« タオルで作ったぞ! | Main | 春休みだ! »

March 08, 2009

重曹風呂!

次女姫は、軽いアトピーちゃんです。
この時期のかさかさ乾燥気候は、お肌に大敵!
特に、熱いお風呂のあとの、
かゆかゆとの戦いは、とってもつらそう。
見ているほうも、何もしてあげられなくて辛い・・・
薬やローション塗っても、気休めにしかなっていないようです。

で、昨年友達にきいた、「重曹風呂」を試してみたよん。
なんだかね・・・ちょこっとだけだけど、
調子がいいのよ。

お風呂のお湯200リットルに対してカップ半分くらい
をいれて、出来上がりの、「重曹風呂」

なんだかね、私のアラフォー肌もなんとなく
お湯を見事にはじく、つべつべの肌になったような気がします。
気のせいかな?
だれ・・・?気のせいだと、大きな声で吐き捨てたのは・・・

かさかさ肌にちくちくとしみないし・・・
いいよね~。

なんだか、重曹だけでなくアロマオイルを垂らすと
気分もリラックスできるらしいよ。
いいよね~。

さてさて、入ってこようかな~「重曹風呂」!

|

« タオルで作ったぞ! | Main | 春休みだ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/44287057

Listed below are links to weblogs that reference 重曹風呂!:

« タオルで作ったぞ! | Main | 春休みだ! »