« コストコメンバーカードに入会してきたぞ! | Main | ころ!ツルツルになっちゃった! »

June 25, 2009

ビバ!文化祭!

先日、でっか姫の学校の文化祭でした~
中学2年生!は、クラス単位の演劇です。
でっか姫のクラスは「うたたま」という映画を
アレンジして40分の作品にしたものです。
脚本から衣装、照明などすべて生徒さんが作り上げていきます!

見たよ!演劇!
すごいね~!とっても、みんなキラキラと楽しそうだった。
中学2年生・・・やんちゃざかりのお子たちが、夢中になってつくった作品。
こんなに一人一人が夢中になって、ひとつのものに熱中できるなんて!
青春そのものだね~。
きっとここまで来るのに、たくさんいろんなことがあったんだろうな~~~。
う~~ん。
お子たちの、キラキラ笑顔に不覚にもおばさんの涙線、緩みっぱなしだったよ。
あぶない!文化祭の演劇見て泣くなんて・・・・。

「うたたま」って合唱が物語の中心なんだけど
男子たちが足をふみならしたりしながら「15の夜」を熱唱したんだよね・・・
よかったよ。すごくよかった。

わが娘っこは、夏祭りの司会役と生徒役だったんだけど・・・
これまた、主役の子が、浴衣に着替えているあいだの、「間」を取り持つ
役で・・・ほとんどがアドリブでして・・・結構、観客の笑いをとってました。
ふふふ・・・遺伝(パパの)というか。なんというか。長女の持ち味が存分にでていた役柄でございました。

クラス対抗の演劇で、賞品はなんと「すいか」。
「すいか」ゲットのためにあんなに熱くなれるなんて、本当にうらやましい!
でっか姫のクラスは優勝はできませんでしたが、晴々とうちに帰ってきたよ。

でっか姫の所属する、吹奏楽部の演奏も素敵でした!

がんばれ~たのしもうぜい!学生生活~~~!

はああっ!いいね!青春って!
さてと、掃除しなくちゃ、洗濯しなくっちゃ。

|

« コストコメンバーカードに入会してきたぞ! | Main | ころ!ツルツルになっちゃった! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/45446388

Listed below are links to weblogs that reference ビバ!文化祭!:

« コストコメンバーカードに入会してきたぞ! | Main | ころ!ツルツルになっちゃった! »