高地の朝は空気がすがすがしい!
日差しもさんさんと今日はハイキング日和!
私たちにしては早いスタートだと思ったのですが、
梓川をさかのぼっているとどんどん、大きなリュックを背負った
方たちが降りてきてました・・・おや?
山のスタートはもっと早いらしい・・・・
きっとどこぞの山のてっぺんかんから朝日を見たのかな?
みてみて~朝の河童橋からの一枚!
絵葉書みたいでしょ。
素晴らしい景色!うわ~い!
060
梓川が昨日より、透き通ってる~!
いろんなところからながれこんでいる。
066
ハイキングしていると小さな川にたくさん遭遇します。
そのたびに、次女は水温チェック・・・
おいおい・・・
行くよ~~~!
073
明神橋までにいろいろな山たちに会えます。
ここでご紹介いたしましょう~
069

077

083

084
イケメン山たちに心を奪われそう!
と・・・
徳沢に到着であります・・・
運動不足のおばさんは、ちょっと疲れました。
この徳沢、本格派の山登りの入り口だっていうからびっくりしました。
ここでばててちゃ、しょうがないね・・・
運動不足を、反省です。
徳沢は「氷壁」という小説の舞台になったところ。
有名な徳沢園で昼食をとりました。
088

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 13, 2009

上高地へいってきました!

今年の夏休みは~8月3日から5日、
家族四人で、二泊三日上高地へ行ってきました!!
三日間奇跡のようなお天気で、本当に素晴らしいところでした!!

常磐道から、外環道→関越(鶴ヶ島)→圏央道(八王子)→中央道を経て、
松本で高速を降りて沢渡~!
沢渡に車を置いて、タクシーで河童橋まで行きました。
家から河童橋まで5時間で到着。
こんにちは!ヤッホー上高地!よろしくお願い致します!
002s

河童橋バスターミナル横から見た景色~
上のほうにまだ雪が残ってますよ。
もうすぐ消えちゃうって、タクシーの運転手が言ってました。
梓川は、とうとうと清く美しく流れてました。
美しいよ!ここは、上高地!おう!神降地!!

上高地のお宿は、「上高地アルペンホテル」
しかもセミスウィートがとれました。
洋間、日本間ついている部屋なので、家族4人ゆうゆうお泊りできますよん。

おやおや~~~
お宿について、散歩しよとしたら、おさるが出迎えてくれました~
野生のサルだ!
015s


017s

まずは梓川で、遊びましょう~

019s
きれいな水だね。
水面を見ていると、心が洗われるような気がします。
流れは速いのに、滑らかに流れていきます。
吸い込まれそうよ~~~!
032

021s


午後ずっと岸辺で遊びました。
ホテルの夕食!!
ステーキが美味しかった!!
しあわせだよ~~~!
2日目は、ハイキング!!がんばるぞン!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 12, 2009

定期演奏会だったぞ!ブラボー!

長女姫の所属する吹奏楽部の定期演奏会へ行ってきました!
ブラボーブラボー!ヘイ!ブラボー!
拍手喝采!おみごとでございました!

長女姫中学2年生なのに、10曲中、8曲に参加notes
聞いているほうも、わくわくドキドキの2時間の演奏会でした!

今回の演奏会の場所は!
なんと、「MR.BRAIN」の最終回の撮影や、「花より男子」の撮影に使われた
会場であります・・・
おうおうおう~~~
この場所に「キムタクが・・・」この場所に「小栗旬があ~~~」「松じゅんが~~~」と
興奮しながら、たどり着きました。

長女姫たちの演奏は!
すばらしかった!
約半年、この日のために練習してきた成果を、存分に発揮しておりました!!
いや~~~!
青春だね!
またしても、目頭が熱くなってしまいました~じ~~~ん!

長女姫は、パーカションです。
パーカッションって、同じ楽器の子がいないんだよね。
だから、間違えたら目立ちます。
できて当たり前!!間違えたら、ものすごく目立つパートなので、
それぞれ、一曲入魂!!で頑張っていました。

パーカッションって、「できない人っていないでしょ・・」扱いされているけど
その曲を、彩るアクセサリー的パートなので
パーカッションの音の良しあしで
その曲が光る!というポジションだから、重要なのよん!
パーカッションをおろそかにしている、吹奏楽はへたくそよん!
あははは・・・なんて、おやばか~!

セドナ           スティーブン・ライニキー作曲
キャンディード序曲    レナード・バーンスタイン作曲
シーゲート序曲      ジェームズ・スウェアリンジェン作曲
マリアの七つの悲しみ   樽屋 雅徳 作曲

ディズニー・ファンティリュージョン!   星野 尚志 作曲
タイタニック メドレー   ジェームズ・ホーナー作曲
名探偵コナン メインテーマ   大野 克夫 作曲
My Favorite Things   リチャード・ロジャース作曲

アルメニアン・ダンス   アルフレッド・リード作曲
アンコールは
コパカバーナ

でした。
あのね。。。
長女姫、この日ね・・・大事なお弁当忘れたんだよ・・・
まったく・・・
いつも、ドタバタしているんだからあ~!

でも、演奏中はきらきらしてました~まぶしかったよん!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2009 | Main | September 2009 »