« January 2009 | Main | March 2009 »

February 21, 2009

かわいい~ねこちゃん仲間入り~

お友達のグループ展を見に恵比寿に行ってきました。
ネコちゃんグッツばかりをあつめた画廊で、
いろんな分野の作家さんが作品を展示してました。
七宝焼き、油絵、そしてお友達の陶器!
小学校時代のお友達で唯一、仲良くさせていただいているお友達です。
彼女だけだワン!
私を忘れずにいてくれるのは~!

なんだか、わくわくと行ってきました。
彼女は、お仕事で画廊にはいないとわかっていたんだけど、
なんだかわくわくして~でもきのうは寒かった~~~!

006


彼女の作品はとっても温かくて、彼女ワールドが広がっていてとっても
ほっとさせてくれるネコちゃん、マグカップちゃんたちでした。
スゴ~くスゴ~く悩んで、お香立てネコちゃんを連れて帰ることにしました。
だけど~マグカップも良かったし~
その隣の、米びつも良かったし~反対隣の小物入れも良かったし~
前に置いてあったネコちゃんたちも可愛かったし・・・・

猫好きにはたまらない画廊さんでしたわン。
また彼女の個展があったら行きたいなあ~

もちろん、「恵比寿」探索もしてきました~
ふふふ・・・楽しかった。
パパが買ってくれた、長財布が入るバックも買っちゃった~~~
あ~~~~ははは~~~~!

節約!!!します!!!きょうから!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

流山にMETLOがやってくるらしい・・・

あのさ・・・
噂に聞いたんだだけど・・・
METROが近くにできるらしいぞ・・・
流山のイトーヨーカ堂より松戸寄り・・・
流山南高校の隣に出来るらしいぞン。
ってチョコっとわくわくしていたら、
ここは、登録制で、食品事業を営んでいる方対象なので、個人では登録できないらしい・・・

ベトナムに行ったとき、パパとホーチミンのMETRO行ったのを思い出しちゃった。
すごくすごく楽しくて、わくわくしたなあ!

やっぱり、コストコを期待しよう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2009

うわ~い!チョコレート満載ですよん!

001

003

みてみて・・・これ・・・
み~んな、チョコレート・・・しかもほとんどが手創りチョコ。
頂きました。すすすごいですよ。
上の写真が、でっか姫がもらってきたチョコ。
本当はもっとあったのですが・・・
下の段は、おちび姫・・・あなた!4年生なのに~~
皆さん御苦労さま。そして皆様のママ、お疲れ様。

確か~我が家の~子どもたちは~二人とも~
女子  ですが!!え~え~彼女たちもてるんですよ。
男子にではなく女子に・・・これって?
とくに、お姉ちゃんは!ものすごい限定手創りチョコを何人かの
女子にもらってまして、びっくりでやんす。

友チョコですって。それにしてもすごいね。
夕食はチョコレートになりそうだよ。

まあ、これだけ娘たちも作って配っているのですが。

でっか姫は、学級閉鎖中に必死に作ってました・・・・
おちび姫は、11日の日に必死に作って前日13日に自転車で配り歩いておりました。

来月の「イベント」も作るそうです。
夕食も作ってくれとうれしいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2009

タオルキャップを作ったぞん

ピンクのみつばちさんタオルでタオルキャップを作ったよ。
このタオルかわいいよね~
021

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2009

IKEAにパパと!行ったぞ!

あのね。パパがお休みだったので~
IKEAにつれていって、あ~げ~ま~し~た!
うわ~~い!パパが一緒ということは~
はい!そう!家具お買い上げ~~
本気モードで家具を見まくりましたよ。

やっぱり、IKEAは楽しい!
で、念願のリビングの家具を~うふふ~お買い上げ~しちゃいました。
で、みんなで~組み立てました~!やったね!
念願のタナ!完成であります!
簡単なデザインでお値段もお手頃なんだけど、しっかりとした設計で
ちょっとびっくり仰天いたしやした。
ひとりでこれくらい作れるぞおって思いましたが、
やっぱり、大人二人ではないと組み立てられませんでした。
すごいぞ!IKEA家具!見直したぞ!

IKEAのお食事どころもなかなか美味でございました。
ミートボールがお勧めらしいのですが、
フィッシュ&チップスのほうがおいしかったなあ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2009

クッキーつくり!

パパのお休み一週間!
いろいろ「イベント」がありました。
まあ、お子たちは学校で私はピアノ教室ありましたけど~

パパが娘たちのために特別にパパと娘だけの時間を作ってくれました。
まずは次女時間、学校から帰ってきて~夕食までの約3時間、パパを独占!
次女は前々から楽しみにしていて、何をするかを考えてました。
彼女の答えは
「パパとバレンタイン用のクッキーを作る」・・・でした。
えっ!パパと~
と思ったら、パパにバレンタインデークッキーを作ってプレゼントするんだって。
一緒に作って・・・
おや!そうきましたか。

あははは・・・二人でこねて、二人で作っていましたよ。
楽しそうに・・・もくもくと・・・にこにこと・・・わくわくと・・・
これが作品よ~ごくごく一部。
009
パパも真剣に作っていましたよ。
ほら、バラクッキー。パパの自信作。
006
富士山と巨大鳥。
008


次から次に焼けてくるクッキーにわくわくしながら、
あっという間に二人で平らげてしまいました。
おいしかったね。

私と次女が出かけている間の、
パパの長女タイムは、クレープ作りでした・・・
おいしくできたらしく、私と次女が戻ってきたときには
二人とも、パンパンのおなかをさらけ出してました・・・・
よかったね。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2009

連れて行ってもらったぞ!OYSTER BAR!

G038960wわたくし!
牡蠣が大好きでやんす!
牡蠣を食べにパパが連れて行ってくれました~!
丸の内にあるOYSTER BAR!
昨年丸の内にもできたんだね。
席を予約していったら、とってもいい席でした。
いや~~~おいしかったわん。
ランチタイムに行ったのですが、アラカルトメニューから
好きなものを注文したのよん。
まずは、日本、アメリカ、オーストラリア産の生ガキ三昧…
産地の違う牡蠣を食べました。
産地が違うと、大きさも違うし、味も違うんだよね~
以外にオーストラリアがおいしかったな~
続いて
ニューヨークスタイルのカキフライ。
日本と違う点は、パン粉の代わりにクラッカーを細かく砕いたものをまぶして揚げています。
さすが!オイスターバー!牡蠣フライ!おいしいよ。これはビールに合うかな~。
そして~
アンチョビバター焼き!そして!牡蠣シチュー!!
アンチョビバター焼きは、牡蠣の上に、アンチョビとバターをのせて焼いたもの。
いや~ほのかに塩味、アンチョビとバターの香りが牡蠣のうまみを引き立たせて
まるで海の玉手箱や~~~!
牡蠣のシチューはね~これは、絶品でした!!
このシチューに埋もれて死んじゃってもいいわんって感じ。
シチューなのに、サフランが利いていて、ちょっと赤いさらっとしたシチュー。
大きなプリプリのカキがどっさり入っていました。
うわ~ん!
お料理の写真を撮っておくんだった!!

お店の方もとても親切で、とても居心地のいい~
素敵な時間を過ごせるお店でした。

ひさしぶり!!!のパパとのデート。
パパと牡蠣を食べている時
この年で、本気で「時よとまれ~~」と念じてしまった。
うわはははっ!それだけ、牡蠣がおいしかったということです!
パパ、ありがとう!
ひゅ~ひゅ~!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2009 | Main | March 2009 »