« February 2009 | Main | April 2009 »

March 30, 2009

おなかいっぱい!!のはずが・・・

022

柏のスイーツパラダイスに行って
5年分くらいのケーキを食べたはずなのに・・・
帰り道・・・あ~・・・帰り道・・・・
「かしわで」の看板が・・・

そうだそうだ。夕食の野菜を買わなくちゃ!
そうよそうよ。ここの肉まん、焼き芋は絶品なのよ。
そうだそうだ。子供達も今日はここで焼き芋「食べたい!」
   とは言わないだろう。

とぽんぽこりんのおなかの母が運転する車が左折したとたん!
後部座席で、「にんまり」とほくそ笑む二人の娘の顔が
ルームミラーに映ったぞ。
ま・さ・か!!

そう!
車を飛び降り、焼き芋コーナーで、焼き上がり時間を確認・・(慣れている!)
あと5分くらいで焼きあがると、嬉しそうに私に報告してきたワン。
え~~~?
まだ、食べますか・・・
焼き芋は、スイーツ腹より別腹か?

で、今日に限って、巨大焼き芋!!

案の定、焼き芋としては食べきれなくて
次女はお得意のお料理~
焼き芋スウィートポテトを作っちゃいました。
おほほ・・・
これはこれは美味しいぞ!

そして、ますますぽんぽこりんになった母でした~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 29, 2009

スイーツパラダイス!

柏の「スイーツパラダイス」に行ってきました。
先週の日曜日!
ものすごい風の日に~~~

この日松戸に用事があり、柏まで車で行って、
まずは、スイーツパラダイスの予約をして~
1時間30分待ちだったので、十分松戸で用事が果たせると
常磐線に娘たちと乗り込みました。
いや~~~あまりもの風に常磐線はチンタラ運転。
おいおい松戸まで20分かかってしまった~
で、あっという間に用事を済ませて、
ダイヤが乱れている常磐線が私たちを待っているかのように
ドアを開けて、「早く早く」て言っていたので?
3人で飛び乗りました・・・

おいおい、発車して気がついた~
逆じゃああ~りませんか!しかも松戸の次の北千住までに大きな川を
2本も通過します・・・
ということは、この強風~そして風に弱い常磐線!そう!
北千住まで30分、柏まで戻って40分・・・

すごい長旅でした。
スイーツパラダイスについた時は、私も子供たちも
おなかぺこぺこ!これは!
元が取れますぞ!
と張り切って、挑んだぞ!
しかし!
あわてて、長女と私は、生クリームものを食べてしまった!
そして、頼りの次女のお皿の上には!ケーキではなく、「クロワッサン」が・・・
おいおい、久しぶりにバイキングで元が取れると思ったのに~
その後、いろんな紅茶にはまった、長女・・・おなかがぶがぶ。
そして、なぜかクロワッサン、そしてスープにはまった次女・・・
おなかぱんぱん。
そして、娘たちが残したケーキ、スパゲッティを食べた私・・・
おなか、ぽんぽこりん・・・

そんなもんさ!バイキングって!
ケーキは、おいしかったよん。
紅茶もいろんな種類が楽しめました。
お子様には、ソフトクリームもあるし。
お客さんは、春休みのせいか、高校生くらいの女の子の集団
そして、私たちのような親子、小さい子を連れた奥様がたくさん来てました。
Straw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2009

春休みだ!

いよいよ、春休みだね。
我が家は、昨年は卒業だ!友達とディズニーランドだ!入学だ!と
毎日のようにイベントがありましたが、今年は
部活、塾と比較的、落ち着いた春休みになりそうだよん。
子供が大きくなると、
手がかからなくなります。
んが、家族がそろう時間が少なくなってくるね~
そんなとき、専業主婦は
「さみし~~~」のである。
おや?って、気がついてきょろきょろ・・・
誰もいないじゃん!
お~~~コロ!さみしいのう!

