« June 2009 | Main | August 2009 »

July 26, 2009

夏休み一週間が過ぎてました!

子供たちが寝てから、ミシンにかじりついていたら、
夏休み一週間が過ぎ去っていました・・・
早いですな・・・

子どもたちは多忙な毎日を送っております。
長女姫は8月に行われる、定期演奏会に向けて、毎日朝から晩まで部活・・・
そして、水曜日から一週間合宿に行ってしまいましたあ~~~!
次女姫は~
朝、小学校の部活のあと、塾・・・そして、そのまま学校のプールに行く・・・。
(という予定で過ごしてましたが、
残念な天気でまだ学校のプール中止のため、プールには行ってません。)

そして24日のピアノの発表会の練習・・・と
目が回ってしまう、毎日を送っております。
でも、ひとつ、大きな行事が終わって、親子ともども、ホッとしてますわン!

その発表会は、
無事に~終わりました。
ピアノの先生によって発表会の曲にもカラーがあって、
とっても面白かったですワン。

次女姫は、
「緊張なんてしてないよ」
って言ってましたが~可愛く「緊張」してました。
よかったね。無事に終わって~
とっても、かわいかったぞん。
お疲れ様~!
さあさあ!本格的夏休みはこれからだ!
がんばれ~!ママもがんばるぞン!お~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2009

間に合ったのだあ~

昨日、次女姫のピアノの発表会でした。
いやいや・・・勢い込んで、ドレスは作る!!と宣言して、
生地を買い揃えたのが先週・・・
間に合いましたよ。

今回は、ジュニアサイズの次女姫、小学5年生で身長150センチ以上と、なんとも
微妙な大きさでして、大人っぽくならないよう、そして、子どもっぽくならないよう
がんばりました!!

002

後ろ姿、このリボンが特徴よん!
004
そうそう!くるみボタンにしたのですよん。
Kc3b00501

間に合って本当によかった・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2009

コロの独り言

019rogo
コロの独り言・・・・
おや?ママが生地を広げてますね・・
また、なにか始まりますね・・・
今回はゴージャスなピンクの生地ですね。
おや?やっと「裏地」がそろったみたいですね・・・
何?来週までに完成させるってっ!
何?次女姫の発表会用のドレスだってっ!
何?型紙がないから、なんと原型から作るって~~~~
・・・・・・間に合うのかな?ママはなんだかのんきそうだけど・・・

007rogo_2


僕は、怒られないように椅子の上から「高みの見物」とまいりましょうかね・・・

あ~~~眠い眠い。
あっ!俺様の後ろに生地が写ってる・・・・
さ・さ・触らないようにしなくちゃ・・・
022

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2009

今日のきらきら!

暑いですね・・・
今年は、梅雨も短くて・・・
この暑さ、なんでしょっ!angry

朝は、心地よいですよん。
子供たちが学校へ行ったあと、庭で水まき。

ほら~見て~
「ふうせんかずら」がぷっくりと、膨れましたよん。
色がいいよね。押し付けがましくない、黄緑色、さわやかな我が家に?ぴったり・・・あはは・・・
ふうせんもかわいいね!

長女姫の文化祭の、生物部の問題を次女姫がクリアして、苗をもらいました!
このふうせんかずら、種がかわいいのよ。
ハートの模様なのよん。

さあさあ、ふうせんかずらに癒されたので、
いつもの生活スタートですよん。
016

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2009

コストコ 新三郷倉庫店に行ってきました!

7月7日 にオープンしたコストコ新三郷店に行ってきました。

コストコに11時に到着。
流山橋を渡り、武蔵野線に沿って新三郷駅方向へ直進、新三郷の駅を過ぎたら
左に下がって、武蔵野線の高架をくぐりコストコのすぐ横に出てきます。
そのまま直進、広い道路をコストコ側に左折して、駐車場入り口があります。
が、昨日は閉鎖されていて、IKEAまで戻ってコストコ裏側から、駐車場に誘導されました。

その間、まったく渋滞なし!
いやっほ!思ったほど混雑はなさそうです。
駐車場も11時を過ぎると、すぐに止められました。
まあ・・・立体駐車場の最上階・・・しかも駐車場内を3周程しましたが。

