« May 2009 | Main | July 2009 »

June 29, 2009

ころ!ツルツルになっちゃった!

先週・・・
金曜日・・・
まるまるして、もさもさになっているころを
トリミングをお願いしました。

がりがりして、つるつるのころちゃんになって帰ってきたあ!

やってしまいました。飼い主の無精でまたころを
つるつるころにしてしまいました~

写真は後ほど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2009

ビバ!文化祭!

先日、でっか姫の学校の文化祭でした~
中学2年生!は、クラス単位の演劇です。
でっか姫のクラスは「うたたま」という映画を
アレンジして40分の作品にしたものです。
脚本から衣装、照明などすべて生徒さんが作り上げていきます!

見たよ!演劇!
すごいね~!とっても、みんなキラキラと楽しそうだった。
中学2年生・・・やんちゃざかりのお子たちが、夢中になってつくった作品。
こんなに一人一人が夢中になって、ひとつのものに熱中できるなんて!
青春そのものだね~。
きっとここまで来るのに、たくさんいろんなことがあったんだろうな~~~。
う~~ん。
お子たちの、キラキラ笑顔に不覚にもおばさんの涙線、緩みっぱなしだったよ。
あぶない!文化祭の演劇見て泣くなんて・・・・。

「うたたま」って合唱が物語の中心なんだけど
男子たちが足をふみならしたりしながら「15の夜」を熱唱したんだよね・・・
よかったよ。すごくよかった。

わが娘っこは、夏祭りの司会役と生徒役だったんだけど・・・
これまた、主役の子が、浴衣に着替えているあいだの、「間」を取り持つ
役で・・・ほとんどがアドリブでして・・・結構、観客の笑いをとってました。
ふふふ・・・遺伝(パパの)というか。なんというか。長女の持ち味が存分にでていた役柄でございました。

クラス対抗の演劇で、賞品はなんと「すいか」。
「すいか」ゲットのためにあんなに熱くなれるなんて、本当にうらやましい!
でっか姫のクラスは優勝はできませんでしたが、晴々とうちに帰ってきたよ。

でっか姫の所属する、吹奏楽部の演奏も素敵でした!

がんばれ~たのしもうぜい!学生生活~~~!

はああっ!いいね!青春って!
さてと、掃除しなくちゃ、洗濯しなくっちゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2009

コストコメンバーカードに入会してきたぞ!

7月7日オープン予定のコストコ新三郷倉庫店でメンバーカードを作ってきました!
行こう行こうと思っていて、こんな時期になってしまった・・・
オープン前だど年会費が1000円マイナス!
でもね・・・1000円マイナスで、3200円・・・ちょっとうちの家庭事情だと
お高いかも・・・ちょっと、いくらコストコが安くても「お特」ではないかも・・・
まあね。お気楽主婦のおためし・・・って感じで。

入会したら、クーポン券頂いちゃいましたよ。

新聞のチラシにはいっていた地図どおりで行こうと思いましたが!
なんと!駅前の道はまだ開通してませんでした。ちょっと~~!どういうこと!
ので!
流山から行く場合は、武蔵野線の高架を超えてから右折、IKEAの前の道をさらに直進して、コストコの建物を右に見たら、建物すぎた信号を右に入り左の車線から武蔵野線の高架のところで右折、きた道を戻るようにして、三郷倉庫店駐車場に入るといいみたいですよん。

ららぽーとは着々と工事が進められてますね。
ものすご~~~く、広いよ・・・

IKEA,ららぽーと、コストコ・・・・一日ではすべては回れませんね。
この3つを結ぶ巡回バスもできるとか・・・
うんうん。IKEAに車を止めて、コストコまで歩くのは大変そう。
だって、お昼休みを終えた工事現場の方たち、ほとんど自転車移動だったよ。
すご~~い!たのしみだね。いつ行こうかな~!

そうそうコストコ会員書!申込会場で撮影した証明写真がプリントされるんだけど、
この写真絶対本人ってわからないくらい崩れてるんですけど。
魚眼レンズで撮った感じ!
もしかして、私ってこんな顔だったのかも!!おいおい。悲しいな~。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 11, 2009

おかえりなさ~い!

張り切って出発した次女姫、元気にご帰還です!
2泊3日の林間学校、太陽さんの頑張りで無事に
計画通り、過ごせたようですよん。

いいねえ~!
小学校での思い出ナンバー1の林間学校~

なんだかちょっと大きくなって帰ってきましたよ。
でも、気が抜けちゃったような・・・・

今週末は、長女姫の文化祭ですよん。
こちらは、ただいま驀進中!
さてさて~いろいろな面で?間に合うのか~~~~~?!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2009

行ってらっしゃ~い!

次女姫が、待ちに待った!林間学校へ張り切って出発しました!
昨晩は早めに布団に入ったのですが、ドキドキして
12時半くらいまで、もぞもぞと眠れなかったようです。
ふふふ・・・
次女姫っていつもそうなのよん。

太陽さん!
おはよう!おひさしぶりっこ、ぶりぶりぶりっこ・・・古い・・・
どうぞ、3日間宜しくお願い致します・・・・ね。

次女姫を見送る…コロ・・・
おやおや・・・ぼさぼさだね。
Kc3b0045_2

長女姫も、次女姫を見送った後、学校へとさっそうと出かけて行きました。
こちらは来週末にある、文化祭に向けて、ばく進中です。

ふたりとも、輝いてるよん。
がんばれ~~~!

さて、おばさんはひと眠りしますか・・・・ねっ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2009 | Main | July 2009 »