« おなかいっぱい!!のはずが・・・ | Main | 「ひかり」開通であります! »

April 08, 2009

新車買い替えに、奨励金?!

ちょっと~
さきほど、ニュースを見たら
「新車買い替えに奨励金・・・」という言ってましたが・・・・

えっ!
追加景気対策!!
なになに!

政府筋によると、13年以上経過した自動車を廃車にして、新車に買い替える際に1台あたり最大25万円の奨励金を出す。古い車の買い替えでない場合でも、低燃費車の新車購入費用を1台あたり最大10万円補助する。財政支出は3700億円規模に上る見通しだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090408-00000330-yom-bus_all

お~~~い!
ウチの車、たしか13年目じゃん!
ちょっと、買い換えたら25万の奨励金~~!さてさて、どの車にしようかしら~!
ETCは、3月21日にオートバックスに行ったのに、もうすでに
店頭から姿を消していました。
予約したら、なんと190番目ですってさっ!

おいおい・・・このお出かけ日和に
ETCなしで出かける気分にもなれずおりましたが・・・

新車か~~~!

あれ?まだ正式には決まってないよね・・・
あわてない・・・あわてない・・じっくり、見守りましょう。

|

« おなかいっぱい!!のはずが・・・ | Main | 「ひかり」開通であります! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/44604406

Listed below are links to weblogs that reference 新車買い替えに、奨励金?!:

« おなかいっぱい!!のはずが・・・ | Main | 「ひかり」開通であります! »