メンバーズカードを提示して入店。
入ってすぐに、電化製品~~~!ダイソンの掃除機!黄色バージョン!約56000円!
まあまあ・・・落ち着いて落ち着いて。
まずは奥の、食品コーナーにまっしぐら。
そして、ドーナツ、36個入りロールパン、ミニクロワッサンをゲット。
鶏肉試食コーナーで舌鼓~~
なんちゃって主婦一行は、コストコを満喫致しました~

レジに並んだのは2時・・・
順番待たずにレジを済ませ、出口付近でもう一度レシートを提示して、出店~~!
お友達と、分けっこして、駐車場を出たのが2時半。
このときの駐車場はとってもすいてました。
買うものが決まっている時は、午後一時位に来たほうがすぐに買い物済ませられるかも。

結論!
  ・午前中は、子どもを学校へ送り出した主婦たちで混んでいる。
  ・カートが巨大なので、食品コーナーは、近くにカートを駐車?させて買い物している人が多い。
  ・午後1時位は、比較的すいている!!
  ・パンコーナーの奥に、巨大冷蔵室があってそこに葉物が売っている・・・
   はじめは、舞い上がっていて気がつかなかった~~~!
  ・トイレットペーパーなどは、近所の量販店のほうが安い・・・ものもある!
  ・店内でも、量販店の価格と比較できるように、計算機を持ち込んだほうがいい!

ついつい、カートが巨大なので、ほいほいと詰め込んで買ってしまいました・・・
次回は、買うものを決めて行こう!
さて、今度は茨城のあみアウトレットに行ってみようかな~

下の写真は、パエリアです。
大人3人分くらいの巨大パエリア~子どもたちと夕飯に食べました!
Kc3b0025

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2009

授業参観だったぞ!

きのうは、次女姫の授業参観でした。

先月も、自由一日参観がありました。
一日参観とは、朝の部活の練習から4時間目まで好きな時に
行って参観できるというスタイルのものです。

この先月の参観のとき、
家庭科の授業を見せていただきに伺いました!
4時間目~!
真剣に裁縫箱を出して、自分の名前を刺しゅうしていました。
すると、先生が「では、時間ですので片づけてください」・・・と・・・
まだ、授業期間はたっぷりあるのに・・
そして~教室のカーテンを引き
テレビのスイッチを入れました・・・
なあんだ、このあとはテレビ鑑賞か・・・
と思いきや~林間の時のこのクラスだけの写真を
スライドショーにして、みせてくださいました~
しかも、Greeeeeenの「キセキ」をバックに流しながら・・・
子供達もこのスライドショーをキャーキャー言いながら見てました。

きゃ~~~~!先生!感激しましたよ!
生き生きとした子供たちの写真が次から次に映し出されて~
涙もろいぎりぎりアラフォーの心をわしづかみ!
あわや、授業参観で涙するところでした・・・

昨日の授業参観・・・
次女姫頑張ってました。
先生!懇談会出席しないでごめんなさい!

きのうは、次女姫といっしょに帰宅。
その後、ランドセルをば~~~んとおいて
プールバックを持って、市民プールにドボ~~ンしに飛び出していきました。
おいおい!何時だい?
4時から6時という、プールに入るのかい?
いくらなんだも・・・寒いでしょ。
せっかく、懇談会そして、ピアノ教室もお休みにしたんだから、
久しぶりに語ろうよ~~~~次女姫~~~~


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 05, 2009

掃除機を買いました!

先月・・・長年愛用してきた掃除機クンが壊れました。
いや・・・ホースの中にゴミが詰まっていて、
それを・・・無理やりとろうとガチャガチャやったら
ホース内にあった、電線?を切ってしまいました。
まあ~ユーザーサイト側からひとこと言わせてもらうとしたら、
ホース内に電線があったら、いつか絶対に切っちゃうだろうし、
この電線にゴミが引っ掛かって、詰まるよね。

ということで、掃除機クンを買い替えることにしました。
コストコオープンを待って、家電量販店より安くなっている!と信じてあこがれダイソン掃除機をゲットするか・・・
いやいや・・・やっぱり、アフターケア、信用第一、国産にするか・・・
あれこれと、悩みましたわん。
たかが掃除機一つで大げさねっ、なんて思わないほうがいいですよ。
奥が深いよ。掃除機業界。

