« 掃除機を買いました! | Main | コストコ 新三郷倉庫店に行ってきました! »

July 09, 2009

授業参観だったぞ!

きのうは、次女姫の授業参観でした。

先月も、自由一日参観がありました。
一日参観とは、朝の部活の練習から4時間目まで好きな時に
行って参観できるというスタイルのものです。

この先月の参観のとき、
家庭科の授業を見せていただきに伺いました!
4時間目~!
真剣に裁縫箱を出して、自分の名前を刺しゅうしていました。
すると、先生が「では、時間ですので片づけてください」・・・と・・・
まだ、授業期間はたっぷりあるのに・・
そして~教室のカーテンを引き
テレビのスイッチを入れました・・・
なあんだ、このあとはテレビ鑑賞か・・・
と思いきや~林間の時のこのクラスだけの写真を
スライドショーにして、みせてくださいました~
しかも、Greeeeeenの「キセキ」をバックに流しながら・・・
子供達もこのスライドショーをキャーキャー言いながら見てました。

きゃ~~~~!先生!感激しましたよ!
生き生きとした子供たちの写真が次から次に映し出されて~
涙もろいぎりぎりアラフォーの心をわしづかみ!
あわや、授業参観で涙するところでした・・・

昨日の授業参観・・・
次女姫頑張ってました。
先生!懇談会出席しないでごめんなさい!

きのうは、次女姫といっしょに帰宅。
その後、ランドセルをば~~~んとおいて
プールバックを持って、市民プールにドボ~~ンしに飛び出していきました。
おいおい!何時だい?
4時から6時という、プールに入るのかい?
いくらなんだも・・・寒いでしょ。
せっかく、懇談会そして、ピアノ教室もお休みにしたんだから、
久しぶりに語ろうよ~~~~次女姫~~~~


|

« 掃除機を買いました! | Main | コストコ 新三郷倉庫店に行ってきました! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/45580436

Listed below are links to weblogs that reference 授業参観だったぞ!:

« 掃除機を買いました! | Main | コストコ 新三郷倉庫店に行ってきました! »