« 父母会だ! | Main | 授業参観だったぞ! »

July 05, 2009

掃除機を買いました!

先月・・・長年愛用してきた掃除機クンが壊れました。
いや・・・ホースの中にゴミが詰まっていて、
それを・・・無理やりとろうとガチャガチャやったら
ホース内にあった、電線?を切ってしまいました。
まあ~ユーザーサイト側からひとこと言わせてもらうとしたら、
ホース内に電線があったら、いつか絶対に切っちゃうだろうし、
この電線にゴミが引っ掛かって、詰まるよね。

ということで、掃除機クンを買い替えることにしました。
コストコオープンを待って、家電量販店より安くなっている!と信じてあこがれダイソン掃除機をゲットするか・・・
いやいや・・・やっぱり、アフターケア、信用第一、国産にするか・・・
あれこれと、悩みましたわん。
たかが掃除機一つで大げさねっ、なんて思わないほうがいいですよ。
奥が深いよ。掃除機業界。

紙パック式から、サイクロン方式までいろいろあるんだから。
値段も1万以下から8万円台まで・・・
選択肢いろいろなのよ。こういうの「私はコレ」となかなか決断できない私にとっては
もう、はっきり言って、めんどくさい。けど、現実買わなくちゃいけない。
家族に家電に詳しい、家電好きがいれば、お任せしちゃうんだけど、
ウチの場合は「私」だからな~

ということで、ぶつぶつと考えずにまずは掃除機クンたちが勢ぞろいしている
家電量販店へ行ってみましたよ。
あるね~~~。イケメン掃除機クンがズラ~りと並んでますわン。
女ひとり・・・しかもおばさん・・・しかも家電苦手そうにきょろきょろしている・・・
まさにに私は店員さんにとって「カモ」状態です。
しかも親鳥からはぐれたカルガモのひな状態・・・そんなに可愛くないけど。

パパと一緒に行くと、パパが値段交渉してくれたりして本当に助かるんだけどね。。。
ってまだぶつぶつ考える。

あるイケメン掃除機クンに思い切って手を伸ばして商品を確かめてみました。
だいたい・・・この時点で・・・背後もしくはななめ後ろにはギラギラとした店員さんが張り付いてくるのですが、
ここは、張り付いてこなかった・・・
おや?ゆっくり選べるじゃん!ってインターネットから収集した情報を思い出しながら
これがいいかな~と思ったときに、店員さんがやってきて、特徴を押し付けることなく
さらっと教えてくれました。
おや?今日買っちゃおうかな~?
おやおや、安くしてくれるみたいだし・・・
おやおやおや、買っちゃおっと!
ということで、まさに「カモ」はネギといっしょにお鍋に・・・ちがった。
お買い上げ~しました。

ご紹介します、我が家の掃除機クン、シャープ出身ヤマダ電気卒業の
キレイオンくん、EC-VX200-Sでーす。
とっても使いやすいぞ!ダイソンと比較すると音が静かかな・・・
お手入れはダイソンよりまめにしないとだめなようですが。。。
今日のお買いもの!満足じゃ~~~!
Ecvx200s02


|

« 父母会だ! | Main | 授業参観だったぞ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/45547715

Listed below are links to weblogs that reference 掃除機を買いました!:

« 父母会だ! | Main | 授業参観だったぞ! »