紙パック式から、サイクロン方式までいろいろあるんだから。
値段も1万以下から8万円台まで・・・
選択肢いろいろなのよ。こういうの「私はコレ」となかなか決断できない私にとっては
もう、はっきり言って、めんどくさい。けど、現実買わなくちゃいけない。
家族に家電に詳しい、家電好きがいれば、お任せしちゃうんだけど、
ウチの場合は「私」だからな~

ということで、ぶつぶつと考えずにまずは掃除機クンたちが勢ぞろいしている
家電量販店へ行ってみましたよ。
あるね~~~。イケメン掃除機クンがズラ~りと並んでますわン。
女ひとり・・・しかもおばさん・・・しかも家電苦手そうにきょろきょろしている・・・
まさにに私は店員さんにとって「カモ」状態です。
しかも親鳥からはぐれたカルガモのひな状態・・・そんなに可愛くないけど。

パパと一緒に行くと、パパが値段交渉してくれたりして本当に助かるんだけどね。。。
ってまだぶつぶつ考える。

あるイケメン掃除機クンに思い切って手を伸ばして商品を確かめてみました。
だいたい・・・この時点で・・・背後もしくはななめ後ろにはギラギラとした店員さんが張り付いてくるのですが、
ここは、張り付いてこなかった・・・
おや?ゆっくり選べるじゃん!ってインターネットから収集した情報を思い出しながら
これがいいかな~と思ったときに、店員さんがやってきて、特徴を押し付けることなく
さらっと教えてくれました。
おや?今日買っちゃおうかな~?
おやおや、安くしてくれるみたいだし・・・
おやおやおや、買っちゃおっと!
ということで、まさに「カモ」はネギといっしょにお鍋に・・・ちがった。
お買い上げ~しました。

ご紹介します、我が家の掃除機クン、シャープ出身ヤマダ電気卒業の
キレイオンくん、EC-VX200-Sでーす。
とっても使いやすいぞ!ダイソンと比較すると音が静かかな・・・
お手入れはダイソンよりまめにしないとだめなようですが。。。
今日のお買いもの!満足じゃ~~~!
Ecvx200s02


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2009

父母会だ!

長女の学校は、この時期父母会が多い・・・
全体父母会、学年父母会、クラス父母会、地区父母会、部父母会・・・
いやいや。すごいですね。
先週土曜日は 地区父母会がありました。
次女姫が、塾に行っている間、行ってきましたよ。
ザ・トンボがえり・・・出席。

2時次女姫をピアノ教室へ・・・
3時15分次女姫を塾へ・・・」
4時までに柏の父母会会場へ・・・
5時40分に会場をでて、
6時に塾へお迎え~そして、一緒に長女もゲット!

神業だ!すばらしい!

最後柏から帰る時に、すごい渋滞に巻き込まれ、子どもたちを待たせてしまった~
あわてて、横道に入ったけど、迷った~
いらいら運転は危ないよね。
気をつけます。

夕食は食べに行きました。お疲れ様の土曜日でした。
しかも、父母会で何をしゃべったか、忘れてしまった。。。
017

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2009

同窓会だ!幹事だ!

11月に、中学、高校の同期会があります~パフパフheart04
先週、幹事会がありました~えっ!幹事なのって・・・
そう!何を隠そう・・・この私がDクラスのクラス幹事でございます~~flair

あはは・・・
6クラスの幹事が集合致しました。
女子校だったので、ぎりぎりアラフォー女子12人!!

この顔ぶれどうよ!
当時の錚々たるメンバー・・・すばらしい!
皆さん、本当に立派になられていて、びっくり致しましたhappy02
ごめんなさ~い!Dクラスの皆さん!
なんとか、なんとか・・・なんちゃって主婦代表・・・がんばりましゅtyphoon

学年300人いて、6年間一緒だと、
300人の家族みたいだよね。
名簿を見ながら、学生時代の話題に花が咲きまくりました。
ぎりぎりアラフォーは、おしゃべりに火がつくとおそろしいぞ!

たのしかったな~。
010


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2009 | Main | August 2009 »