« 今年も!国画展!女流展入選だって! | Main | 行ってらっしゃ~い! »

May 26, 2009

間に合わなかった!

ウチのゴミ収集時間が最近、やけに!早い・・・
ゴミを持って家を出たのが8時33分・・・
確かに8時30分から収集開始はしていたけど、まさか、もう来ていたとは・・・
ご近所の方に、
「走れば間に合う!」と言われ、無我夢中で走ったら、
次のステーションを立ち去るところでした。
ここで、我を忘れて大きな声を出せていたら・・・間に合ったかも。

あ~~大きな声が出せなかった・・・
ちょっと、まだ「おばさん」ではないって見栄があったのかな・・・
こんな時に、小さな見栄のせいで、「プラ」ゴミをもう一週間
ウチで温めなくてはいけない羽目になろうとは・・・
悔しい。
早くから支度はできていたのだから最後の口紅なんてしなければよかった!!
行く前に、「今日のメールは・・・」なんてのんきにパソコンを開かなければよかった。
今日は~学校の集金係の集まりがあるんだ~
って、大きな電卓を探さなければよかった・・・!
それよりも、もっと早く走れたはずなのに!
体だけが!(たぶん・・・)衰えている・・・!

う~~~。

そのあと、お隣さんもごみ出しに間に合わなかったと知って
少し嬉しくなっちゃった・・・
おう!なんて意地悪なプチ「おばさん」なんだ!
いや!この考えこそが「おばさん」なのだ~!

|

« 今年も!国画展!女流展入選だって! | Main | 行ってらっしゃ~い! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/45135590

Listed below are links to weblogs that reference 間に合わなかった!:

« 今年も!国画展!女流展入選だって! | Main | 行ってらっしゃ~い! »