いやいや!子供たちよ~
大きく大きく!羽ばたいておくれ~
自分の世界を大きく大きく築いておくれ~~~
わたしゃ、コロとこの家で
あなたたちの羽をいやす場所を守っているからね・・・
へへへ・・・(なんだこの意味のありそうな笑いは・・・)

先週は春~~だったのに
今週はやけに寒いぞ。
今朝、灯油が底をついたので、意を決して先ほど灯油を買いに行ってきました!!
だって、横浜じゃ雪が舞っていたというじゃあ~ありませんか~
ううう・・・寒いの大っきらい。
今年も灯油をいつまで買うか・・・を悩む時期が来ましたぞ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 08, 2009

重曹風呂!

次女姫は、軽いアトピーちゃんです。
この時期のかさかさ乾燥気候は、お肌に大敵!
特に、熱いお風呂のあとの、
かゆかゆとの戦いは、とってもつらそう。
見ているほうも、何もしてあげられなくて辛い・・・
薬やローション塗っても、気休めにしかなっていないようです。

で、昨年友達にきいた、「重曹風呂」を試してみたよん。
なんだかね・・・ちょこっとだけだけど、
調子がいいのよ。

お風呂のお湯200リットルに対してカップ半分くらい
をいれて、出来上がりの、「重曹風呂」

なんだかね、私のアラフォー肌もなんとなく
お湯を見事にはじく、つべつべの肌になったような気がします。
気のせいかな?
だれ・・・?気のせいだと、大きな声で吐き捨てたのは・・・

かさかさ肌にちくちくとしみないし・・・
いいよね~。

なんだか、重曹だけでなくアロマオイルを垂らすと
気分もリラックスできるらしいよ。
いいよね~。

さてさて、入ってこようかな~「重曹風呂」!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2009

タオルで作ったぞ!

001

先週、長女の学校は期末試験でした。
まあまあ、お勉強を土壇場で一生懸命やっている娘の横で・・・
わたしときたら・・・・
まったりと・・・
生地たちとたわむれ・・・
とうとう・・・
フェリエちゃん(ミシン)のお洋服をつくっっちゃいました。

フェリエちゃんには、立派な甲冑のようなカバーがついているのですが
なんだか、大きくて~重くて~
これを見ただけで「ヌイヌイ気分」がなえるので
先日「しまむら」でゲットした2枚で390円のふわふわタオルと
あまり切れで作ったぞ。
製作時間30分!

最近思ったのですが、
市販のタオルは「使える」!!
簡単ソーイングに最適ですワン!

フェリエのアップリケ機能を使ってみました。
いいねえ~これから手縫いしなくてもいいんだね・・・
ふむふむ

娘は夜中まで学校の試験勉強・・・
私は夜中までフェリエの機能勉強・・・
次女は夜中まで塾の宿題と私の観察勉強・・・

人間!!
一生勉強だあ!!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2009

ひな祭り!結婚記念日だ!

18年前の、平成3年3月3日!結婚しました~!
そう!
今日はお雛祭りそして~私たちの18回目の結婚記念日だぞい!!

いやいや・・・
よく続いておるのう・・・じいさんや・・・
ただただ感心感心・・・

パパ~
私たち結構頑張っているよね~
自分たちで褒めまくっちゃおうね~
いよっ!日本一!世界一!
いいね~この夫婦・・・輝いているよ~!
ってどこが?
あたまが?
違うってばさっ!存在が!だよ。

これだけほめれば、まだ仲良く夫婦していけそうだね。

これからも
ズボラな、私をよろしくお頼み申す・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 02, 2009

当たったぞン!

Kc3b0044_2

結婚してから、ずっと家計簿つけてます。
なんだかつけてないと不安なのよん。
だけど、家計簿付けてるからって、おかねちゃんが増えるわけでもないのに・・・
誰かが、「御苦労さん」って言ってくれるわけでもないのに・・・
まあ、趣味かしらねん・・・

で、この家計簿が少し役に立ちました。
電力会社の、自分の家計簿を参考ににちょこっとアンケートに答えたら
やった!当たったぞ!
図書券でしたが、主婦には嬉しい!
今日も一日この出来事だけで、ハッピーに過ごせそうだワン!
がんばれ!専業主婦!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2009 | Main | April 2009 »