« March 2009 | Main | May 2009 »

April 20, 2009

ららぽーと 新三郷!

着々と工事が進んでます・・・
新三郷。周辺道路も整備され、なんだか別の世界みたいです。
武蔵野線の高架線で、なんとか地形、方向がわかる・・・感じかしら。

昨年11月にIKEAがオープン!
そして今年7月にコストコがオープン!
そして~いよいよ、9月にららぽーと新三郷がオープンらしいわよん。
その、ららぽーとに「H&M」が入るらしいですワン!
いやっほ!
銀座に行かなくて済むのね~!
大きさは、柏の葉ららぽーとよりちょっと店舗数が多く
敷地を広くとっていて、ゆったり、ショッピングを楽しめる感じ。
越谷のららぽーとに似ているのかもしれませんね。
こんなにちかくにららぽーと同士がひしめき合って、
大丈夫なのかしら?

これだけ大きな商業施設が並ぶとなると~
行くとしたら、電車より車よね。
こっちから行くとするとあの渋滞名所の「流山橋」はもっともっと
混むだろうなあ。
江戸川で渡し船屋でも始めようかな・・・・
けっこう・・・儲かるかも・・・
ついでに、運河までさかのぼって利根川と合流・・・銚子へ・・・
えっ!
もしくは、江戸川を下って・・・通勤客をあっと言う間に東京へ・・・
ふむふむ。。。。絶対に儲かる。。。。
千葉県北西部のサラリーマンの救世主になれるかも!
何を言っている!この、妄想主婦!

なんだか、常磐道の三郷ジャンクションに、ETC専用の出口ができるらしいけど、
流山から高速代かけて渡ってもなあ・・・・
おっと・・・ウチの車、ETCつけてないんだった・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2009

コストコ 新三郷店!

今年の夏オープン予定の、コストコのチラシが先週入ったぞ。
楽しみにオープンを待っているのですが、
このチラシ、みて~
買い物カートのど真ん中に、日本酒 「久保田」が~しかも「万寿」!
まさに私に訴えかけてるよね。
「おいで~おいで~」って~手を振っているワン。
く~~~憎いね。
001

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2009

ポルトガルウォータードッグ!に決定!

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20090412/20090412-00000022-nnn-int.html
2009041200000022nnnintthumb001


アメリカの大統領オバマさん一家のワンちゃんが
ポルトガルウォータードッグに決定したんだって~。
個人的に大好きな犬種なので、なんだかうれしいわん。

このもこもことした風貌と優しそうな目、
いたずらっ子っぽいところがたまらんのよ。
私にも泳ぎを教えてもらいたいわン。

このポルトガルウォータードック、祖先はプードルと同じ犬種だったらしいよ。
だから、カールしたくるくるの毛をしているのね。
プードルも、昔は猟師が水鳥をしとめたときに、いち早く
とってくる、水鳥猟犬だったから、似ているワン。

なんだか可愛いなあ~
おっといけない我が家の水鳥猟犬!
たしか、トイプードル・・・の水が大嫌いな「ころ」
あなたが一番かわいいわよ!
ぶわ~はっはっは・・・
親ばかだね!

さっ!掃除しなくっちゃ、洗たくしなくっちゃ!!
主婦しなくっちゃね。
013s


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2009

さくら~~~!春爛満!

我が家近くの桜!
今年もきれいに咲きました。
002

満開!春だ!
ここの桜を満喫しないと、春が来ない!

007

風が吹くと~
桜吹雪~
♪さくらのはなびら、散るたびに~
   届かぬ思いがまたひとつ~♪
と口ずさみながら、コロとゆったりさんぽ・・・
カメラを構えると、散歩のひもをぐいぐい引っ張りましゅ。
そのタイミングが、やけにぴったり・・・
今!とシャッターを切るのと同時に、グイーンって引っ張るのよ。
おいおい。まるで、ころにからかわれているようだよん。

写真がぶれまくり・・・
おほほ・・・
 ころちゃん。おとなしくしてなさい・・・
 ちょびっとだけ、待ってて~~~お願い~~~

006

これでもか~の桜満載!さくら万歳!

014

今週末が、今年の桜見納めになりそうですわン。
今日も、コロといっしょに満喫してこようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2009

「ひかり」開通であります!

今までのADSLから「ひかり」に変更完了致しました。

今、キャンペーン中だもんね~

で2週間前に、手続きして先日工事の方が来て、「ひかり」電線を引いてくれました。
2時間くらいかかったかな。

もともと無線ランでパソコンを使用していたので、
新モデムに今まで使用していた、コードをつけただけで~
「ひかり」の世界です~。

か・ん・た・ん!!

おやおや、こんなに簡単にひかりに変えられるんだ・・・
というのが、率直な感想です。

で、ADSLとひかり比較して、大きく違う点、速さ・・・
うん、確かに早いかも、なんとなくせかされてる気分になるのは私だけかしら?
ということで、ひかり!万歳!

さあ次は、地デジテレビを買わなくちゃね。
でもまだ、時間はあるか。
もうちょっと粘ったらまだまだ安くなるかも~~~
え~へへへ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2009

新車買い替えに、奨励金?!

ちょっと~
さきほど、ニュースを見たら
「新車買い替えに奨励金・・・」という言ってましたが・・・・

えっ!
追加景気対策!!
なになに!

政府筋によると、13年以上経過した自動車を廃車にして、新車に買い替える際に1台あたり最大25万円の奨励金を出す。古い車の買い替えでない場合でも、低燃費車の新車購入費用を1台あたり最大10万円補助する。財政支出は3700億円規模に上る見通しだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090408-00000330-yom-bus_all

お~~~い!
ウチの車、たしか13年目じゃん!
ちょっと、買い換えたら25万の奨励金~~!さてさて、どの車にしようかしら~!
ETCは、3月21日にオートバックスに行ったのに、もうすでに
店頭から姿を消していました。
予約したら、なんと190番目ですってさっ!

おいおい・・・このお出かけ日和に
ETCなしで出かける気分にもなれずおりましたが・・・

新車か~~~!

あれ?まだ正式には決まってないよね・・・
あわてない・・・あわてない・・じっくり、見守りましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2009 | Main | May 2009 »